BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2013年12月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

iTunes 12DAYSに、アレが!!!

2013年12月28日

iTunesのクリスマス恒例のプレゼントアプリはご存知でしょうか?
クリスマスから毎日、無料のアプリやeBook、楽曲が貰えるサービスです。

普段、ゲームの類いは滅多にしないワタシですが、
12DAYSで貰えたゲーム、"Tiny Thief"を始めてみました。
Tiny Thief
いろんなステージで課題となるアイテムを見つけて
ゲットしていくストーリーなのですが、
3ステージ目くらいでこんなものを見つけました!

上の獲得したアイテムを表示する場所をご覧下さい。
ピクサーボール

ドーーーーン!
PIXAR BALL
PIXAR BALL!!!!!
これは、どう見てもピクサーボールですよね!!!

このアプリの制作者にピクサー大好きな方がいるのか、
カルアーツ出身者がいるのか、どういう事なんでしょうね。

ピクサーマニアにしか解らないネタですいません。。。

 

Posted by ばなな at 12:48DIARY

カーズの地上波放送

2013年12月26日

クリスマスの日、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私は自宅でカーズの地上波放送を観ながらTwitterのTLで楽しんでいました。

カーズのBDを持っているから、画質が劣り、CMが入ったり、
非情な編集であちこちカットされてストレスが溜まる地上波放送を
観る必要なんて無いとは思いますが、やはりピクサーヲタの方達と
ツイートし合いながら観ると楽しさ倍増ですもんね。

2006年の映画なので、もう7年も前の作品なのに、
冒頭のマックの中から出てくるシーン、シェリル・クロウの「リアル・ゴーン」の曲が
流れた途端にテンションが上がってしまいます。

緩急のある素晴らしい脚本やナイスキャスティング、
そしてピストンカップのレースシーンで、アスファルトのコース脇に転がるタイヤカスや、
ラジエータースプリングスの夜のシーンでボディに映り込むネオンの発色など、
今観ても感動の連続です。




2006年 6月8日、ハリウッドにあるディズニー直営の映画館、
エル・キャピタンシアターで行われたプレミア上映会で初めて観た時、
それはもうかなり感動し、鳥肌立たせまくった夜の事は今でも鮮明に思い出します。

大人の事情で作った作品(あれとそれ)とは違い、
ゼロから作り上げるのは大変だったと思います。
ピクサーはもちろん、ディズニーの歴史の中でも特筆すべき名作だからこそ、
今でも幅広い層に愛されて、グッズが売れ続けているんでしょうね。

さ、そろそろ寝ようっと。
おやすみなさい。



それにしても昨夜のディズニーのドラマ、「恋するイブ」は酷かった(小声) 

Posted by ばなな at 01:44DIARY

大阪モーターショーに行ってきた

2013年12月22日

大阪モーターショーに行ってきました。
国内外の数十社のメーカーのコンセプトモデルや新製品などを展示しています。

こちらはルノーの" デジール "
DEZIR RENAULI
もんのスゴい造形!
これぞコンセプトカー! 夢がありますね。
一緒に行った弟(某 ゲームメーカーのデザイナー)が熱心にディティールを観察していましたよ。

続いてBMW " i8 "

これは映画「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」に出て来たので
ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
こんな未来なカタチですが、ほぼ この形のまま(ドアの形状が違う)で来年発売予定です。

ホンダの軽自動車" S660 "

これはいい! 欲しいです!
2年前(?)の東京モーターショーでこの車のコンセプトカーが発表された時は
1200ccになるとか、660ccになるとか噂されていましたが、
この形状で来年発売されるそうなので楽しみです。

シボレー " コルベット C7 "

今年のデトロイトショーで発表された最新型のコルベット!
形状も良いし色も良い! 何しろ迫力がスゴい!
NSXや911(ポルシェ)、LFA、SLSには無いオーラ(←なんか陳腐な表現で嫌だけど)大迫力。

他にもBRZのGT300のレースカーや、コペンや、スズキ ハスラー、日野のEVバスやら
面白い車がいっぱいでした!

春に行ったモーターサイクルショーといい、大阪モーターショーといい、
魅力的な展示会に行けて嬉しいです。


第8回 大阪モーターショー
http://www.osaka-motorshow.com



 

Posted by ばなな at 23:21DIARY