BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2012年10月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

「ここのおもちゃは毎日遊んでくれますか?」

2012年10月31日

おしゃべりフレンズのハムとレックスの
おしゃべりフレンズの情報が解禁になったのでお知らせします!


おしゃべりフレンズ レックス 3月発売 定価¥2,310(税込)


おしゃべりフレンズ ハム 3月発売 定価¥2,310(税込)

このふたつ、絶対に人気が出ますよ!
この2つが出ると、今までのバズ、ウッディ、ジェシ子、ポテト、エイリアンが
映えますし、遊びの幅が広がりますよね!
この5体を買ってる方は絶対に買っておきたいです。

前にも書きましたが、大塚さんボイスのハム、三ツ矢さんボイスのレックスですよ!
日本語トークで20数種類も、TS、TS2、TS3の中から、劇中のセリフを喋ります。

大塚さんの「もぅ、ブーブー言って〜」とか
三ツ矢雄二さんの「ここのおもちゃは毎日遊んでくれますか?」という
セリフも入っています(キュンハート

あくまで私感ですが、おしゃべりフレンズには、
キャラに愛が宿っていると思います。ええ。

だってね、ハムなんてね、振るとお金の音がするんですよ?
トークだけじゃなくて、そんなマニアックな事を盛り込んでくれるなんて!

決めセリフだけでなく、マニア心をくすぐるような、
それぞれの情景が浮かぶ、そんなセリフや効果音の数々に
ますます感情移入してしまいます。

3月が待ち遠しいですね!!!




エイリアンの限定版(バズ&ウッディのコス)は、
生産数が本当に少ないです。完売後、気軽に買えない金額になる可能性大です。
再生産は絶対にしないので、まだ予約していない方は予約しておく事をお勧めします。
煽るつもりは毛頭ないのですが、結果が目に見えてるので。。。 

Posted by ばなな at 22:21DIARY

ディズニーがルーカスフィルムを買収

2012年10月31日

ルーカスフイルム ディズニー

今朝早くから「ディズニーがルーカスフィルムを買収」という
海外からのTwitterの情報が駆け巡ってますね。

既にルーカスフイルムとディズニーはいろんな分野で
提携関係があったので、マーヴェル社買収の時よりも
驚きは少ないですが、びっくりです。←どっちやねん

私としてはルーカスフイルム買収でスターウォーズの
EP7が出来るというニュースも気になるけれど
インディ・ジョーンズ(も好きなので)の続編は無いのか?気になります。

ピクサーもお世話になっている音響スタジオ、
スカイウォーカー・サウンドも傘下になるんだ?とか
I.L.M.(Industrial Light & Magic)やら魅力的なグループ企業を
持ってるので、より一層、ディズニー社の基盤強化になりますね。


http://youtu.be/QIkqX5fG_tA
最初にアップされた調印の動画が無くなってる・・・

もう少ししたら映画系サイトから、もっといろんなニュースが
出てくることでしょう。
http://jp.techcrunch.com/archives/20121030disney-to-acquire-lucasfilm/



 

Posted by ばなな at 07:54DIARY

強い子のミロ

2012年10月29日

ミロ

涼しくなってきましたね。
そろそろミロが恋しくなってきますよね。 ←同意を求めるな

ホットミルクに大さじ二杯のミロを入れて
ホットミロを飲むのが、これからの季節の毎日の楽しみです。

何人子供がいるんや!ってくらい、ミロの消費量がスゴいです(笑)
ええ、私ひとりで飲んでいるんですけどね。

バンホーテンや、森永とかの純ココアも美味しいんだけど
嗜好がお子ちゃまなワタシには断然ミロです。

ええ、何か?


ミロ
http://milo.jp

※ 画像は香港で買って来た香港ミロ



 

Posted by ばなな at 18:00DIARY

Halloween at Tokyo Disney Land,

2012年10月29日

昨日の日曜日、東京ディズニーランドには
たくさんのトイストーリーコスを楽しむ方で盛り上がったみたいですね。

今年はトイストーリーの超サブキャラが多く、
相当マニアックなコスの方の画像を観て、
TDRに行けなくても楽しめましたよ!

例えば...
トイストーリー界の超有名人、るげc−さんのコスがナイスなので
紹介させていただきますね。

トイストーリー ハロウィン
私のブログを見てくれてるトイストーリーファンの皆さんなら
これが何か解ると思いますが、さすがにココまでやってる方は
世界中でもいないのではないでしょうか?

是非、るげc−さんのアメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/rugec/
どんなにこだわっているか、どんなに工夫しているかが笑えます。←褒め言葉

あと、こぐちんさんがTwitterに投稿していたこの画像!
ディズニーランド ハロウィン
いろんなトイストーリーキャラで集まって記念写真を撮ってるのですが
知ってる顔が何人かいて笑えます。
皆さん頑張りましたね〜〜 楽しんでる様子がよく伝わってきます。

ストレッチ、マイク、チャンク、トゥイッチ、バビ&ケン、アーミーメン、
トイボックス(笑)、あてつさんの「奥様バズ」をもっと見たいw

このツイートを私がトイストーリー3のLee Unkrich監督に送ったら
彼の世界中の12万人のフォロワーにRTしてくれて、
そのリアクションで「日本人スゲェ」「ロッキーがいるし!」みたいに
すごく盛り上がっていますよ!

海外のトイストーリーコスの画像を見てると、
日本のトイストーリーヲタのコスの完成度、変化球度数は
世界でも段違いのレベルにあるのがよく解ります。

ディズニー ハロウィン
プロスペクターさんかわゆす!
ピザプラトラックがナイス!
ピザプラ トラックの製作過程はMTさんのブログをチェック!

世界中のトイストーリーマニアよ、これが日本のOTAKUだぜ!どや!


「るげC-手作り工房」 
http://ameblo.jp/rugec/

TOYS
http://cactus10.jugem.jp

 

Posted by ばなな at 10:37DIARY

ディズニー 年賀状は11月1日発売

2012年10月28日

ディズニー 年賀状トイストーリー 年賀状

日本郵政グループから毎年発売されているディズニー年賀状は
ずっとプーさんの図柄だったのに、ウォルト生誕110周年の神デザインが
加わっていますね!
今年はコレに決まりですね!!!

だって、ミキミニxティンク、プーxミキミニなんて組み合わせ、
もう二度と無いかもですし、何より私の好きな110thデザインですから!

ホントはTSMが出来たことだしTSデザインが遂に!と
すこしだけ思っていましたが、ウォルト生誕110周年の方が
一般的にはビッグイベントですもんね。

毎年、何百枚も買って初売りのアピールとかをしていましたが、
今年は身内用に数十枚買って、今年の転機の事をお知らせしなきゃですね。

年賀状って、「子供がこんなに大きくなりましたよ」とか
「結婚しました」「引っ越ししました」とか、
近況をお知らせする、年に一度の良い機会なんだと思いますから。


今度は巳年、ディズニーやピクサーで「ヘビ」のキャラって
少ないから頭を悩ましている方も多いでしょうね。

私はシンプルなのにしようかな〜


あ、そうそう。
周りに日本郵政(郵便局)で働いている方はいませんか?
年賀状を買うなら少なくてもいいから、
その人から買ってあげて下さい。

日本郵政で働いてる方達には何千枚、何万枚という
法外なノルマ(相当難しい数値)が課せられているので、
力になってあげましょう。

そういう方が居なければ、いつも配達してくれている
郵便配達の方や、簡保の担当さんから買ってあげるのでもいいと思いますよ。



郵便年賀.jp
http://yubin-nenga.jp/index.html

 

Posted by ばなな at 08:37DIARY

TDR 30周年 ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイト

2012年10月27日

ハピネス・イヤー スペシャルナイト

2013年4月15日〜2014年3月20日に行われる、
東京ディズニーリゾート®30周年 “ザ・ハピネス・イヤー”の
特別イベント、ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイトが
2013年4月13日に行われます。

その特別なイベントに、TDR公式スポンサーの日本航空が、
JAL便の利用者の中から抽選で250組 500人を招待してくれるそうですよ。

詳しくはJALのキャンペーンサイトをご覧くださいね。


30周年のTDR、25周年のあの時よりも
きっとスゴいキャンペーンがあれこれありますよ!
トイストーリー関係、ピクサーなイベントもあるかな?
パレードは特別なモノになるのは確実ですから楽しみですね。



東京ディズニーリゾート®30周年 “ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイトご招待!
https://www.jal.co.jp/121campaign/25million_disney/ 

Posted by ばなな at 18:23DIARY

献血してきました

2012年10月27日

午後から久茂地献血ルームで献血をしてきましたよ。

沖縄 献血
一昨日、「o型の血液が足りない」と携帯メルマガが
届いたので、じゃ献血してこようと思って行ったのに
献血ルームの待合室は、座るところが無いほど人で溢れていました。

先月、梅田HEP FIVEの前でやっていた献血バスで献血しようと思ったら
口に小さなヘルペスが出来てたので(体調崩してた時)
献血する事が出来なかったので、ちょっと安心。

その前は、那覇の天久りうぼうの駐車場で、
献血バス、その前は国際通りの献血バスだったので
久し振りの献血ルーム。 どっちでもいいんだけどね。

ちなみに、沖縄では献血後に貰えるお菓子、
待合室のお菓子は、ちんすこう&タンナーファックルです。
(タンナーファックルは甘食みたいなお菓子)


誰かの役に立ててるかなぁと思いながら、
手をニギニギしてましたよ。




献血ラブin沖縄
http://love-kenketsu.com

沖縄で献血(常設&献血バススケジュール)
http://www.bc9.org/index.php?option=com_content&task=view&id=108&Itemid=49 

Posted by ばなな at 16:00DIARY

Vinlymation Popcorns

2012年10月25日

香港ディズニーランドで今日からVinlymation Popcornsという
新しいVinlymationが発売になりましたよ。

Vinlymation  Popcorns
なんだかCARTOON NETWORKのキャラクターにいそうなデザインですが、
結構人気のようで、香港では発売を待ち望んでいたファンが多いそうです。

ピクサーキャラではサリーがいますね。
第二弾でマイクも出てくるのでしょうか?

売価はHK$185・・・ うーむ。

Vinylmationって、他のパークやディズニーストアで
同じものを扱っているものもありますが、
そこの国のパーク限定のモノが多いので
このVinlymation PopcornsもHKDL限定なのかもしれません。
いがためさんが先月、WDWで売っているのをご覧になったそうです)

昨年あれだけHKDLに行ったのに、今年は1回しか行けてません。
(もうすぐ年パスとThe HKIA Frequent Visitor Cardが切れそう)
そろそろ行きたいんだけど、旧正月に行けるといいなぁ。
旧正月の香港は華やかでお勧めですよ。
ココココココに載せてます。


Vinlymation / バイナルメーション
http://eventservices.disney.go.com/static/vinylmation/
http://www.disneystore.co.jp/hottopics/vinylmation/
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120626/




いがためさん、情報ありがとうございました! 


Posted by ばなな at 13:00

シンデレラの名作と駄作が一本に!

2012年10月24日


シンデレラ ダイヤモンド・コレクション(BD)が本日発売です。

シンデレラって、"The Princess"って感じで、プリンセスモノの象徴的な映画だし、
東京ディズニーランドにはお城があるのにワタシ、もう永く見てないのに気がつきました。

シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、ベルはディズニーランドのパレードで
いつも見ていますが、やっぱりシンデレラは別格の待遇だと感じています。

久し振りにクラシックディズニーを全部 観たいなぁ。



シンデレラ ダイヤモンド・コレクションのブルーレイ、新発売だし
ラプンツェルの短編“ラプンツェルのウェディング”も入ってるし欲しい!

不朽の名作「シンデレラ」と駄作「シンデレラ2」「シンデレラ3」が
3本セットになったBD-BOXも同時発売されちゃうんです。
どういう気の迷いなんでしょうね。
もう二度とこんなの出ないかもしれませんよ(笑)


シンデレラ
http://disney-studio.jp/product/index.jsp?cid=640&pid=30000000003255



007のBD-BOXが届いたばかりで散財しちゃったので
もう少し後かな・・・。 

Posted by ばなな at 17:00DIARY

ウォルト110周年グッズ

2012年10月24日

ウォルト生誕110周年記念グッズ、リアクションが高くて喜んでいます。
あのデザイン(神デザイン)の図柄のアイテム、
もっともっと出して欲しいです。




このチョコエッグは欲しいなぁ。
チョコエッグ<br />

 

Posted by ばなな at 08:00DIARY

そろそろクリスマスの準備を

2012年10月21日

トイストーリー クリスマス

毎年このネタを書いていますが、
クリスマスプレゼント、そろそろ確保の準備を
しておかないといけない時期になってきましたね。

私としてはやはりMyトーキングアクションフィギュアの
バズとウッディを持っていないお子さんには、
このふたつを買ってあげて頂きたい。

初めてトーキングバズとウッディを
買ってあげるのにちょうどいいアイテムです。

海外のBランクのメーカーのモノに比べ、
造形が素晴らしく、そして壊れにくく、なんと言っても
所さんと唐沢さんの日本語ボイスですから!

今は市場で枯渇している関係で高く出回っていますが
10月末にタカラトミーから再販されるので、
定価(またはそれ以下)で購入する事が出来ます。


バズ、ウッディ、ジェシーが年末年始商戦用に
もうすぐ定価で再販売されますので、それをお待ちください。
先日販売開始されたスーパーアクションコントロールバズは
年末商戦で売り切れるかもなので狙ってる方はお早めに。



個人的に今年のクリスマスプレゼントで
インパクト大なマストアイテムはコレだと思っています。

110体のDキャラのぬいぐるみのセットで定価101640円!

こんなスゴい商品次はウォルト生誕150周年まで出ないかもなのでw
お金に余裕がある方はいかがでしょうか?
バラ売りをしているお店は多いですがコンプはなかなか置いてないでしょ。
コンプBOXなんて、普通のお店では
恐くて(売れるかどうか解ったものじゃないから)
仕入れていないでしょうから。。。
生産数も圧倒的に少ないです。
こんなの持ってる方、よっぽど好きじゃないと買いませんよね。

でもコレはとっても良い商品だと思います。
タカラトミーアーツの英断に拍手ピカピカ




ちなみに個人的にツボなおもちゃはコレです。

南極観測船「宗谷」です!
今年、キムタクのドラマを見て宗谷の事を知った方も、
私のようにアムンゼンや白瀬矗に憧れて南極越冬隊員になりたかったご同輩も、
重量感あふれる宗谷を眺めて「悦」を感じて頂きたい。

あともうひとつはコチラ。
大人の超合金 新幹線0系

今年のおもちゃショーのバンダイブースで釘付けになりました。
その時の画像がコチラ。

鉄ちゃんじゃなくてもコレは欲しい!
やっぱ、700系がいくら凄くても、0系新幹線の格好良さには勝てません!


新幹線なんて定価8万円近くしますが、
今ならこのお買い得プライスですよ、奥さん!←誰やねん

アポロ11号&サターンロケットや、エンデバーのように
売り切れてしまって爆値になる前に是非!



話が逸れますが、クリスマスときて新幹線とくれば、やはりコレですな。

クリスマスエクスプレスはバブル世代の諸兄にはキュンとなるでしょ?
深津絵里もいいけど、私ゃやっぱり牧瀬里穂が好きです。
出てくる新幹線は100系です。100系が出た時は「未来や〜」って思ったものです(しみじみ) 

Posted by ばなな at 07:00DIARY

お客様相談室

2012年10月20日



皆さん、「こんな商品、あったら買うのに」って
よく思うでしょ?

そんな時はメーカーに電話して「○○を作ってください!」って
どんどんリクエストしちゃいましょう!

メーカーは、自社で商品の企画開発をしていますが
結構マーケティングリサーチで、mixiとかのファンコミュニティとかで
マニアやファンの人達の会話を観察していて、
今、どんなモノがニーズがあるのか?
ユーザーの忌憚の無い意見をチェックしているのです。

お客様相談室にもたまに「トイストーリーコレクションのザーグを
作ってください!」とか「口に笛がついたウイージーを作って!」みたいな
意見が届くそうです。

こういう意見ってメーカーにとっては、ユーザーの生の声、
ニーズなので、とっても参考にしてたりするのです。

だーかーらー もしも皆さんが欲しい商品があったら、
具体的に「○○の△△のこんなやつを出して欲しい。出来たら2000円くらいで」
みたいな意見をビシバシ送ってみて下さい。
そういう意見は担当部署に必ず届くので、
開発会議の資料にもなる事があるのです。
しばらくしたら、それに近い商品が発売されるかもよ〜〜〜?

今、メーカーは来年のモンスターズインクの商品開発に着手してはいますが
トイストーリーやカーズのアイテムは、映画終了後もよく売れているので
可能性が無いわけじゃないですよ。

商品のリクエストだけでなく、現在発売中の商品を
「○○の△△は、ここをもっとこうした方がいいのでは?」
みたいな意見でもいいです。

気になるメーカー、好きなメーカーのHPを開いて
自分の意見をどんどん送ってみて下さいね。


※ 画像のトムは何の関係もありません汗


タカラトミー お客様相談室(おもちゃ)
http://www.takaratomy.co.jp/support/other.html

セガプライズユーザーサポートセンター(ゲーセンのプライズ)
http://segaprize.com/files/#contact

マテル お客様相談窓口(おもちゃ)
http://www.mattel.co.jp/contactus/

ラナ(ストラップ、スマホケース、キーホルダー等)
http://www.runat.co.jp/runat/contact.htm

一番くじ バンプレストお客様相談センター(一番くじ)
http://www.1kuji.com/faq

サンスター文具 お客様相談室(文具)
http://www.sun-star-st.jp/support/

オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/information.html





 

Posted by ばなな at 18:00DIARY

トイストーリー ハロウィンの壁紙

2012年10月20日

Disney Downloadsはご存知ですか?

トイストーリーやカーズなどのピクサーをはじめ、
ディズニーのいろんな作品の壁紙やスクリーンセーバーや
ペーパークラフトや塗り絵が無料でダウンロード出来ます。

今、旬なのでいうとトイストーリーのハロウイン版の壁紙。

トイストーリー 壁紙
この図柄、4年くらい前に海外では商品化されましたが
日本の正式リリースはこれだけだと思います。
各サイズが落とせるので良かったら是非。

あとはウォルト生誕110周年の図柄のハロウィン版の壁紙。
ディズニー 壁紙
す、素晴らしい! この図柄の雑貨の販売があれば良かったのに。

スタンダードなこの図柄は個人的に「神デザイン」だと思っています。
ディズニー 壁紙
110th図柄はとっても好きな画風で、
2月のギフトショーのDCPエキスポでこの110thのアイテムを見て
一目惚れラブでした。
生誕110周年も残りわずか、新製品もまだリリースされてはいますが
もうすぐ終わってしまうので、この図柄の欲しいアイテムは
今のうちに押さえておきたいです。


番外編ではこれ。
ディズニー ペーパークラフト
ペリーのペーパークラフト!!!
うーむ、間抜けすぎてツボです。

ペリーのグッズがどんどんリリースされていますが
どこまで伸びるのか、興味があります。


Disney Downloads
http://download.disney.co.jp





ディズニーの隠れた人気アイテム、ゴルフシリーズ。
今年期間限定販売の110thシリーズは大注目!
私(ゴルフはしませんけど)のお勧めはボールのギフトセット。
プレゼントに喜ばれるし飾っても可愛いです。

そういえば、昔、トイストーリーのゴルフボールを
ウチでも扱っていましたよ(もう無いけど) 

Posted by ばなな at 07:00DIARY

PIXAR x PansonWorks 夢のコラボが実現

2012年10月19日

PansonWorksというと、Tシャツとかでお馴染みの
laundryの会社です。

そのPansonWorksデザインのピクサーキャラの
プライズがいよいよリリースですよ!
laundry 限定
ランドリー 限定
トイストーリー ハロウィン
このデザインのTシャツも欲しいですね。

セガのゲームセンターで10月中旬に出回るようです。



セガプライズ
http://segaprize.com/sp/disney_pw/
http://segaprize.com

laundry
http://laundry038.com



 

Posted by ばなな at 15:52DIARY

香港ディズニーランドグッズ プレゼント

2012年10月19日

旅行のクチコミサイト、フォートラベルのプレゼント企画、
「香港ディズニーランドグッズ プレゼント」には応募しましたか?

香港ディズニーランド トイストーリー
非売品のトイストーリーランドグッズが当たる!  かも。

でも、締め切りは今日です!
応募はお早めに!!!


フォートラベル
https://sp.4travel.jp//present/313/





iPhone5用のケースも発売開始ですね!

 

Posted by ばなな at 13:00DIARY

おしゃべりフレンズ ハム&レックス!

2012年10月19日

おしゃべりフレンズ トイストーリー

タカラトミーオリジナル商品として今年発売した
トイストーリー おしゃべりフレンズシリーズに
新製品が発売されますよ!

ハムレックスです!
(画像は解禁日になったら載せますね)

おしゃべりフレンズは今までバズ、ウッディ、ジェシー、
ポテトヘッド、エイリアンの5種類が発売されていて、
来月、限定版のウッディコス、バズコス版が発売されます。

それに続く、8体目、9体目が、ハム&レックス!
私のようにTSキャラで一番好きなキャラはレックス!という方や、
ハム好きな方にはこのニュースは朗報ですね!

おしゃべりフレンズって、手頃な大きさで子供が遊びやすいし、
大人のTSファンは外出先に連れていって、上の画像のように
写真を撮って楽しむ方も多く、とっても人気のおもちゃです。

私はおしゃべりフレンズの開発に少しだけ携わってますから
ハムとレックスの事は知っていたので、言いたくてウズウズしていました(笑)

おしゃべりフレンズを買いそろえている方は必ず買うべきアイテムでしょう。
なにしろ、日本語トークですよ! モーションセンサー入りでインタラクティブな
トークをしますよ!

そんな事よりも大事な事があります。

それは・・・


初! トーキングハム(しかも日本語)だという事!
1996年にトイストーリーが日本で公開されて、日本語はおろか、
本格的なトーキングハムが発売されるのは世界でこれが初めて、唯一です!
(ひとことトークするものはあった)

タカラトミー 開発担当者のAさんのお勧めポイントは、
「レックスの鼻の造形」と「ハムのトーク」だそうです(笑)
うーむ、偏ってていいぜ!

私のお勧めポイントは「レックスの手(指)の頼り無さげなポーズ」と
「ハムのハの字の眉毛」です。

こういう細かい造形は欧米のメーカーには無い、
日本人の、いや、Aさんの「細かすぎて言われないと解らない」こだわりで、
トイストーリーギークにとっては非常にツボ(笑)です。
(きっと谷啓さんも「この鼻の開き加減が…」と縁側で目を細めたことでしょう)

ウッディやバズに比べて生産数が遥かに少ないですし、
再生産するかどうかも怪しいもんです(←お前が言うな)

既に第一期生産分が全数完売したバズ、ウッディ、ジェシ子、
ポテト、エイリアンは、只今再生産待ちの状態です(もうすぐ販売します)
枯渇時にはすごいプレ値になっていましたが、
もう3回目の再生産は無いかもです。
(今回は年末商戦用の再生産だったので)

あ、もっと生産数が少ないのが、バズコス、ウッディコスの
エイリアンですよ? これは絶対に枯渇した後は・・・です。
(おしゃべりフレンズで一番生産数が少ないかも)


とにかく、こんな手頃な値段で、日本語でトークして、センサートークして
造形が素晴らしいおもちゃなんて、そうそう無いですよ。
「あるうちに買う」「買えるうちに買う」のが鉄則です!

「あえて言おう、カイであると」であると(ギレン風)


 

Posted by ばなな at 10:42DIARY

トイストーリーのペット用品

2012年10月18日

各社から発売される商品の中には
開発担当者の「愛」を感じまくる商品が多々あります。

最近、私がツボったアイテムはこちら。
トイストーリー ハム 犬小屋
一部のペットショップで発売されている、
ハムのペットハウスです!

素晴らしい!
なんでハムをチョイスしたのか解りませんが、
そこに開発者の「愛」と「こだわり」を感じまくりです。

同時発売のペットコスチュームも可愛いんだけど、
今回のSKUの中でお勧めなのはこのハムハウスと、
スリンキーのぬいぐるみ(商品名不明)です。

スリンキーの方はたぶん犬に噛ませる為のぬいぐるみで、
バネの部分が「縄(なわ)」になっていて造形もナイス!

犬がスリンキー(犬)を噛み噛みしてる様子は
バズの「共食いだ!」のセリフを思い起こされます。
(これもなんでまたスリンキーなのかがナイスチョイスだと)

このテのアイテム、生産数が普通のおもちゃの比では無いほど少ないので
今は見掛けるけど、すぐに枯渇するかもです。

私のように、「ペットは飼っていないけど欲しい!」
なんていう物好きな皆さん、是非、大きいペットショップに行ってみて下さいね。
とくにハムハウスは各ショップへの入荷数が絶対的に少ないですからね。


こういうナイスアイテムは、開発者や販売会社の英断、心意気を応援する為にも
是非、買い支えてあげたいです!(高いけど)


ハムハウス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/943-68064.html

スリンキーの噛むおもちゃ
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/943-67078/




 

Posted by ばなな at 17:28DIARY

The Birthdayに参戦してきた

2012年10月17日

昨夜、The Birthdayのライブに行ってきましたよ!


ひっさびさにライブに行きました。
(前回はチャットモンチー)
いやーーー、チバ(さん)の心めった刺しにするようなボーカルと、
キュウちゃんのボッコボコに撲殺されるようなパワフルドラムに
すっかりヤラれてしまいました。
もうね、耳はもちろん、飛び過ぎてふくらはぎが痛いです....

すんごく良いライブだったけど、
一部の客のセンスの無い歓声(なのか?)にげんなり。

ガイチさんによると、メンバーもスタッフも沖縄を楽しみにしていたそうで、
4日間も余裕を持たせていたそうで、沖縄をエンジョイする予定だったのに、
この台風の影響でフェリーが欠航した為に、次のライブ地である宮崎に
海路で機材が送れず、仕方なく空路で送るハメになったとかで、
今日は休み返上で梱包や発送、即刻移動なんだとか。
(機材のエアでの送料が大変なコトに・・・)

いつか夜、一緒にメシを食べに行く約束をしていたのに残念。
是非また!



The Birthday
http://www.universal-music.co.jp/the-birthday

赤い季節
http://sotb-project.com

I'M FLASH!
http://www.imflash-movie.com 

Posted by ばなな at 20:00DIARY

那覇市民になりました

2012年10月17日

那覇市に引っ越ししました!
ここのところ引っ越しやらネット契約やらでバタバタしていましたが
やっとホントに一安心です。


那覇市役所に行って、住民票や国保、年金、
バイクのナンバーの交付やら、いろいろしてきました。

永く暮らしてきた宜野湾市には愛着がありますが、
16年間振りに那覇市民になりました!
(来月の那覇市長選挙の投票権が無いのが残念)

初めての町、土地勘があまり無い町ではありますが
散歩したりして、早く馴染めれたらと思いますよ!



 

Posted by ばなな at 15:49DIARY

セブンイレブン、どこまで続くんだ

2012年10月11日

セブンイレブンはここのところ、トイストーリーなアイテムを
次々にリリースしてきていますよね。

今日はディズニーのfacebookでこんなのが発表されました。
セブンイレブン トイストーリー
トイストーリー 一番くじ
セブンイレブン限定でこういうトイストーリー柄、
しかも新柄のお菓子や雑貨が発売しまくりですよね。
すごいですね〜

東京に行ってた間、町中でセブンイレブンを見掛けると
ついつい入っていました(例のアレね)
トイストーリー 一番くじ
例のアレ、皆さん、揃いましたか?


あぁ〜 沖縄に無くて良かった。




 

Posted by ばなな at 12:00DIARY