BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)

2013年04月18日

一昨日、造幣局の桜の通り抜けに行った時、
隣接する屋台通りも楽しかったのでお知らせしましょう。

大阪 屋台
こんな感じで3列に屋台が並んでいます。延々と。
それはまさに大阪の商店街のようです。

商店街の様だと例えましたが、ホントにいろんな種類のお店が何百件も
立ち並んでいるのです。

しかも、沖縄では観た事が無い屋台ばかり。
ホントに驚きの連続です。

まずはこんな店から。
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
なんだか、どこかで見たようなマークですが。。。

こんなモノを売っています。
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
リンゴはもちろん、みかん、ぶどう、いちご等を
カラフルな食紅で染めた飴で固めていて美味しそうです。

お芋さん、美味しそうです。
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)

とまぁ、こんなのは普通ですよね。

きゅうり、トマトを冷やして、箸に差して売っています。
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
アメリカのディズニーパークでもこういうのがあります。
ええ、毎回買っていますけど。

芋きんつば!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
焼きたては美味しいでしょうね〜

鮎の塩焼き! しかも囲炉裏のような炭火焼き!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
田舎の物産所かっ!
食べたかったけど500円だったのでやめました。

射的! 温泉街かっ!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
キムタクのドラマでも出てたので、内地ではポピュラーなのかも。

沖縄ドーナツ!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
中を観察すると、サーターアンダギーとドーナツを造って売っていました。
しかもちゃんと黒糖なんてのも。 味が気になる。
アチコーコーなら食べてみたかったけど高かったのでやめました。
美味しい店をいっぱい知ってるからコレはうるさいですよ。

金魚すくいもあったんだけど、これが衝撃的!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
スゴい! スゴすぎる!

ちゃんとウナギが泳いでいました。
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
連れるのかどうかが問題ですけど。

あめ細工!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
これも噂では聞いた事がありますが、
ホンモノは初めて見ました!

造れるものリストの中に「ぷ〜さん」とあるけど、
これはやはりD社的に問題があるので、ただの「ハチミツが好きな黄色い熊」というコトでしょうか?
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
どういう造形のモノなのか興味深いです。

チョコバナナだそうですが、
その造形の進化に驚愕っ!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
これで400円・・・ 高いけどスゴい。

五平餅!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
炭火焼というだけで、三割増で美味しそうに見えます。
これも美味しそう。

ハシマキ・・・ って何?
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
って思ったら、割り箸に巻いたお好み焼きだそうです。
あちこちに出していました。関西では人気なのかも。

梅ヶ枝餅? なぜここに???
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
まぁ大好物なのでいいけど。
太宰府に行かなくても焼きたての梅ヶ枝餅が食べれるのは嬉しい。

焼きタケノコ!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
以前、京都でも食べました。
ふた口目くらいまで美味しかったけど、それ以降は…

地味ーーーーーーー!
焼き銀杏!!!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
いや、まぁ、焼いた銀杏は確かに美味しいですけど、地味っ!

オランダ焼きって何〜〜〜???
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
食べてみたかったけど、お店の人がいませんでした。

本マグロ??????
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
寿司ざんまいの社長みたいな感じなんでしょうか?
何を食べさせてくれるんでしょうか?

ベーコンエッグたいやき???????
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
ベーコンエッグとたいやきが合体? どんな感じなのか想像出来ません。
斬新だけど、お金を払って食べたい程ではありません。
食べさせてもらえたら食べたいけど。

箸休めでフツーなのも。
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
弟が「ベビーカステラが美味しかった」ってツイートしてたもんだから
猛烈に食べたくなって買ってみました。ええ、確かに美味しかった!

塩麹やきそば&塩麹からあげ。
大阪の屋台
うーむ、普通のやきそば、唐揚げとどう違うんだろう?

手相の屋台!
沖縄 屋台
新しいな! 元手がいらずに純利100%のイメージが強いですw

関東煮・・・ 平たく言えば「おでん」
関東煮
寒いと売れるかも。

サザエのつぼ焼き。
大阪 屋台
美味しそうだけど、1個500円は高杉。



そして、禁断の屋台は「続きを読む」をクリック!(閲覧注意)




では、禁断の屋台をご紹介しましょう。



スマートボール!
バナナフレーバース
もちろんオフィシャルではありません。

これは、中国の石景山遊楽園にいるキャラクターが描かれています!!!
大阪の屋台がスゴい(いろんな意味で)
舞浜にいるアレとは違います。違うはずです。たぶん違います。おそらく違います。

これもまた、石景山遊楽園のキャラでせうか?
大阪 花見
まだクオリティが高い方ですけど。

パチンコにも!!!
大阪 パチンコ
こういうモノへのキャラクター使用を嫌うD社ですから
ウォルトが草場の影で泣いてますよ。きっと。

なんて思っていたら

グレンダイザー!
グレンダイザー

仮面ライダー(漫画版)
バナナフレーバーズ

ひろし(ど根性カエル)
石原 健太郎

ミッキー風、ミニー風、サザエさん(漫画版)風、マリオ風。
トイストーリー 通販

ドラえもん風、ドナルド風、月野うさぎ風。
ピクサー 通販


うーむ、某国の事を悪く言えないじゃん。

そんなこんなで、美味しいもの、怪しいものがいっぱいあって
楽しいイベントでしたよ!





同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 23:58 │DIARY