BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2013年09月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

イノシシ

2013年09月20日

三重県に行ってきました!
レンタカーで走っているとこんなのを見掛けましたよ!


PUMA???

なんだか飛び出してる感がスゴいですね。

イノシシの標識というと、標識マニアな私の画像コレクションに
こんなのもありますよ。

愛媛県の山中で見掛けたのがこのデザイン。

土煙が躍動感を演出していてナイスデザインです。

そして一番好きなのがこれ!

沖縄の高速道路の許田の料金所付近にある標識。
コミカルで良い表情でしょ!

英語表記なのも沖縄らしくて好きです。


こういう動物標識はいろんなご当地デザインがあるので
これからもいろんなデザインの標識を探していきますよ!


で、なんで三重県に行ったのかは
またブログに載せますね。


 

Posted by ばなな at 21:31DIARY

ビルの谷間に十五夜お月様

2013年09月19日

新大阪にある私の住むマンションは周囲の高層ビルに囲まれている為、
いつもはお月様が観えないのですが、
さっきビルとビルの間で少しの間に輝いていましたよ! 

十五夜お月様、観れてよかった。
中秋の名月
Tonight Full Moon,


 

Posted by ばなな at 21:30DIARY

iPhone 5s& iPhone 5c

2013年09月11日

iPhone 5S
恒例のアップルの発表会を観ましたよ。

iPhone 5s、黒にするかシルバーにするか迷い中です。
ドコモにするかSBにするかも迷い中です。

ドコモにするなら、今持ってるSB版のiPhone5に
ドコモのiPhone5sが加わることに… ←ヲイ汗

それにしても、予想通り、iPhone 5s & iPhone 5cの発表だけで、
ジョブズが発表していた時の「one more thing」が無くなって
「ワクワク」や「驚き」は皆無なのが残念。
個体のリーク情報が多過ぎですよね。

最近ではMac Proの発表は驚いたけど、あれは個体が出来ていないから
漏れなかっただけみたいだし。

今、iPhone4S、iPhone5と使ってきていて、iPhone6まで待ちかな〜って
思ってはいましたが、指紋認証だしA7プロセッサで64bitだし、やっぱり欲しいなぁ。

まぁいいや、13日も20日もたまたま休みだから
SBプレミアショップと、ドコモショップと、アップルストアにも行くと思います。ええ。

ホント、バカですね〜(でも経済を動かしていますw)

ではおやすみなさい



アマゾンのライトニングケーブル、丈夫だし見栄えも良いのでお勧めです。 

Posted by ばなな at 04:14

Toy Story of Terror Movie!!!

2013年09月08日

東京オリンピック 2020

Tokyo 2020!!!
東京オリンピック2020のニュースに興奮していたら
トイストーリーオブテラーのムービーのニュースが入ってきましたよ!




トイ・ストーリー3の後のお話・・・

ウッディ達の新しい持ち主のボニーとその家族が、
おもちゃたちと一緒にドライブへ出かける。

しかしトラブルでやむを得ず
薄気味悪いモーテルで一夜を過ごすことに・・・。

というストーリーです。

一ヶ月後、アメリカのABC系(D社傘下のTVネット)で放送されますよ!!!
(日本では観れない予定です)


Via, A113Animation
http://www.a113animation.com


7年後の東京オリンピック、観に行きたいなぁ。

 

Posted by ばなな at 05:47DIARY

ドコモからiPhone!!! 苦節数年!

2013年09月06日

遂に出るのか!

iPhone ドコモ
初代2007年の発表の日から6年!!!

今持っているドコモのガラケーと、待ちきれずに買ったSBのiPhoneをどうするか。

(1) ドコモのガラケーをiPhoneにして、夢のiPhone 2台持ちw
(2) SB解約でドコモのiPhone を1台持ち
(3) iPhone5と5Sを持っていてもアレなので、
ドコモからiPhone6(?)が出るまで待つ(現状維持)


まずは料金プランや、家族間通話とか、詳細が発表されるのを待ってから決める事にします。

だってこんなに待ったんだもん。
とりあえず、落ち着いて精査します。
(そのうちiPadも発売されるかもですね)


 

Posted by ばなな at 06:31DIARY

特撮リボルテック ジェシーが予約開始

2013年09月04日

特撮リボルテックのジェシーが、遂に予約開始されましたよ!

リボルテック ジェシー
今にも日下由美さんの声が聴こえてくるような
素晴らしい造形!!!

REVOLTECH JESSIE
足の曲がり具合といい、リボルテックだから出来たこの奇跡のポージング!

REVOLTECH TOY STORY
ホントに良い表情ですね!

バナナフレーバーズ
是非3体並べていろんなシーンを再現して楽しみたいですね!

石原 健太郎 沖縄
もちろん瞳を動かせばこんな表情が!!!
眉毛も秀逸!

バナナフレーバース
素晴らしいっ! これはブルズアイも欲しくなりますね!!!


12月1日が待ち遠しいっ!!!
REVOLTECH JESSIE 1.Dec.2013, On Sale!!!


特撮リボルテック SERIES No.048 JESSIE

予約して確実に手に入れないと、もしかしたら年末年始の時期には枯渇するかも? 

Posted by ばなな at 22:16DIARY