BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2009年02月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

Pre-opening day

2009年02月28日

今日はプレオープンというコトで、
来て下さった皆さんありがとうございました。


Jさん、Cさん、東京ばな奈 黒べえと、大好きなSKYWARD(機内誌)
めっちゃ嬉しです感謝(とくに機内誌)



タイフーンFMのディレクター、オオシロクマさん、
東京の ともさん、ダッキーを買ってくれて感謝。10日、ゆたしくです。


ぶんたさん一家、Sigeoさん、プロ野球観戦の帰りに寄ってくれて感謝。

すーやんさん、hotさん、看板を貼ってくれて本当に感謝(画像無し)

マイクワゾウスキー&セリア夫婦、観葉植物(バッサイア)を感謝。

みなさん、ありがとうございます!!! 

Posted by ばなな at 21:18今日のお客様

プレオープン

2009年02月28日



看板も階段も間に合ってないけれど、
明日、2月28日(土)10:00にプレオープンします!!!

バナナフレーバースの過去のお店をご存知の方なら
「バナナフレーバースらしい」店内に安堵して頂けるのではないでしょうか?
二階の店舗の雰囲気に似ていて、私たちも嬉しいです。

皆さんのご来店を心からお待ちしています。

場所は、国道58号線、宜野湾警察署の近くの
焼肉 五苑の交差点(真志喜 交差点)をコンベンションセンターの方に曲がって
しばらく行くと、宜野湾高校の手前、Cocoストアの前にある
「一村弁当」の隣(同じ建物)です。
http://www.mapion.co.jp/here/all/090211/mapi0125905090211175304.html



=== 業務連絡 ===
壷屋酒店さま、昨日はお客さんに引っ越し先を教えて下さって
どうもありがとうございました! 無事に来店して頂けました。 

Posted by ばなな at 00:11DIARY

BRUTUS

2009年02月27日



BRUTUS買いました!
これはスゴい!
凄すぎる!

小さな頃からテレビよりラジオばかり聴いてたので
琴線鳴らしまくりな素晴らしい雑誌です。

FMもAMもSWもJFNもTFMもニッポン放送も
タイフーンFMもBCLも凝縮されていて面白すぎ!

安部礼司も、AVANTIのスタンも、マシャも達郎も爆笑問題も
しまおまほも、ヤッコベイビーも一冊に凝縮された
資料的価値もあるナイスな内容に感動しまくり!

沖縄のコミュニティーFMの記事だけで4ページも割いてるし
ラジオがますます大好きになる本です。

番組やDJだけでなく、ラジオカタログや、歴史や伝説まで、
コンテンツ盛りだくさん!

ラジオフリークなら絶対「買い」ですよ! 

Posted by ばなな at 23:58DIARY

バナナフレーバース

2009年02月26日

領収書を書いてもらう時に、よく店名を間違われます。

「領収書のお名前は?」
「カタカナでバナナフレーバースでお願いします」
「はい解りました」

「って、おーぃ!(心の声)」

はい、かなりの確率で間違われます。

「バナナフレーバーズ」は気にならない。
「バナナフレーバス」バス会社とちゃいます。
「バナナフレーバンス」前借りしてません。
「バナナフレーバズ」確かにバズも扱ってますけど。
私の発音、そんなにマズかったかな?と考えてしまいます。

しかし「バナナプレバス」は初めて!
なんだかとても嬉しかったです(←ヲイ)

これからも、もっとスゴい聞き間違えがあるかもしれません。
楽しみです。 


Posted by ばなな at 07:18DIARY

激励Thanks!

2009年02月25日

一昨日はT夫婦が手伝いに来てくれて、一緒に食事(現実逃避)に行きました。
ついでにトロピカルビーチに散歩(現実逃避)に行きました。

(二人ともヘソ出てるし…)

昨日は友人のhotさんとフジ〜さんが、
開店前の散らかった店内を視察、激励に来てくれました。


今日はウルマックスでお世話になってる
JUNJUNさんが差し入れの桜餅を持って来てくれました。

今、JUNJUNさんが、araionさんと二人分のダッキーを買いに来てくれました。手みやげに首里の四季彩の「さくらもち」を持ってきてくれました。明日どうぞって言われたけど今から頂きまーす。ありがとうございます!

TAG タグが設定されていません。

2009/02/25 19:45 posted by ばなな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



横浜の田中さん、カレーや横浜キャラを送って下さって
どうもありがとうございました!美味しかったです!

他にもたくさんの応援のメールや電話もありがとうございます。

連日の応援、激励、嬉しいのですが、
ぜんぜん進んでいないので、お恥ずかしいかぎりです・・・(汗)

誰かデカい(長い)ハシゴ持ってませんか?
2階の外壁に届くハシゴを探しています。マジで。

ハシゴ車か高所作業車(笑)でもいいです。タダで貸して下さい。
看板が着けられませんっ!!!

目標の28日(大安)にはプレオープンしたい!
がんばれ!俺!!! 

Posted by ばなな at 21:41DIARY

New あひるちゃん入荷!

2009年02月24日

店舗移転記念(?)に作った、
バナナフレーバースオリジナルのRubber Duckie(アヒルちゃん)が
今朝アメリカから入荷しました!!!

バナナフレーバースオリジナルのアヒルちゃん、3号と4号です!




はい、デビルダッキーと、エンジェルダッキーの2種類です!




紅白でなんだかめでたいでしょ? え? そんなコト無い?

今回のアヒルちゃんは、各 限定150羽の少量製産です。
Web Shopでも買えるし、新店舗でも買えます。
アヒルちゃんコレクターじゃなくても喜んでもらえるはず!

引き続き、ノーマル版の2号(おもり付き)も発売中ですので、
それもご贔屓に!!!


2号、3号、4号、どれも380円+TAXです。
 


Posted by ばなな at 19:29DIARY

祝!アカデミー賞 受賞!

2009年02月24日

アカデミー賞受賞おめでとう!

え? いや、「おくりびと」「つみきのいえ」じゃないです。

「WALL-E(ウォーリー)」です!!!

昨日、ブログを書けなかったので話題の波に乗り遅れましたから
地味に少しだけ書きますけどね。

もちろん「おくりびと」も「つみきのいえ」もスゴいと思いますが、
私的にはアンドリュー・スタントン監督、良かったね!と激励したい。

あ、そういえば、「つみきのいえ」の受賞というコトは、
我らがピクサーの「PRESTO」は受賞出来なかったというコトで
とっても残念です。



そういえば、ハリウッドに行った時、
コダックシアターも行きましたよ。
この画像は、コダックシアターの隣から写したモノですが、
コダックシアターまでのレッドカーペットが敷かれてあって
いろんなゲストがリムジンで乗り付けて来てましたよ。

私はそっちよりも、その向こうの、
エルキャピタンシアター(ディズニー直営の映画館)の
カーズの方が嬉しいですけどね。

まぁ、これに似た雰囲気(もっとスゴいけど)という
参考画像です。はい。



でも、「おくりびと」も「つみきのいえ」もまだ観てないので
早く観たいですけど。。。 


Posted by ばなな at 19:20DIARY

引っ越し大会

2009年02月22日


朝10時から2トントラックを借りて、ぶんたさん一家、Sigeoさん、
たっちゃん、あゆみちゃん、そしてウォーキングの途中に寄ってくれた
UKさんに手伝って頂いて、那覇の店舗から宜野湾の店舗に什器や商品を
納める事が出来ました。

皆さん、本当にありがとうございました!!!

明日は商品がいっぱい届くし、どうやって棚割りするか考えると
気が遠くなりそうですが、がんばって店らしくしていきます。

開店までお楽しみに!!! 

Posted by ばなな at 17:50DIARY

ARMY MEN

2009年02月21日


Thinkway社 TS1 バケットソルジャー
72体+パラシュート兵2体入りです。これぞスタンダード!!!


Thinkway社 TS2 バケットソルジャー
75体入りでパラシュート兵無しでした。 パラシュート兵も入れてて欲しかった!


4Kidz社 TS2 バケットソルジャー
Thinkway社のアーミーよりもデカく、造形も荒く、イマイチ。生産数は少ない。


US-DS限定 TOY BOXに入っていたバケットソルジャー
たぶん4Kidz社製で、TSロゴの無いパッケージの容器に入ってました。








そして今年、まったく新しいバケットソルジャーが発売されました!
劇中のソルジャーのように、造形の甘さもナイス!

New Army Men Set 1680円+TAX

Web Shop ばななデパートにて
24日(Tue)発売!!!
(23日かも)

(他にもいろいろ発売します… 引っ越し後に出しますね)
宜野湾のお店では3/1以降に発売します!!!




==== 番外編 ============================================
By the way,
こんな商品も紹介しておきましょう。


ARMY MEN 絵本
ソルジャー数体入りです。開けたく無いですよね。


ARMY GUY グミキャンディ
アーミーの形がシュール。 味は想像通りの普通の大味なグミです。


MEDICOM TOY社 ヴァイナルコレクティブドール
わざと成型時のバリをディティールとして成形したりして凝ってる。でも高い。


ノーブランド アーミーパック
バナナフレーバースでもよく売りましたが。当時380円


95年 バーガーキング ミールトイ
造形、大きさなどを考えると、Best of Army Menはコレだと思います。


99年 USマクドナルド ミールトイ
布製パラシュートが凝っていて、割といい感じで飛びます。
 


Posted by ばなな at 10:46DIARY

ありがとうございました!

2009年02月20日

OPAのワゴンの頃から始めると、
12年間、国際通りで店をやってきましたが、
それも今日で終わりです。

明後日、商品や什器を宜野湾に大移動します。
(引越を手伝ってくれる皆さんありがとう!)

なんだか感慨深いモノが・・・。

店舗1.OPAの地下ワゴン 1997〜
店舗2.OPAの1階テナント 1998〜
店舗3.木造建築2階 1999〜
店舗4.ビル1階 2006〜
店舗5.宜野湾市真志喜 2009〜

明日21日〜数日間 移転作業の為、閉店しています。
3月1日 地味に移転OPENします!
どうぞ宜しくお願いします〜

そして今日、バナナフレーバース 国際通り店の最後のお客さんは、
那覇国際高校の、なーなーちゃんと、りぃーちゃんの二人。
部活帰りなのに、最後だからとわざわざ来てくれました!!!

感謝を込めて記念撮影。

と、このブログを書いてる途中で、
桜坂劇場市民大学の講師をしてらっしゃるKing-Joeさんが、
市民大学に出勤(?)の前に駆けつけて下さいました。

お会いしたかった!やっとお会い出来ましたね。

餞別に山ほどクロワッサンを持って来てくださった
オプティコ・グシケンさん、国際通りは任せます!Thanks!

今日、他にも最後の日だからと、立ち寄って下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

国際通りのバナナフレーバースに来た事がある方、
どうもありがとうございます!!!

激励のメール、電話を下さったお客さん、友達、家族、
嬉しかったです! いつもありがとうございます!


Thank you for Everything!



King-Joeさんのブログ
http://king-joe.cocolog-nifty.com/  

Posted by ばなな at 20:54DIARY

弁当箱

2009年02月20日

新入学シーズンの今、問い合わせが多い商品ナンバーワン!
それが弁当箱です。

でもね、無いんです。

日本のどのメーカーからも発売されていないので、
仕入れて売る事が出来ませんっ!

メーカーは、その時に人気があるキャラの
弁当箱を作るのが正しい考え方なので、
今、もっと人気がある「カーズ」とかの
キャラの弁当箱を作っていますから・・・

ちなみに過去10数年にはこんなナイスデザインの商品が出ていました。
バズやエイリアン(リトルグリーンメン)だけでなく、
トイストーリーのオールキャラデザインのものもありました!

あ、でも前もって書きますが「この商品無いですか?」って、
他所のお店に問い合わせをしても無理ですよ。
ずいぶん前の商品なので何処にも無いです。
あくまでも「昔、こんなのがあったよ〜」というコトです。















大小、いろんな弁当箱が過去にはありました。
プラスチック、二段、タッパー、アルミなどカタチや素材もさまざま。


もちろん、同時にトリオセットやプラコップ、ハンカチ、コップ袋なんかも
発売されていました。

これらが今、発売されてたら嬉しいんですけどね〜

今、手に入るモノと言えばコレだけです。


保温性のあるランチ袋、おはし、ランチベルト、ランチチーフ、二段ランチの
これだけ入ったセットで、たったの1000円!!!

とりあえず今はコレでいかがでしょうか?
きっとまた出ますから。 たぶん。 

Posted by ばなな at 07:54DIARY

防水デジカメ!

2009年02月19日

オリンパスの十八番だった防水デジカメ、
最近はニコンやカシオ、リコーからも発売され始めて、
キヤノンからも出ないかな〜 と思っていたら、
今日、やっと発表になりました!!!



やはり「あと出し」だけあって、素晴らしい性能!
うぅー 欲しい〜〜〜

今使っているPowerShot G10でかなり満足していますが、
デリケートなんで取り扱いに気を遣いますからね。

コレなら海はもちろん、バイクやチャリに乗る時にも使えるし、
水や埃に気を遣わず、キャンプでもガンガン使えるし最高ですね。

実売価格はいくらくらいなのかな〜?
今朝の朝刊の広告に載っていた、MacBookが49800円と同じくらいの衝撃です!
ヤバい。


オレンジが琴線ビシバシ。

PowerShot D10
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index.html


あと、コレ、半端無くスゴい!薄型なのに広角から望遠までフルカバー!
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx200is/index.html 

Posted by ばなな at 20:31DIARY

FUJI FILM

2009年02月19日

富士フイルムと言えば、TDLのアストロブラスターの
スポンサー企業ですよね。
でも、それ以前から多少の繋がりがありました。

例えばコレ。
「写ルンです トイストーリーバージョン」

2000年に企画されたこの商品、
トイストーリーのデザインの缶に入っていて
本体の紙の部分がトイストーリーキャラが
描かれてるだけです。でもよく売れました。

続いてコレ。チェキのフイルムです。

5年前、アストロブラスターのオープンに合せての発売となり、
10枚入りのフイルム(シート)には、
トイストーリーの各キャラクター(おもちゃ実物の撮影デザイン)が
描かれていて、とっても格好良く、
バナナフレーバースでも空前の大ヒットになりました!

限定生産じゃなく、プーさんやプリンセスのように
定番商品として発売してもらいたいものです。

上記の2品、5年おきに発売されているので、
次はやはり、トイストーリー3の公開年だし2010年か???

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1168.html
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/sponsorship/themepark/tdr.html 

Posted by ばなな at 16:43DIARY

スカジャン

2009年02月18日



「トイストーリー、こんな商品もあったなぁ」コーナーです(笑)

これは4年前に生産数が非常に少なく限定販売されたスカジャンです。
日本のメーカーのモノで、非常に良い素材、刺繍が施されていました。

レディースサイズonlyで、16590YENというプライスにもかかわらず、
速攻で完売してしまい、完売後も問い合わせが多かったアイテムです。

メンズサイズも作って欲しかった・・・
 

Posted by ばなな at 19:17DIARY

ニンニク注射

2009年02月18日



今日はニンニク注射(ビタミン注射)を打ってきました。
ブドウ糖の点滴よりも即効性があって効きます(個人差があるかも)

那覇タワーと、りっかりっか湯の間にある病院で、
にんにく注射も保険適応の病院なので、
保険証を出せば一発(一回)500円と超リーズナブル!
ドリンク剤よりも効果絶大だと思います(たぶん)

沖縄では他にもニンニク注射をやってる病院は
いろいろあるそうですが、ココはかなり安いみたい。

私はまだ未経験ですが、プラセンタ+ニンニク注射で
更に効果バツグンなんだそうです(ネットの情報によると)
アンチエイジングにも効果あるそうですよ(ホンマかいな)
女性の利用者も多いそうです。

人によっては打ってる途中から、
身体が熱くなってきたり「効果」を感じる方も
いるんだそうです(私はそこまででは…)

いつかプラセンタも同時に打ってもらおう。。。 


Posted by ばなな at 15:08DIARY

新店舗内部公開

2009年02月17日

バナナフレーバースの新店舗内部です。元居酒屋なので和風テイストが溢れていますよ。二年前の赤瓦の二階の店舗をご存知の方は、あれに近い雰囲気だと想像してみて下さい。また「おもちゃ屋らしくない雰囲気」です。

TAG バナナフレーバース 新店舗 宜野湾市

2009/02/17 19:46 posted by ばなな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



ちなみに、8年間やってた旧店舗(3店舗目)の内装。


築50年近い、ボロボロの木造建築でした。
でも味わい深い良い雰囲気(自分ではそう思ってる)でしょ?

今度の宜野湾のお店は、この木造の旧店舗(3店舗目)に
雰囲気が結構似ています。


柱にはお客さんがプリクラを貼りまくってます。

ハムコレでお馴染みの、おーたさん。福岡のSwankyさんのサイン。

ミチルさん、蛍さん、二人で沖縄強行旅行にいらっしゃった時のサインも。

じゃいこさん一家、よしかわさんのサインも。

あずさちん、こうへいさん、ぶんたさん(今は沖縄移住)のサイン。

羽田のかこさん、大阪の牧野さんのサインも。

RYO the SKYWALKERのサイン。

ヒロトのサイン。バナナの絵も描いてくれました。

新しいお店の歴史や思い出はまだ「真っ白」です。
ウッディのセリフを借りるならば・・・

「一緒に作ろうぜ!」

はい、新しいお店(5店舗目)でも、
たくさんの皆さんと、いろんな思い出(?)を作っていけるのを
とっても楽しみにしています。

今風な、こぎれいな、おしゃれなお店とは縁遠い、
変わったお店ではありますが、気に入ってます。
まぁ「バナナフレーバースらしい」ちょっと変わった感じです。

お楽しみに。 

Posted by ばなな at 19:49DIARY

国際通り

2009年02月17日



バナナフレーバースはOPAの屋台時代も含めると、
国際通りで12年営業してきた事になり、
今週金曜日で国際通りでの営業を終えます。

これだけ長く続けてると、国際通りを歩けば顔なじみの商店主の方や
従業員の方も多く、声を掛け合ったりしていますが、
ここ最近は「国際通りを捨てるんだ・・・」とか
悪く言われる(ふざけて)事が増えました(笑)

いや、捨てるわけじゃないし・・・(汗)

私、国際通りの組合の理事(名ばかりの)をやってるので
余計に悪く言われちゃいます(苦笑)

日頃「国際通りを良くしよう」という活動をしてるのに
国際通りから出て行くのは感じ悪いですよね〜 確かに。

国際通りの雰囲気も、町並みも大好きです。
思い出もいっぱいだし、思い入れのある街ですしね。

 

Posted by ばなな at 10:13DIARY

豚汁

2009年02月16日



今日、昼ご飯で、ほか弁の出前を頼んだ時の事・・・

私「唐揚げ弁当と、豚汁(とんじる)をお願いします」
ほ「唐揚げ弁当と、豚汁(ぶたじる)ですね!」
私「・・・はい、唐揚げ弁当と、豚汁(とんじる)です」
ほ「はい解りました。唐揚げ弁当と、豚汁(ぶたじる)ですね」

お互い譲りません・・・汗

「とんじる」なんか「ぶたじる」なのか・・・
試しに「とんじる」と「ぶたじる」のどちらも「変換」させると
ちゃんと「豚汁」の二文字が表示されます。

どっちでもいい、どうでもいい事なんでしょうけど、
そこはこだわりたい・・・

ほっともっと「豚汁」
http://www.hottomotto.com/menu/list/view.php?mid=30972 

Posted by ばなな at 18:31DIARY

マイル残高

2009年02月16日


4月の東京出張の時の飛行機を、貯まったマイルの特典航空券で予約をしました。

もうすぐ10万マイルだったのに、また減ってしまった。

来年6月の渡米までにまたしっかり貯めておかなきゃ・・・ 

Posted by ばなな at 17:27DIARY

どうなる? Team ラナ

2009年02月15日

2004年からモータースポーツのスポンサードを
続けてきたTeamラナの動きが心配です。

2006、2007年はトイストーリー・レーシングチーム。
2008年はカーズ・レーシングチームのスポンサードを
して、私達を楽しませてくれた会社です。

株式会社Teamラナの親会社は株式会社ラナで、
トイストーリーやカーズ、ディズニーなんかのキャラクター雑貨の
素晴らしい商品を作ってる会社です。

で、その株式会社Teamラナの社長のSさんから
社名変更のお知らせの郵便が届いて、
その中に「株式会社Teamラナ(旧社名)はモータースポーツに
かかわるビジネスを行って参りましたが、これを機に
さらに視野を広く持ち、モータースポーツだけに留まらず
子供たち そして子供の心を持ち続ける大人の皆さんと共に
夢・感動を創造し 新しい時代をとらえたビジネスプランに
チャレンジして参ります」
と書いてあるのです。

この文章・・・
今年はモータースポーツのスポンサードはやるの?
それともやらんの???

今年のSuper-GT選手権 GT300クラスのチーム体制は、
他のチームも少しずつ発表になってきていますが
株式会社Teamラナからは、まだそういうニュースがありません。

しかし一昨日、Teamラナが使用する車両(レースカー)の
製作、レース運営を行っている株式会社 エー・ピー・アール(以下apr)のブログで
ゼッケン#74号車のHPを3月中旬からaprが始めるとお知らせがありました。
http://www.apr-jp.com/corolla_gt/


新型カローラ アクシオはMR-Sよりも空力に優れ、
V6 3.5リッター(しかもミッドシップ)の反則マシンで期待大!!!


しかし今までの#95(マックイーン号)のニュースが出て来ない!

#95の昨年のレースはイマイチな成績だったし、
昨年からの不況によって、他のチームではスポンサーを降りる企業が
とても増えているので「・・・もしや?」と不安になってきています。

元々、TeamラナのHPって更新が激遅なので
決まっていてもHPに載るのは遅い事が多く、
まぁ毎年「今年はどうなるんだ?」って話題にしてますけどね。

そんな不安要素が出てくるまでは、今年はマックイーンじゃなくて、
モンスターズインク・レーシングチームって可能性もあるな… って
楽しい妄想をしました。

どうなる? Teamラナ!
今年は新型マシンだし活躍して欲しいぞ!
応援してます!!!(とりあえず、やるのかやらないのか教えて!)




あの感動をもう一度!!!


この感動ももう一度!!!



Team ラナ
http://www.runat.co.jp/teamruna/truna_index2.html

apr
http://www.apr-jp.com/
http://apr31.exblog.jp/
http://www.apr-jp.com/corolla_gt/

SUPER GT
http://supergt.net/jp/ 

Posted by ばなな at 20:50DIARY