BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2009年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

アメブロ ピグ クリスマス仕様

2009年11月30日

アメブロ ピグの部屋のクリスマス壁や床は
どこで手に入るんだろう?と思っていたら、
先週配布されたスクラッチカードの四隅にあるそうです。
mixiのコミュに書いてありました。

ピグ クリスマス
ちなみに、左列 2段目には引換券があるとか・・・

今、引換券5枚、1300アメG所有。

利休の茶室も欲しいから引換券で手に入れようかな?
利休の茶室

そういえば、昨日やっと金閣寺と祇園に行けました。
30人のキャパってどうよ?って思うけど嬉しかったです。
ピグ 金閣寺

金閣寺
金閣寺全景

KINKAKUJI
金閣寺のショップで手に入る男性用アイテムがこちら

京都 祇園
祇園のショップで手に入る男性用アイテムがこちら

GION
祇園のショップで手に入る女性用アイテムがこちら

鴨川
ちなみに鴨川ののショップで手に入る男女兼用アイテムがこちら

クリスマスアイテムは、きっとサンタ服とかツリーとか出てきそうですね。
そしてその後はお正月なアイテムが出てくるんでしょうね。
門松とか、お飾り、鏡餅とか・・・

楽しくて嬉しいけれどサイバーエージェント社、うまいことやってはりますな〜
楽しませてくれてありがとう。
でもお手柔らかに頼みます。まぢで。




裏技

 


Posted by ばなな at 00:11DIARY

トイストーリー3 隠し画像見つけた

2009年11月29日

トイストーリー3

トイストーリー3の予告ムービーをガン見しまくって
遂に、誰も発表していない隠し画像を見つけました!

見たい方は左下の「続きを読む」をクリック!
注意少しだけストーリーにも触れて、ネタバレ画像があります

↓TOY STORY3 Easter egg is here! 


Posted by ばなな at 16:11TOY STORY NEWS!

SUPER NOVA BARGER

2009年11月28日

神奈川県のペーパーマイスター、るげc−さんから封筒が届きました。
中身はコレ!

SUPER NOVA BARGER
これを見ただけで「ピン!」と来た方は、ちょっとスゴ過ぎますが、
トイストーリー1の中でピザ屋のピザプラネットに潜入する際に使ったアレです。

ピザプラネット
このシーンに出て来るハンバーガーボックスです!

「無いモノは作る!」が信条の、るげc−さんですから、
これもチョイチョイと作ってしまいました!

制作過程はコチラ(mixi内)をどうぞ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1342533021&owner_id=7330759
スゴいでしょ?

ハンバーガーのスケールに合わせて作ると、トーキングバズは入らないんですけど
劇中のハンバーガーボックスって、実際はどんな大きさなんでしょうね。
恐ろしくデカいんでしょうか?(笑)

それにしても、るげc−さんの想像力の豊かさと、
創作意欲、好奇心はスゴイですね。

最近はこんなモノも作ってらっしゃいます。↓mixiの彼の日記より
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1346354136&owner_id=7330759

こういう変化球というか、一般の方なら気にも留めない、
気にならないような超脇役的グッズに興味を持って作ってしまう...

ある程度のトイストーリーファン、マニア、ヲタクの方じゃないと
共感してもらえないような、超偏ったアートに琴線ビンビンです。


るげc−さんと言えば、記憶に新しい、こういう超絶作品も作って頂きました。
EGGMAN MOVERS
(バナナフレーバースのレジ横に展示してある、エッグマンのトラックも彼の作品です)

↓詳しくはコチラ
http://toystory.ti-da.net/e2424021.html
これはもう完全に趣味の域を越えてますね。

彼のマイミクの方達も彼が「次は何を作るのか」内心ワクワクしていると思います。
あ、いや、プレッシャーじゃなくて、ただの好奇心というか「期待」です。ええ。
これからも皆を唸らせる作品を見せて頂けるのを楽しみにしています。 


Posted by ばなな at 16:49COLLECTORS TOWN

STUSSYがTwitterを始めた

2009年11月28日

US STUSSYのメルマガで「Twitterを始めたぞ!」と載っていたので
フォローしましたよ。

ステューシー

ステューシー、最近買ってないけど、
ステューシー歴 22年です!(たぶん)



STUSSY
http://twitter.com/Stussy

BANANA FLAVORS
http://twitter.com/bananaflavors



 


Posted by ばなな at 12:30DIARY

トイストーリーの通販ならバナナフレーバース

2009年11月28日

今夜、バナナフレーバースのWeb Shop ばななデパートの
ショッピングシステムが、超最新版のシステムに生まれ変わりました!!!

トイストーリー3

携帯電話からの注文にも対応し、高機能、多機能、安心、安全、
SSL対応でセキュリティも万全! いろんな面で現在最高レベルのシステムです。
これで来年のトイストーリー3に向けてがんばります。

今までのシステムに慣れていたお客さんも
注文方法(プロセス)に戸惑う事があるかと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
お客さんにとっても最善、最良のシステムだと思うので
どうぞよろしくお願い致します。

ただ、新システム移行に伴い、商品の移行が完全では無かったり
私達も慣れてないので色々不備もあるかもしれません。
気をつけますが、生暖かい目で見てやってください。←ヲイ

でもまぁ、一歩ずつ小さな階段を登っていると思うので
今日より明日、明日より明後日は善くなっていきますので
バナナフレーバースの進歩、進化をこれからも見守ってやってくださいね。 


Posted by ばなな at 00:04DIARY

TOY STORY3 ニュームービー

2009年11月27日



disneypixarfrが25日付けの記事の中で、
YouTubeに新しいムービー(HDも有り)を載せています!




Via, disneypixarfr
http://www.disneypixar.fr
http://www.youtube.com/user/disneypixarfr

2008年9月から始まった、バナナフレーバースのNewブログ、
1年2ヶ月で30万アクセス越えました♪ いつもありがとうございます。 


Posted by ばなな at 20:47TOY STORY NEWS!

Mustang GT C500

2009年11月27日

昨日、宜野湾市内 某所を走っていたら閑静な住宅街の
マンションの駐車場に停まっている車は・・・ エ、エレノアか? エレノアなのか?

ELEANOR

停まっているMustang GT C500を発見!!!

エレノア

超興奮です。

沖縄にこんなのいたんだ!!!
まさか沖縄で見る事が出来るなんて・・・
沖縄では6th マスタング自体滅多に見ないのに、いきなりコレかよ!
(しかもYナンバーです。 米軍基地のアメリカ人の方の所有者のようです)

映画 バニシングin60や、60セカンズに出て来るエレノアに見惚れた方なら
興奮しまくりでしょう! 新ナイトライダーファンもきっとそうでしょう。
格好エエ〜〜〜!


昨日、サンクスギビングパーティーでお会いしたアメリカ人の方は、
アメリカから67' ノバ(レストア中)を持って来てるとおっしゃてたし、
(シャッター付きのレンタルガレージを探してるそうです)
アメリカ人の方の中にも、スゴい方が結構いるようです。

それにしても、海に近い露天の駐車場で保管は、防犯上も塩害も心配です。


60セカンズ
http://www.movies.co.jp/60seconds/

Gone in 60 Seconds
http://www.halicki.com/ 


Posted by ばなな at 16:33DIARY

Thanksgiving Day

2009年11月27日

嘉手納基地
嘉手納基地にお住まいの友人 F家に招かれて、サンクスギビングデーの
ホームパーティーに行ってきました。

F家に行くと奥さんのAさんが準備の最中。
美味しそうなオードブルがどんどん並んでいきます!!!

Thanksgiving
目移りしちゃいます!
私は運転があるからノンアルコールビールを・・・。

ターキー 七面鳥
オーブンでは大きな大きなターキー(七面鳥)が、良い"照り"を出してます!
ターキーそのものが、日本のオーブンレンジよりもデカい(笑)

ターキーは、切り分けられて、グレイビーソースと、クランベリーソースとで頂きます。
七面鳥
コクのあるgravyソースも美味しいし、酸味のあるフルーティーなクランベリーも格別です。
味付けバツグンのターキー、激ウマです!!! サンクスギビング万歳!

ちなみに、この日、F家のベビーさんが食べていたベビーフードがこちら。
ベビーフード ターキー
なんと、ターキーのベビーフード!
さすがです、こんなモノまであるんですね。

聞けば、例えば海外の赴任先はもちろん、
戦地に赴任していてもサンクスギビングの日は、
ディナーにターキーが出てくるんだそうです。



食べて飲んで笑って・・・ それの繰り返し。
食べ物に、収穫に、いろんな事に感謝。
そんな日、Thanksgiving Day。

Special Thanks! F家と参加したみなさん 


Posted by ばなな at 11:38DIARY

!!! と ???

2009年11月26日

街で見掛けた???なモノと!!!なモノを紹介しましょう。

沖縄 ポッカ
沖縄ポッカ(現地法人)のオリジナルコーヒーには、
あの顔がありません! シーサーです!!! 
具志堅用高など県出身著名人を起用せずにシーサーを起用する辺りがナイスです。

ご当地ドロップ
他県でも発売され始めている「ご当地ドロップ」です。
ただ、沖縄はネタの宝庫というコトで、全国でも特異なほどのバリエの豊富さ!
しかもキワモノ揃い!!!
こういうのって、1個(缶)買っても、失敗した時に「残りどうするよ」となるので
出来る事ならば1粒単位で売って欲しいものです。
怖いもの見たさで味したいですね。

落とし紙
はい、若い方は知らない、未経験だと思いますが、落とし紙です。
つまり、日本では古くから使われているトイレットペーパーです。
ロール状ではなく、20cm x 25cmくらいなカシャカシャな素材の紙です。
田舎のおばあちゃん家に行くと置いてありました。
あれが目の前にいっぱい積まれてあったのを懐かしく思い出します。
で、昭和と花笠の違いを知りたいです。ダブルとシングル?

萌えキャラ
宮平乳業がリリースする萌えキャラを使った果汁ドリンクです。
果汁と言っても1%ですが、主に中高生が放課後に飲んでそうな
安っぽい味が美味しいそいです。私は未経験ですが・・・
たんたんのタンカンウォ〜タ〜、し〜くわ〜たんのシークワサーウォーター・・・
ネーミングを打ち込み難いですね。

また何か見つけたら載せます。

ではドロン! 
タグ :沖縄VOW


Posted by ばなな at 12:13DIARY

カールじいさんの空飛ぶ家 映画鑑賞券プレゼント

2009年11月25日

カールじいさんの空飛ぶ家

沖縄のテレビ局各局が、カールじいさんの空飛ぶ家の
映画鑑賞券プレゼントをやっているのでお知らせします。

琉球放送(RBC) 12月2日締め切り 10組20名
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/extraevent.php?MOVIEcarlgsan

琉球朝日放送(QAB) 11月29日締め切り 10組20名
https://www.qab.co.jp/cgi-bin/cpara/carl-gsan/form.cgi

沖縄テレビ(OTV) 11月28日締め切り 50組100名
http://www.otv.co.jp/event/present_carl-gsan/index.html

ピクサー映画好きな方はもちろん、懸賞好きな方は是非応募して下さいね!
PIXAR UP


カールじいさんの空飛ぶ家は、いよいよ来週末、12月5日に公開です。
ハンカチ… いや、タオルを持って映画館に行こうっ!

カールじいさんの空飛ぶ家
http://carl-gsan.jp/ 


Posted by ばなな at 09:55DIARY

喫茶 ビヨンド

2009年11月24日


お客さんから教えて頂いた情報を元に、行ってきましたよ!

浦添市経塚(きょうづか)にある、喫茶「ビヨンド」です。

情報によると、お店の外装には、トイストーリーでお馴染みの、
あのキャラクターが描かれていると・・・

リトルグリーンメン

あ、あのドアにいるのは・・・!

エイリアン

エイリアンだーーー!
しかもパチモノや、中国系ライセンス商品に多い、中国エイリアン!!!
(しかも胸のピザプラネットのマークが無いし...)

オフィシャル エイリアン、リトルグリーンメンではなく、
中国エイリアンがモチーフとは、かなりマニアックです。
(そこまで熟知はしていないとは思いますけどね)
デザインの参考にしたアイテム(商品)がどういうモノか想像出来るデザインです。

このお店、外からは中があまり見えませんでしたが、
一瞬開いたドアからは、漫画がいっぱい見えたので漫画喫茶のようですが、
ドアには風営法のシールも貼られているので、もしかしたらゲーム喫茶なのかも???

沖縄の喫茶店らしいメニューなのがナイスです。
ポータマ
沖縄そばに三枚肉かソーキなどの肉が載っていないのが気になります・・・。
ポータマ定食についているおにぎりが、ジューシーっぽい色ですが、ただの変色かも。
そして、その左のミートスパゲティにトーストが載った料理も珍しいですね!

興味津々なお店なので、いつか潜入捜査をしてみたいと思います!

場所はサンエー経塚シティーのすぐそば、たっちゃんラーメンの斜め前です。


皆さんも、地元にトイストーリー系な名称のお店を発見したら教えて下さいね☆ 


Posted by ばなな at 21:48DIARY

明日は定休日

2009年11月23日

明日 火曜日はバナナフレーバースの定休日です。
発送やメールの返信が出来ませんので、よろしくお願い致します。

ちなみに明日は朝早くから健康診断に行きます。
浦添総合病院
今日は夕方からプチ断食です。
すでに明日のランチは何処に行こうか妄想中ですよ〜 


Posted by ばなな at 18:43DIARY

バナナフレーバースのCM

2009年11月22日



毎週日曜日 FM沖縄でバナナフレーバースのラジオCMが始まります!

福山雅治のTalking F.Mが終わって、安部礼司までの間(16:56頃)です。
初回は来週12月6日です!
マシャの番組が終わってすぐなので聴いて下さいね♪
当たり前ですが、TFM全国放送じゃなくて沖縄限定です(笑)

ラジオ大好きな私が、とくに大好きな番組、Talking F.M.と安部礼司の間という
超豪華、超素晴らしい枠が手に入ったので
念願のラジオコマーシャルを始めちゃいますよ!!!

沖縄のみでも少し無謀ですが、トイストーリー3に向けて
テンション上げて行きますよ!!!

この前のブログは、ここに繋がるんですね〜

どんな内容かは聴いてのお楽しみ!!!



FM沖縄
http://www.fmokinawa.co.jp/

福山雅治のSUZUKI Talking F.M. @TOKYO FM
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/

福山雅治 ましゃまろ出版社
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/

福山雅治 25th NEW SINGLE「はつ恋」「はつ恋」

来週のTalking F.M.で初 フルオンエアするそうです(今 番組で言ってた)
東芝液晶テレビ 東芝 REGZACMソング「はつ恋」は12月16日リリースだそうです。 


Posted by ばなな at 16:50DIARY

公開記念日

2009年11月22日

舞浜横丁のDisney暦を見ていたら、トイストーリー1&2の公開日ですね。

1995年11月21日 映画「トイ・ストーリー」全米公開
1999年11月24日 映画「トイ・ストーリー2」全米公開

トイストーリー1から14年、トイストーリー2から10年です。
トイストーリー3の全米公開は2010年6月18日、日本では7月。
あと半年ちょいですね。

14年前、香取慎吾がクイズ番組か何かで「CGが半端無くスゴい」と大絶賛していたのを
何故かよく覚えています(箱席に座っていた映像を何故か覚えてます)



リー・アンクリッチ監督のTwitterに載ってた画像、
本物だ!!!
Via, http://twitter.com/leeunkrich

舞浜横丁
http://maiyoko.cocolog-nifty.com/blog/ 


Posted by ばなな at 15:59DIARY

リトルタイクス

2009年11月21日

リトルタイクスの中で、どれが好きですか?と
よくお客さんに聞かれるのですが、
私が好きなのは、この黒人の男の子です。



髪の毛がチリチリになってて余計にキュートです。

ちなみに、髪の毛は二種類あるんですよ。
どちらもいいでしょ!

バナナフレーバース(本店)では常時、タイクスを数十種類、数百個在庫がありますよん。 


Posted by ばなな at 19:07DIARY

チーザ

2009年11月20日

大好きなグリコ チーザに、ゴルゴンゾーラが増えてます!!!
青カビチーズみたいなクセのあるチーズも好きなので早く食べたい!
(昨日、宇地泊 ユニオンにあった←買ってないけど)

チーザ ゴルゴンゾーラ

そういえば、月曜日に同じ宜野湾市真志喜の加藤食堂に行った時に食べた
ゴルゴンゾーラが劇的に美味しかった!!!
バケットに載せて、ハチミツを垂らすんです。
(この組み合わせはポピュラーですけどね)

加藤食堂
加藤食堂のゴルゴンゾーラ☆


というコトは、チーザにもハチミツをかけたら美味しいのかな?
今度やってみますとも。


グリコ チーザ
http://www.glico.co.jp/cheeza/ 


Posted by ばなな at 19:02DIARY

スクールバス

2009年11月19日

北谷町の58号線沿い、マクドナルドの真向かいに
沖縄県内の米軍基地のハウジングエリアと基地の中の学校を結ぶ
スクールバスの基地、駐車場があります。


この列が数列あるので、もうね、何十台あるのか解らない程です。
圧巻ですよ!

うちの近くにも外国人の家族が何組も住んでらっしゃるようで、
うちの周りでも走ってるのをよく見掛けます。

普通のスクールバスよりもなんだか格好良いんですよ〜

昔はピーナツ(スヌーピー)に出てくるような、
ボンネットバスが走っていたそうです。
格好良い〜〜〜 


Posted by ばなな at 19:22DIARY

ピクサーのペーパークラフト

2009年11月18日

トイストーリーやピクサーのペーパークラフトがある!と、
フェラーリ(ミニカー)コレクターのSigeoさんに教えて頂きました!!!


エイリアンもいます!


ウッディやバズも微妙な造形ですがいます!

他にもピクサー、ドリームワークス、スピルバーグ系とか
いろいろありますよ!

でも、これくらいなのだったら、
日本人のトイストーリーコレクターさんで
もっともっとスゴいのを作れそうな方、何人も知ってます。

ペーパークラフト作家ではなく、トイストーリーのもので
何処からも出ていないモノを作っていく上でスキルアップしていたという
そういうスタンスな方達です。

スゴいでしょ?

TOY A DAY
http://toy-a-day.blogspot.com/search/label/Pixar



この方達のクラフトワークは、世界に匹敵し、凌駕しています!!!
POQmagazine
http://blogs.yahoo.co.jp/sugnjp

といずっ
http://cactus10.jugem.jp/ 


Posted by ばなな at 23:07DIARY

家電漬けな連休

2009年11月18日



友人が新居を建てていて、3月の入居に向けて
家電を一軒分買うのでアドバイスして欲しいというので
今、電化製品のカタログや評価サイトをいろいろ見て勉強中です。

小学生の頃から近所の家電量販店(ダイイチ電器 現デオデオ)に通い詰め
子供の頃から電化製品のカタログが愛読書でした。

今でも休日は家電量販店に入り浸っている電化製品ラヴ!な私ですから、
こんな素敵な話、ときめかない訳がありません!!!
自分の為の家電購入のように真剣に(笑)、各メーカーの商品を吟味しまくっています。
(一軒分だなんて、そんな豪気な買い物してみたい・・・)

この連休も、いつもよくして頂いている量販店の副店長さんを交えて
友人夫婦と一緒に下見(相談)に行きます。

それとは別の話しですが、明朝はベスト電器 那覇新都心店のアップルコーナーの
超特売広告が出る日です(←何も買えないけど行く)

そして20日に新規オープンするヤマダ電機 那覇本店の超絶広告が入る日です。
(新規開店のあの雰囲気が好きなので何も買わないけど一応行く)
電化製品ラブな人間にとってなんて心躍る日々なんでしょうか!
20日は早朝から並んでベスト電器、ヤマダ電機をハシゴです。

家電漬けな連休、楽しみでなりませんっ!
(新都心の既存店の方は戦々恐々でしょうけど...) 


Posted by ばなな at 21:19DIARY

名護〜本部〜名護ドライブ

2009年11月18日

昨日は名護と本部(もとぶ)にドライブに行ってきました。

大好きな西平製糖(本部町)の黒糖を買いだめしてきました。
続いて同じく本部町の鮮魚店「さしみ屋」でサンマとミジュンの刺身を購入。

続いて海辺(瀬底島)に行くと潮風がスゴいので早々に移動。



名護市内のJAのファーマーズマーケットで野菜を購入。

本日最大の目的、我那覇精肉店の二階の焼肉屋で
焼肉をしこたま食べました。
ここの豚肉、とくにあぐ〜種の焼き肉は劇的に美味しくて超感動。
名護まで食べに来る価値があります(那覇にも店が出来ましたけど)

残念ながら飲んでないので、そのまま車で帰路に。

天気はイマイチでしたが、美味しい楽しいドライブでしたよ。 


Posted by ばなな at 19:10DIARY