BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2008年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

Limited Editions

2008年11月30日



5年くらい前に、バナナフレーバースで扱っていた
Disney Storeオーナメントセットの「無塗装版」です。

アメリカのディズニーオークションで5セット(たぶん)が出品されて
そのうち3セットをバナナフレーバースが落札出来たので、
ばなデパで扱いました。

これはものスゴく珍しいイイモノです。
もう出て来ないでしょう。

買うことが出来た、ラッキーな方は日本に3人でした。

同時期に発売された「未塗装アイテム」は他にもありますが
その話はまた今度・・・ 


Posted by ばなな at 20:55商品紹介

Hand made grass stitch

2008年11月30日

沖縄ファミリーマートの懸賞で、琉球ガラス製のスティッチが
当選しました!
http://pasha.uruma.jp/user/104/40141/


どうですか? キレイでしょ!


青色じゃなくて蒼、碧、そんなキレイな色。
琉球ガラス独特の色彩ですよね。
それにコレ、ハンドメイドなので個々、それぞれ同じ色、
同じカタチのモノが無いのも良いです。

私、スティッチって、そんなに好きでも無いのですが、
これは素晴らしい! 飾っておきます。

ちなみに、国際通りとかにある「ちゅら玉」のお店で
10500円にて売っているそうです。

Hand made grass stitch ryukyu okinawa kadena air base  


Posted by ばなな at 10:19DIARY

DISNEY DIGITAL 3D

2008年11月30日


DISNEY DIGITAL 3Dはご存知でしょうか?
コアな映画ファンならご存知だと思います。

ずっとディズニーさんから「口止め」されていたのですが、
やっと解禁になったのでお知らせしちゃいます!

「トイストーリー1」「トイストーリー2」が、
「トイストーリー3」の前に、最新の3D映像技術を使って、
更に立体的に変換処理をして「再公開」されるのです!
その3D作品のブランド名が「DISNEY DIGITAL 3D」です。

既に、「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が、
既存のCGに3D変換されて、超リアルな画像になって再公開されましたが、
あんな感じになるのです!

まだ、TS1 3Dも、TS2 3Dも画像を観た訳じゃないので解りませんが、
ただでさえCGの優れた立体感なのに、最新の3D変換処理を施し、
「とてつもなくスゴい立体感」なんだとか。

2010年6月18日全米公開のTS3(もちろん3D)の前に
TS1 3D、TS2 3Dが公開されるのですが、はっきりとしたスケジュールは
未だに決まっていないそうです。

でも、全米の予定では、2009年末にTS1 3D、
2010年初旬にTS2 3Dになりそうなんだとか。
だとすると、2010年12月にTS3 3D、2010年夏にTS2 3D、
2010年正月〜春にTS1 3Dなのかな? と、想像しています。

ちなみに、来年5月に公開のピクサー映画「UP」もDISNEY DIGITAL 3Dです。

ディズニー以外にも、ドリーム・ワークスや、20世紀フォックスなども
3D化された作品を製作中なんだそうで、
これから、どんどん3Dムービーが出てくるそうですよ!

と、言うコトで、来年末くらいからTS1 3Dの話題や画像の露出が増えてくるでしょう。
これからトイストーリー・ブームがドカドカ!とやってきますよ〜〜〜 


Posted by ばなな at 00:07DIARY

WALL-E DVD入荷!

2008年11月29日





お待たせしました! 日本でのウォーリーの上映前ではありますが、
先週アメリカで発売になったばかりのDVDが入荷しました!

ノーマル版(1枚組)とスペシャルエディション(3枚組)の
2種類入荷しましたが、スペシャルエディションは、
WEB SHOPばななデパートに載せたらすぐに売れてしまいました(高かったのに)




高いけれど、こんなスゴいお得な内容です。

映画館のスクリーンでは、いくらデジタル上映でも見つける事の出来ないような
一瞬しか出ない隠しキャラも、これなら高画質で探す事が出来ます。

私も届いてiMacで動作確認と言いながら、いろいろ探して、
A113やGYOZAバン以外にもいろいろ見つけましたよ。
20インチのiMacでこれだけ見つかるんだから、
大画面の高画質テレビで、性能の良いDVDプレーヤーでなら、
もっとあれこれ見つける事が出来るはずですよ!

日本でのDVD&ブルーレイの発売は、たぶん来年の夏なので
まずは日本語版を映画館で楽しんでから、
この年末年始はWALL-Eを自宅で楽しむのもいいかも!

値段はがんばって、日本のDVDの定価と同じ(たぶん)です!



短編作品の「PRESTO」とは別の、DVD&BD限定短編作品の
「BURN-E」がめちゃくちゃ面白過ぎます!
BURN-Eのおもちゃを探す方いると思います。 


Posted by ばなな at 11:29商品紹介

クリスマスデコレーション

2008年11月28日

バナナフレーバースのトイストーリーのリンクにも入れさせて頂いている
MTさんの娘さんのブログを見ていると、なんと素敵なクリスマスの画像でしょう!


ここの親子のセンスはいつもホントに素晴らし過ぎます!
ご自身のコレクションのおもちゃを上手く工夫して飾るのが本当に上手く、
「お手本」のような素晴らしいディスプレイ!

おもちゃを心から愛でて愉しんでいるのがいっぱい伝わる
ハートウォーミングな素敵な作品(デコレーション)ですよね。
)
1998y Limited Editions Holiday Hero BUZZ LIGHTYEAR
1999y 1998y Limited Editions Holiday Hero WOODY
2001y Limited Editions Holiday Cow-Girl JESSIE
2002y DX TOY BOX (wood box)

MTさんの娘さんのブログ「といずっ」はコチラ!♪赤
http://cactus10.jugem.jp/
 


Posted by ばなな at 16:08DIARY

NATTYさんありがとう

2008年11月27日

TOHOシネマズで限定発売された
「ピクサー完全読本」、沖繩にはTOHOシネマズが無い為に
どうやって手に入れようかと思っていたところ、
今日、友人のNATTYさんが送って下さいました!

「NATTYさんありがとう」(←「ラセターさんありがとう」のオマージュ)

嬉しい〜〜〜〜〜〜!

歓喜のポーズ by ばなな

WALL-Eの絵本(青山テルマ翻訳)と、ピクサー大特集本のセットで
たったの1200円(しかも、フルカラー/126Page )です!



これは、読む用、予備2冊、計3冊は買っておきましょう!
素晴らしい本です!

日本でこんな素晴らしい本が出来るのは、
TS2の2000年に発売されたCOOL TOYZや
TOY STORY FUN BOOK以来の衝撃です!
(Disney FUN誌もありましたね、忘れてました。Fさん、Mさんご指摘Thanks!)

トイストーリーファンや、ピクサーマニアはもちろん、
ピクサーの事をよくご存知無いビギナーな方への
バイブルとしても十分読み応えたっぷり!
素晴らしすぎです! 快挙と言っていいでしょう!

「超間接的」ですが、私もこの本の制作に携わっています(爆)
文中の数カ所に、私の書いた文章を見つけて(←知らなかった)笑いました。
他にも突っ込みどころはありますが、そんなの大した事じゃないです!

発刊数は普通の雑誌とは比較にならないほどの
少量なはずなので、是非是非、早めに手に入れておく事を
お勧めします。

TOHOシネマズ
http://www.tohotheater.jp/

12月5日、日比谷スカラ座で、初日舞台挨拶として
山口智充、宮迫博之のお二人がゲストで登場するそうです。
http://www.tohotheater.jp/newstopics/event/index.html#walle 


Posted by ばなな at 21:32DIARY

トーキングオーナメント

2008年11月24日



お待たせ致しました! クリスマスの必需品!
ホールマーク社製の最新オーナメントが届きました。

2008年版のトイストーリーのオーナメントはスゴいです!
日本で数少ない販売店、バナナフレーバースでは明朝(たぶん)出品です。

注文数の半分以下しか送られてこなかったので
数が少ないです。再入荷は無いかもです。
お早めにお求め下さい。

今年のオーナメントの特徴は、なんと!
トークします! しかも4つものセリフを!!!

クリスマスじゃなくても飾っていても格好良い!

しかも従来の価格とそう変わらないプライス!!!
2980円+TAX

お楽しみに! 


Posted by ばなな at 23:11TOY STORY NEWS!

UP

2008年11月23日

いよいよ来週末、WALL-Eの公開ですね!
アメリカから遅れること半年、やっと日本語で観れます。

で、来年公開のピクサーの次回作「UP」の公式サイトが更新されて
新しいトレーラー(予告ムービー)が公開されました!



カーズではボディに映り込むネオンの光や光沢に息を飲み、
レミーでは数百匹のネズミ達の毛のふさふさな質感に感心しまくって、
ウォーリーでは吹き上がる粉塵の質感や宇宙空間の奥行き感に感動しましたが、
アップでは、あれだけたくさんの風船が、
それぞれゴム独特の擦れあって動いてる感じや
部屋に映り込む風船の色や透け具合など
ますます進化するピクサーのCG技術に見入ってしまいます!

個人的にボーイスカウトみたいな少年が良い感じだし、
予告編にも早速 映ってるピクサーボールや飛行機などの
イースターエッグ(?)にニヤとしたり・・・

それに、ピクサーの作品では初となる(←厳密に言うと違う)
Disney Digital 3-Dの画質(見え方)が非常に気になります。
ピクサーの超絶CG技術+Disney Digital 3-D、いったいどんな感じなんでしょう?
(その前のアレで全容が明らかになりますが)
今から楽しみですね〜

PIXAR New Movie " UP "
http://disney.go.com/disneypictures/up/





あと、今日から全国の「TOHOシネマズ」で、PIXAR BOOKが発売になりました。
生産数が少ないようなので、早めに手に入れておきましょう!
資料的価値、大のようですよ!(まだ見てないけど)
http://www.tohotheater.jp/ 


Posted by ばなな at 20:03PIXAR NEWS!

中華人民共和國香港特別行政區

2008年11月23日

沖縄って台湾や香港からの観光客の方がとても多く、
バナナフレーバースにもよく来て下さっています。

で、昨日来店された香港からのお客さんが持っていた
沖縄の観光誌を見せてもらいました。

表紙はこんな感じ。

(表紙の海は喜瀬ビーチ(Kise Beach)ですね)

開くと、そこにはバナナフレーバースの記事が!

一屋 反斗奇兵(トイストーリー専門店)と書いています。
漢字なのでなんとなくは解りますが…

ご存知のように、香港は中国の特別行政区なので、
ディズニーはあっちの言葉で書くと「迪士尼」
ピクサーは「皮克○」と書きます。

Disney ChinaのHPの中でこんなの見つけましたよ!
http://www.disney.cn/

Carsのゲーム
http://d.8558.com.cn/games/playgame.html?id=65

壁紙あれこれ
http://d.8558.com.cn/download/

中国でのピクサー最新作はレミー!
http://d.8558.com.cn/characters/ratatouille/




で、今回この本を見せてくれたKawaii Hong Kong Girlです。

是从香港来了的可爱女孩。谢谢你来。请看这个主页。
左の子、Perfumeのあ〜ちゃんに似てましたよ。
左方的女孩正象Perfume a-chan。
http://www.amuse.co.jp/perfume/blog/a-chan/

 
タグ :香港観光客


Posted by ばなな at 17:43DIARY

コレクターさん紹介「MO-TSUさん」

2008年11月22日

以前にも紹介をした事がありますが、
日本のトップコレクター、MO-TSUさんの爆裂コレクションを
再び紹介したいと思います。

この方とはバナナフレーバースの黎明期から
約10年ものお付き合いになりますが、
彼のコレクションは半端無いです!

6年くらい前にそのコレクションの全貌を見せ頂いた時、
既にこんな状態でした。 

http://www.toys-banana.com/collector/18_mo-tsu.html
当時、MO-TSUさんの奥さんが詠んだ川柳がこれです。

「コレクション 3LDKが1Kに」

せっかく広いマンションだったのに、彼のコレクションで狭くなり
4人家族が窮屈な生活を強いられている様子が伺い知れます。

しかし、彼のコレクションのペースは鈍らず、
まだまだ増え続け、エラい事に。

そこで彼のとった行動とは・・・。









新たに「コレクションを展示する為だけのマンション」を手に入れたのです!!!





これを聞いた時、誰もが耳を疑いました!
そのコレクションルーム(マンション)には、名前があって、
AL'S TOY BARNをオマージュしてつけられた名前が
「M's TOY SOKO」!

神奈川県の閑静な住宅地の中にある
真新しく広々とした3LDKのマンションには
誰も住んでいません。

そこにあるのは、ただ「おもちゃ」があるだけ。
普通のコレクターの方と違い、そこに住んでいない為、生活感無し!
全ての部屋がおもちゃに埋め尽くされているのです。
ひとことで言うと「全部ある」。
そんな感じ。

しかも、こんなに広い展示場を手に入れたのに
多すぎて全てを飾りきれてない!

ここまでやっちゃう方は、北原さんか、MO-TSUさんか…
そういうレベルです。


↑Silver Editionもコンプされています。



画像ではそのスゴさは伝わりにくいでしょうけど、
普通に飾ったのでは飾りきれないので、奥にも並べている状態です。
とにかく、この画像以外にも全ての部屋、場所におもちゃがあります!

トーキング、アクションフィギュア、プライズ、陶器モノ、ガラスモノ、
ディスプレイモノ、ミールトイ、時計、ミニカー、寝具、衣料品・・・
トイストーリーと名のつくモノならなんでもある!

そればかりか、雑誌や新聞の切り抜きのようなちょっとした記事も
丁寧に保存されていて、その多岐に渡るコレクションには
ただただ息を飲んでしまいます。

そして、ただ飾っているだけではなく、
飾り方や見せ方に「愛情」や「工夫」「こだわり」を感じます。
そういう細かいところに魅せられるミュージアムなんです。

ちなみにこのコレクションルーム「M's TOY SOKO」は、
一般への公開もしていて、まさにトイストーリー・ミュージアム!
コレクター仲間を招いて、おもちゃの話で盛り上がって、
その謙虚で気さくな人柄に、仲間が自然に集まっていて笑顔が絶えません。

ディズニーの方もココにいらっしゃったことがあって、
その個人レベルとは思えないコレクションに感心しきりでした。

ちなみに、この「M's TOY SOKO」、
ノベルティも作ってしまう凝り様!


世界のコレクターがこのHPを見て下さっていますが
「これが日本のトップコレクターです」と誇れるスゴさです。

雑誌やテレビの制作会社の方、取材しませんか?



He is a Japanese top collector. Mr.MO-TSU,

He bought a house to exhibit one's collection.
I do not live in the house.
Possibly he may be a world's best TOY STORY collector.
Because because there is a house only for sake to give glory to a toy. 


Posted by ばなな at 22:19COLLECTORS TOWN

Viva! FEEDJIT

2008年11月22日

さっきRYO the SKYWALKERからメールがあって、
11月19日のブログに書いたアクセス解析マップ、
「FEEDJIT」を彼のブログにも採用したそうです!

RYO the SKYWALKERのブログ
「BLOG THUNDER ROLL」
http://www.rockers-channel.com/

で、設置したばかりだというのに、日本中はもちろんのこと、
レゲエの本場ジャマイカ、イギリス、ベトナムまで
ワールドワイドなアクセスが表示されています!
さすが、世界を股にかけるグローバルなミュ−ジシャン!


こういう機能って、ちゃんと見てくれている方がいるんだ… と、
発信者にとって励みになるから、とってもとっても嬉しいです。

見てくれてる皆さん、感謝! 謝々! サンキュー! ダンケシェン! グラシアス!

あと、お客さんのブロガーの方で「FEEDJIT」を採用した方や、
このブログを見て下さっている同業者の方も「FEEDJIT」を早々と
導入してらっしゃったりで、結構反響があったので嬉しいです。
他の方にもどんどん教えてあげましょう!

超絶アクセス解析
http://feedjit.com/
(地図好きにはたまりません!)


RYO the SKYWALKER
http://www.bushhunter.jp/
http://www.rockers-channel.com/


Thanx Ryo san! Big up!!! 


Posted by ばなな at 17:02DIARY

ウインドデコレーション

2008年11月22日


クリスマスまであと一ヶ月、そろそろクリスマスツリーを出す頃でしょうか?
窓にスノースプレーを吹いたりしてますか?

そんな時、これがあれば、窓がいっそう可愛く素敵になります!

バズとエイリアンの2枚のプレートが入っています。
スノースプレー以外にも、カラースプレーで
いろんなモノに絵を描くステンシルプレートとして使うことも出来ます。

30.5cm x 22cm 


Posted by ばなな at 07:58商品紹介

WALL-E観賞券プレゼント

2008年11月21日



沖縄在住の方限定の「WALL-E(ウォーリー)」映画 観賞券の
プレゼントを沖縄の民放3社がやっています。

琉球朝日放送(QAB) チネパラ
https://www.qab.co.jp/cpara/wall-e/index.html

沖縄テレビ(OTV)
http://www.otv.co.jp/event/present_wall-e/index.html

琉球放送(RBC)
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/extratv.php?MOVIEwalle
------------------------------------------------------------------------------
以下、全国共通プレゼント

まるきグループ&ハウス食品共同企画
http://www.maruki-net.jp/index.html

Googleで検索したら懸賞やプレゼントが色々出てきます。
お早めに投函、応募してください!!!

 


Posted by ばなな at 20:07PIXAR NEWS!

山形から

2008年11月21日



ブログで参上予告をカキコしてくれていた、
山形県からの修学旅行生 Mさん(左)と、Aさん(右)がご来店!

貴重な自由時間にわざわざ立ち寄ってくれました。

山形から、羽田に行ってそこから飛行機で沖縄に来たそうです。
今日の沖縄は結構暖かかったので、山形からだと
「あぁ〜 沖縄だ〜〜〜」という感じだったことでしょう。

火曜日から来てるそうですが、「いろんな沖縄」を
見て聞いて触れて、いっぱいの良い想い出を作って欲しいです!

で、いつか、友達や家族と、再び沖縄旅行に来てね!!!

(C)Mさん、Aさん(画像掲載許可済) 
タグ :修学旅行


Posted by ばなな at 15:27DIARY

パスポートケース入荷予定

2008年11月21日



昨年入荷して瞬時に完売した「トイストーリー パスポートケース」が
もうすぐ入荷します!!!

画像は昨年の柄で今年は違う柄になりますが、
少量入荷なので、見つけたら早めにお買い求め下さいね。
再入荷はあるかどうか未定ですので。

円高で海外旅行の気運が高まる中、人気出そうなアイテムです!

パスポートって、端っこが折れたり傷みやすいので
こういうケースに入れて大事にしましょう。

海外の商品ですが、日本のパスポートに
ちょうど良いサイズです(少しだけ余るけど) 


Posted by ばなな at 09:58商品紹介

ビルケンの大城店長

2008年11月20日

国際通り、スタバの隣にある靴屋さん「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」の沖縄直営店のイケメン店長、大城正路さんです。直営店ならではのスタンダードモデルから限定モデルまで品揃えが多く、なにより解剖学の勉強から始まる「足」のスペシャリストで商品知識も素晴らしいです。足や脚、身体の悪い人もこの靴で改善されてしまうという魔法の靴です。 私も妻もビルケンの靴のおかげで体調がすこぶる良くなりました。そしてこの大城店長のフィッティングの技術はまさに魔法です。ビルケンの靴がお勧めというよりも「大城店長がフィッティングしてくれたビルケンの靴」がミラクルなんだと思います。

TAG 那覇市 国際通り BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) 靴専門店

2008/11/19 15:55 posted by ばなな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

 


Posted by ばなな at 20:02DIARY

安部礼司ステッカー

2008年11月20日

日産自動車販売店で日曜日から配布の安部礼司ステッカーをやっと手に入れました!牧港の両店舗は在庫無しで焦っていたら那覇市松山の那覇営業所に在庫が残っていました!嬉しい〜

TAG 日産自動車 安部礼司ステッカー ゲット

2008/11/20 12:45 posted by ばなな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



毎週日曜日、17時からTFM系列で放送中の
超人気ドラマ番組「あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」の
ステッカーが日曜から日産自動車の営業所で始まってたんだけど、
なかなか行けなかったんだけど、今朝、出勤前に行ってきました!
やっと手に入れたけれど、勿体ないから予備でもう一枚欲しいです!
予備が無いと貼れないなぁ。 


Posted by ばなな at 20:00DIARY

Hello! World Guys!!!

2008年11月19日

昨日、このブログのサイドバーに新しいブログパーツを
組み込みました。

FEEDJITという、世界のどこからアクセスがあったかかを
知ることが出来る超絶アクセス解析ブログパーツです!!!

何がスゴいって、日本中、世界の各地からのアクセスポイントが
かなり詳しく(びっくりするくらい)表示されてすげー楽しい!
(この地図を見たら、この印が誰なのかもなんとなく解ります)

北は北海道の斜里郡の方!なまらありがとうございます!
台北の方、謝々! 大謝! 再見!
アメリカのロスアンゼルスの方、ミシガンの方Thank you so much!
世界の皆さんありがとう!!! 感謝感激我嬉! ←誤
Thank you for Everything! :-)

これを載せてまだ3日目なので、
これからまた印が増えるかと思うと嬉しいし楽しいです。

皆さんもブログに載せてみて下さい!
楽しいですよ!
(ただ、全てのアクセスを把握出来てるわけじゃないみたいです)



FEEDJIT
http://feedjit.com/join/


 


Posted by ばなな at 17:29DIARY

国際通り

2008年11月18日


バナナフレーバースは国際通りの雑居ビルの一階にあるのですが
たまに屋上に上がってサボって… いえ、休憩しています。

ここからの景色、なかなかオツと言いましょうか、
街の雑踏が心地良くて結構好きな場所なんです。

日が落ち、空と街がオレンジに染まって来た頃はとってもキレイです!


そこから真っ暗になってくるとまた違った表情を魅せてくれます。
ネオンや電照看板が輝き始め、夜の国際通りは違った雰囲気でしょ?

(右側に三越、那覇タワーのシルエットが見えますね)

夜、22時過ぎにビルの入り口のシャッターを降ろしてると
上の方から「す、すいません!出ます!」と慌ててアベック(死語)が
降りて来たりします。5階の屋上から…(笑)
デートスポットにも使われているようです。なるほど。
朝まで閉め出されたら大変ですもんね。

バナナフレーバースの入ってるビルの屋上、
誰もいないので、是非一度行ってみてください。
景色がイイですよ! 


Posted by ばなな at 10:15DIARY

布団

2008年11月17日

11月中旬というコトで、沖縄もそろそろ涼しくなってきました。
今まで使っていたトイストーリー1の掛け布団だけでは
寒くなってきたので、羽毛布団にするかどうかの過渡期・・・

ちなみに、永年愛用している私の布団はコレです。

一応、アメリカの子供用のシングルで180cmの私もギリギリ使えます。
(片面がウッディで、もう片面がバズ柄になっています。いいでしょ!)

この布団、洗濯機で丸洗い出来るし超お気に入りで、
妻プリンセス柄を使ってるし、客布団はポテトヘッド(←新しい)だし
家中の布団を干す時は、周囲の人からどう想われてるのでしょう?(笑)
たぶん、想像通りです。はい。


アメリカでは、こういうキャラクター寝具や布団が当たり前で
大人は使っていませんが、子供はほぼコレ(キャラ布団)です。

今まで、トイストーリーだと、TS1柄、TS2柄、ジェシー柄、
スタコマ柄が3柄、新バズ柄が3柄(たぶん)発売されています。
ただ、ジェシー柄は生産数がやたら少なくて、
当店でも20個くらいしか扱っていません。

TS1柄で13年前、TS2柄で9年前、もうなかなか新品は入手出来ませんが、
リバーシブルになっていて、とても人気が高いです。
TS2柄以降のモノは、裏面は無地のモノばかりですから。

どの柄もたいていツイン(シングル)とフル(ダブル)の2サイズ出てるので
もし買うなら「ツイン」をお勧めします。

バナナフレーバースにもまた入ってきますのでお楽しみに!!!
 


Posted by ばなな at 21:28DIARY