BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2009年07月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

携帯メルマガ 登録受付中!

2009年07月31日

以前から計画中だった、携帯のメールマガジンをいよいよ始めます!
パソコンを開いてメール確認をしなくても、
これで入荷情報を携帯電話で即時受け取れます。

ミニまぐ
http://mini.mag2.com/pc/

検索窓で「バナナフレーバース」と入力したら出てきます。

http://mini.mag2.com/pc/m/M0094369.html

ここで携帯のメアドを登録したらOK!

まだ発行は少し先ですが、登録は可能です。
いずれ、パソコンメール用のメルマガ「ばなまぐ」は止めて
携帯版のメルマガだけにする予定です。

それまでは、ばなまぐ(PC版)で情報を送ります。
お楽しみに!


 

Posted by ばなな at 19:17DIARY

サンディエゴ コミコンで発見

2009年07月31日

アメリカに出張に行っていた弟がやっと帰国したので
画像が送られてきました。


やはりコレ! SDCC限定のバズのアクション・フィギュア(サイン付き)
バナナフレーバースに数十個入荷しますよ!


TOY STORY & Carsの特設ブースがあったそうです!
そそられますね!


これは、見る人が見たら興味深い展示になっています。
MATTELの商品の展示がされていますが、
TOKYO TOY SHOW(東京おもちゃショー)では発表になっていないモノが
いくつも展示されていますね。
MATTEL社の大型のアクションフィギュア、ブルズアイに載ったウッディ(右上)、
これは素晴らしい! 是非日本でも商品化を!

ディフォルメされたバズの中型のアクションフィギュアもありますね。
これはアメリカ人のキッズには人気ですが、日本人受けは悪そう。

左上にはRCが。 タカラトミーのRCはべらぼうに高いので、
子供向けにはこれくらいの2000円くらいのが出たら売れそう。

下から2段目、これは何だ?
20cmほどだと思うけど、トーキングバズですよね。
Thinkwayのトーキングバズ(S)と同じくらいでしょうか?
コミュニケーションパネルが開いてるように見えるし、
関節がスゴい!内股ポーズが出来るなんてスゴい。
もしも3800円くらいで売ったら激売れしそうな予感。

下の段、おもちゃショーでマテルさんから聞いていた、
ループ&レッドバロン(ミニカー)とバズのフィギュアのセット。
これもいいね。TS1の原点回帰で人気が出るでしょう。3000円台で是非。

そして右下! なんと、バナナフレーバースでも扱っているMAGIC 8BALLの
TOY STORYパッケージ!!!!!!!!!!! 出たーーーー!
でも日本での発売は「望み薄ぅ〜?」

上の段のアップです。

ウッディ&ブルズアイ、良いですね!
個人的には鞍が外れてブルズアイが恥ずかしそうに股間を隠しているポーズのモノを
何処か出して欲しいっス。

そして左!よく見ると、ウッディの目に、シリアルがついてる!!!
そうです、TS1のあのシーン!
日本では馴染みの薄い、蛍光色の輪っか型のシリアルです。
スプーン(光沢のある)も一緒にパッケージに入れて欲しい。

その右側、よく見えないけれど、バズの表情に注目。
この表情、TS1でアンディのママの車に乗ってダイナコのガソリンスタンドで
ウッディと再会した時の表情のような気が・・・ 
そういえばキャノピー(カプセル)が汚れているように見えるけど気のせいかも?

こういう劇中のポーズ違い、汚れ有りバージョンというのは、
カーズでさんざんやってユーザーを喜ばせた(困らせた?)亜種の展開に似てる気がする。
やるのか?マテル? その気か?マテル?

Basic Action Figures on Sale Fall 2009と書いてるけど、
試作品じゃなくて売る予定なのか? 日本への輸入もあるのか?


この画像、右側のMAGIC 8BALLに注目して欲しい。
パッケージの最下部、なんと電池要の表示が!
TALKING の文字も!!!
と、いうコトは、つまり「望み薄ぅ〜?」をトークするんだと思います。たぶん。
そんなマニアックな事をやりますか、マテルさん。 まさか日本ではやらないですよね?


ショーケースを反対側から見た図。
ウッディ&ブルズアイ、こんなパッケージですか。
いいね、いいですね!
その右側の箱は、バズのスペースシップですか?よく見えませんけど。

日本では今のところ企画されていない、アクションフィギュアのセットモノ。
いい雰囲気です。なんかコミカルですね。ディフォルメしまくってますけど。

その下の段にはなりきりシリーズが出てますね。
TS2期にもいろいろ出ましたが、10年の時を経て高機能版になっているようです。


これは手にはめて、アクションをすると、モーションセンサーが動作に反応して
その動きにあった効果音などを鳴らすモノのようです。
スペースレンジャーになりたい ちびっこ、喜ぶでしょうね!


値段にもよるけど、こういうセットの方がいいのでは?
日本の2体セットだと、集めていくとバズとウッディ、レックスがダブってしまうし。
何よりも縦型のパッケージング、新鮮です。


これはバズの腕、コミュニケーションパネルですね。
トーキング機能やディスクシューターもついてるみたいです… が、
さっきの手袋と一緒に買わせる作戦でしょうか?
(ふたつでHow much? 高そうなんですけど...)


腕だけかと思ったら、バックパック&ウイングまでありますよ!
バズの声でトーキングもするし、ウイングは30インチ、つまり76cmも開く!!!
この3点セットに、コスチュームがあれば最強ですね。
(みっつでHow much? 高そうなんですけど...)
つーか、ショップ泣かせですね、こんな場所を取る商品って、
ポンポン売れるものでも無いし、
ウチみたいな狭い店舗だと棚割りするのが大変なんですよ(倉庫の置き場も)
せめて1ct 2pceくらいにして欲しいです。

って言うか、表にメーカー名が書いてないのって何か不思議。
ディズニーの指示でしょうか?


そしてコレ! 何度見ても格好良い!


このディティールの凄さっ!!!
生で見たい!

レゴ・ジャパンさん、来年のおもちゃショーにこれを持ってきたら
レゴ・ジャパンのブースの集客の目玉になりますよ!!!
(輸送するの、超大変でしょうけど)
来年のおもちゃショーで大注目されるタカラトミーと、マテルに負けない
集客が期待出来ますよ!たぶん。 恐らく。←無責任 


Posted by ばなな at 15:44TOY STORY NEWS!

沖縄に3Dシネマを!

2009年07月30日



今週末から始まるディズニー映画、ボルトをはじめ、
来年7月上映のトイストーリー3など、
3D対応の映画はどんどん増える予定で、
多くの県で1県に複数の3Dシネマが存在しています。

しかし、沖縄には3Dシネマというと、美浜のドラゴンパレスのとこにある
小規模なシアターのみで、普通の映画館で導入しているとこはありません。

沖縄の映画興行というと、国場組の子会社のザテラスホテルズ株式会社の中の、
国和流通サービスカンパニーの中の部署、スターシネマズ(旧 国場組 映画部)が
行っていて、
7プレックス、シネマQ、サザンプレックス、シネマパレットの4館を運営しています。

さっきもシネマQに問い合わせてみましたが、
今の所、スターシネマズに3Dシステムの導入の予定は無いとの返事でした。

確かに高額なシステムだし、導入には躊躇しているんでしょう。

スターシネマズと言えば、サザンプレックスにDLP(デジタル上映機)を
導入したのはいいけど、何故か最近はデジタル上映の作品を上映せずに
宝の持ち腐れ状態。

私が思うにDLPは、セブンプレックスかシネマQに導入して、
もっとデジタル作品をどんどん提供してくれれば動員も望めたはずなのに。
ウォーリーも、レミーの美味しいレストランも、フイルム上映しかしなかった! 何故???
(沖縄でDLPの良さを伝える、宣伝不足も大きかったと思う)

今、3Dシステムの導入に慎重になっているのは、
DLPを活かしきれなかったのも一因なのかも。

3-Dムービーは今後どんどん増えていくので、
沖縄の映画ファンの為にも是非、セブンかシネマQのどちらかに
3Dシステムの早期導入を熱望します。

スターシネマズの上層部の心を動かすのは、
沖縄の映画ファンです!

映画館に「3Dの映画が観たいです!」「3Dシステムを入れてください」と
要望を電話(意思表示)しましょう!!!

シネマQ 098-951-0011
7プレックス 098-936-7600
サザンプレックス 098-835-6600

内地の映画館では3Dやデジタル上映が増えているのに
沖縄ではどちらも皆無だなんて、沖縄の映画ファンは良い環境にあるとは言えません。
他県と同じように高画質、高音質の映画を楽しみたい、ただそれだけです。


ボルトを他県のシネマのように3Dで観たかった〜!!!」
(沖縄では仕方ないのでフイルム上映でしか観れません)
来年7月のトイストーリー3までの導入を目指して、
沖縄に3Dシネマを!の運動を展開していきたいと思います。



スターシネマズ
http://www.startheaters.jp/

ボルト
http://www.disney.co.jp/movies/bolt/


ディズニー デジタル 3-D
http://www.disney.co.jp/movies/disney3d/

3Dシネマ
http://www.t-joy.net/info/3d-info.html
http://www.warnermycal.com/company/press/07/11/1116_2.html
 


Posted by ばなな at 18:32DIARY

78' GYOZA

2009年07月29日

Carsのミニカー、GYOZAをベリ(開封)してみた。














↑ココで疑問。

メーカーはマテル社製なのですが、底にあるはずのメーカー名が無い!
(C)Disney Pixar CHINAの文字のみ!

確かにマテルが誇るHotWheelsのシリーズよりも
ディティールが甘く、雑な造りではあるけれど、
メーカー名すら記載しないとは..... 謎だ。

ちなみに、ピザプラネットのバン、GYOZAで商品化されているのは、
マテル社のラジコン(バズが乗ってるやつ)、HotWheelsのスロットカートの中に1台、
そして今回のカーズのミニカーの3種類ですが、すべてマテル社製。

スロットカートのGYOZAにもマテルとホットウィールの文字は無しです。

しかもキャビンがキングキャブになっている(本来ならシングルキャブ)のと、
ライトが角目二灯になっていて、ボンネットの形状が
NISSAN DATSUN TRUCK(D21)に酷似しています。

いつか、GYOZAの完璧なディティールの商品が出て欲しいです。
カーズのTODDではなくて、あくまでもトイストーリーの世界観の78年型GYOZAで。

出るならやっぱりマテルからかな? 

Posted by ばなな at 17:49DIARY

RYO the SKYWALKER

2009年07月29日



トイストーリーや、ピクサーの作品の大ファンでもある
ジャパニーズ・ダンスホール・レゲエのトップアーティストのひとり、
RYO the SKYWALKER(りょうざ すかい うぉーかー)が、
本日、ニューアルバム "Love-a-Dub Showcase"  を発売しました!!!

EVER GREENやここにある今を 共に歩き出そう、黄昏の陽、Overnight Actionなど、
お気に入りのナンバーがてんこ盛りですっ!!!

レゲエ初心者にもお勧め出来るナイスなアルバムなので
是非、聴いて頂きたいっ!


RYO the SKYWALKER 5th ALBUM
"Love-a-Dub Showcase"

Disc 1 (CD)

1. Intro
2. Overnight Action
3. WOW DJ HAZIME remix
4. The Bommer feat. NG-HEAD
5. More Than Friend feat.MOOMIN
6. 黄昏の陽
7. ダンスのあとふたりは feat.KEN-U
8. NEW DAY
9. skit
10. EVER GREEN
11. ここにある今を 共に歩き出そう
12. 夢の中へ

Disc 2 (DVD)
1. EVER GREEN (MUSIC CLIP)
2. Overnight Action (MUSIC CLIP)
3. ここにある今を 共に歩きだそう (MUSIC CLIP)
4. Pon De Floor (MUSIC CLIP)


♪EVER GREEN♪

彼の部屋にはエイリアンがいーーっぱいです! ←ジャンボエイリアンも持ってます
同じトイストーリー・フリークだし応援しましょう!!!




http://bushhunter.jp/
http://thunder-roll.rockers-channel.com/


 

Posted by ばなな at 16:12DIARY

Ernie & Bert

2009年07月28日

今日、6チャンネル(米軍向けのTV放送局)のセサミストリートを見てたら、
なんと、アーニーとバートのコーナーが、クレイアニメになっていて
びっくり仰天した。



アーニーとバートのコーナーは数十年間、ずっとマペット(あやつり人形)だったのに
あまりのセンセーショナルな出来事に釘付けになってしまいました!



足まで映って普通に歩いている!!!
マジで???
かなり衝撃的なんですけど。

一時的じゃなくて、ずっとこうなるんでしょうか?
マペットのアナログ感や、マペティアのアドリブや微妙な所作が良かったのに…

元々、クレイアニメって好きなので、このクレイアニメ版も面白かったけれど、
ピクサー製作のCGアニメのトイストーリーと、
ディズニー製作の2Dアニメのバズライトイヤー・オブ・スターコマンド程の違いです。

Jim Hensonが草葉の影で泣いてなきゃいいけど。





 

Posted by ばなな at 17:57DIARY

R.C. Baby Face入荷!

2009年07月27日

夕方、ラジコン・ベビーフェイスが入荷しました!


スゴいですね! アメリカ人受けしそうなおもちゃです。


パッケージはこんな感じで、左前にTry Meボタンがあって、
押してみると、足がガシガシ、首がキョロキョロと動いちゃいます。

コントローラーのアンテナには顔がついてるし、
前後、左右のレバーは腕になっててシュールです。


箱の裏書きはこんな感じ。
いっちょまえに前後左右に動きます。

製造元はトーキングバズやウッディを作って技術力を少しずつ伸ばしている途中の
MEGA GAIN Co.ltdです。

今回の入荷分は、こうやってメルマガを書いてる間にも売れていって
どんどん減っています。
狙ってる方はお早めに! 

Posted by ばなな at 18:53商品紹介

LEGO X TOY STORY

2009年07月26日

danceさんに「Flickrにもっと詳しく載ってる」というのを
教えて頂いたので載せます・・・ スゴいです。



エイリアンだけ、爆買いする方が絶対たくさんいるはずですね!
これはイイ!!!

気になる発売日ですが、アメリカで1月なので、
並行輸入のモノが1月末、国内正規販売は春かな???
バナナフレーバースでは、アメリカで発売されたら直ぐに輸入して通販開始します。
お楽しみに!



高画質のトイストーリー・レゴの画像がたくさん!!!
http://www.flickr.com/photos/brickjournal/sets/72157621664823727/
http://www.flickr.com/photos/fbtbnet/sets/72157621664184369/  


Posted by ばなな at 18:30TOY STORY NEWS!

TDSのキャストさん

2009年07月26日

バナナフレーバースにはTDRのキャストさんがよく来て下さいます。
名乗って下さる方もいらっしゃるし、言動で解る事もあるし。

昨夜来店して頂いた千葉からお越しの、まこやん&ゆうなさん。

お二人とも、キャストさんのカップルなので
「横顔でよろしく」というリクエストに応えて…


お土産で、例の10発中、10発命中で貰えるシェリフバッチを頂きましたよ!

今日は雨が降ったりピーカンになったりで湿度があって暑いですが、
北部観光、お楽しみ下さいね!!!

そういえば、アナハイムのディズニー・パーク
「カリフォルニア・アドベンチャー」に行った時も暑くて、
カットフルーチやピクルス(茄子くらいデカい!)を喰ってました。


酸っぱ過ぎず、美味しかったですよ!

皆、ピクルスをかじりながらテクテク歩いているのです。
うーむ、日本のパークじゃ見掛けない光景だ。


Annie Bridal
http://www.anniebridal.com 

Posted by ばなな at 12:35今日のお客様

カタログ プレゼント

2009年07月26日



おもちゃショーに行けなかった方に朗報!
秋から発売される、トイストーリーの新製品が載ったカタログを配布致します。

メーカーさんからカタログを提供して頂きましたので、
今日 午後の通販の発送分から荷物に入れさせて頂きます。

宜野湾のバナナフレーバース本店のレジ前でもご希望の方に
配布致します!

これを見て、秋から来るトイストーリーのビッグウェーブに備え、
「これとこれが欲しいなぁ〜」と予習しておいて下さい。
こういうカタログを見るのって楽しいですもんね!

ご協力頂いたメーカーの皆さん、どうもありがとうございました!
有効利用致させて頂きますね。


トイストーリー商品を扱ってらっしゃるメーカー様
お客様に配布しても良いカタログ、チラシなど配布物が有りましたら
是非、お送り下さい。
トイストーリーに興味を持っている皆さんにダイレクトに配布致しますよ!!! 

Posted by ばなな at 11:04DIARY

DUCATI 848 Nicky Hayden

2009年07月26日





さっき届いたDUCATIからのメルマガ。
DUCATI 848にニッキー・ヘイデンモデルが出るそうな。
私ゃもっとシンプルな方が好きですが。

次はS4RSにするかSTREET FIGHTER Sか1198Sをと思っていたけど、
848も乗ってみたいなぁ。←当分買えないけどさ。

もう1台、デスモセディッチのG8サミット記念車???



こちらは色の好みとか云々いう前に、900万円近い値段なので
まったくの対象外。
つーか怖くて乗れないだろうなぁ。
でも一度試しに乗ってみたい。

あとは、ムルティストラーダの後続機種も出るみたい
水冷エンジンで今風に洗練されたデザインになるみたいです。



DUCATI 848 Nicky Hayden Limited Editions
http://www.ducati.com/od/ducatinorthamerica/en/bikes/model.jhtml?model=3281

Desmosedici RR G8 summit
http://www.ducati.com/news/09/news014/news014.jhtml


 


Posted by ばなな at 10:03DIARY

LEGO in San Diego Comic-Con International 2009

2009年07月25日

サンディエゴのコミコンに出展している、
LEGO社の新製品の情報をdanceさんから教えて頂きました。

まずはコレ!

US DCP展示会で初お目見えした驚愕のバズ!
プロモーション用(非売品)の6ft(約180cm)のバズです。







どやーーー!
来年発売予定のトイストーリーのレゴです!!!

オリジナル レゴから かけ離れているし(かなり)
キューブリックやプレイモービルに似てるけれど、
これはイイですね!

今後のラインナップの拡大を期待します!!!

私なら、雲柄キットとか、ピザプラネットのGYOZA、アルのカスタムクルーザー、
バズのスペースシップ、ジャンボエイリアンなんかを提案したいです。




↑コレがいちばんレゴっぽいですね。

是非、全部日本でもリリースして下さい、レゴ・ジャパンさん!!!


LEGO in San Diego Comic-Con International 2009

ソース元
http://philbricksters.multiply.com/photos/album/286/LEGO_San_Diego_Comic-Con_International_2009
http://www.eurobricks.com/forum/ 


Posted by ばなな at 11:54TOY STORY NEWS!

コミコン(続報)

2009年07月25日

コミコンに参加している弟から画像が届きました。



これが会場限定のバズです。
右のバズはわざわざ足をあげて(あのシーンですね)
ANDYの文字を見せています!

また画像が届いたらお知らせしますね。





=== おしらせ ===

バナナフレーバースのブログやウェブショップに貼っている
情報や、商品の画像は、以下の条件を満たして頂けるのなら、
皆さんのブログやHP、オークション、mixiで使って下さって結構です。

(1)以下の2行を、情報や画像のソース元として必ず貼って下さい

トイストーリー 通販 バナナフレーバース
http://www.toys-banana.com/


(2)BBSのアイコンと、HPの全てのパーツ(バナーとか)は使用禁止です
(3)同業の方のご利用はお断り致します 

Posted by ばなな at 10:47TOY STORY NEWS!

コミコン

2009年07月25日



サンディエゴで開催中のSDCC(San diego Comic-Con International)通称コミコンに、
私の弟が仕事で行っています。

で、つい数分前、会場から開場前の様子が、
送られて来ましたよ!

開場前からものすごい行列だそうです。

このイベント、日本で言うところのコミケで、漫画やアニメ、映画など幅広い、
コミック ポップカルチャー コンベンション(即売会)なわけです。
で、そこで昨年はマックイーンの限定商品、今年はバズとメーターの限定商品が
発売になるのでアメリカのピクサーファンはこれ欲しさに買いに行ってるそうです。


他の画像やトイストーリーやピクサー関係の
レポートも彼の帰国後、出来るかもです。
(仕事で行ってるから難しいかもですが)

お楽しみに。

San diego Comic-Con 2009
http://www.comic-con.org/cci/index.php 

Posted by ばなな at 00:25DIARY

伊藝 梓さん

2009年07月24日

夕方お越し頂いたお客さん、
なんか素敵な方だなぁ、声が可愛いなぁ〜と思っていたら、
エフエム沖縄のアナウンサー、伊藝 梓(いげいあずさ)さんでした。

あーずーーー! あなたでしたか!
どうりで聴いた事があるようなお声だと。

ホームページの写真よりも
実物の方がはるかにイイ!

彼女はバービーを集めてらっしゃるそうですが、
今日はお子さんにポテトヘッドをお買い求め下さいました。

あーずーは朝のHello Good Day聴いてるよ!
ラジオカーの頃から大好きです!
また夜の番組に戻ってきて欲しいです。

いやー、お話出来てとってもとっても嬉しかったです。


来店時に店内ではAFN聴いてましたけど・・・(汗)



画像は2005年に限定販売されたガラスオーナメント。
オーナメントのシリーズで私が一番好きなモノです。
キレイだし可愛いでしょ?
自分用に1個残ってるだけです。 

Posted by ばなな at 20:03DIARY

前歯

2009年07月24日

中学生の時にチャリで大転倒して折った前歯の差し歯を
新しいモノに交換してもらう為に、抜いて型を取ってもらいました。

新しい差し歯は来週完成予定。

今、仮り歯を着けてるんだけど、
なんかしっくりこないっス。


そんな私のTwitterはコチラ。
http://twitter.com/bananaflavors



スノグロで一番レアな商品がコレ!
アメリカのディズニーのオークションで、7〜8年前だったかに50個が出品されて
バナナフレーバースは5個くらい落札しました。日本に約15個存在します。 

Posted by ばなな at 11:39DIARY

LITTLE GREEN MEN

2009年07月22日



トイストーリー1ではエイリアンとして
ピクサーから命名されたこのキャラクターですが、
リトルグリーンメンという名前が初めて世に出たのは、
2000年に発売されたDVD「スペースレンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!」に
リトルグリーンメンとして登場してからのことです。



その頃発売されていた、おもちゃは、トイストーリーに出てくる方を「エイリアン」、
「スペースレンジャー バズ・ライトイヤー」に出てくる方を「リトルグリーンメン」と
分けて(混在しながら)呼ばれていました。



しばらく2種類の名前の混在期が続いていましたが、
2004年、東京ディズニーランドに、「アストロブラスター」がオープンした時、
ディズニーから各メーカーやオリエンタルランドに「リトルグリーンメンと統一する」と
指令が下ったそうです。

その過渡期に発売されていた商品の中には、商品名にエイリアンと書いてあるものと、
リトルグリーンメンと書いてあるものが存在します。

古くからのトイストーリーのファンは、「リトルグリーンメン」と呼ぶのを嫌い、
「エイリアン」と呼び続け、アストロブラスターであのキャラの名前を知った方は
「リトルグリーンメン」と呼んでいる傾向が多いと言われています。

ただ、リトルグリーンメンという名前が浸透しているのは日本だけという説があります。
欧米ではリトルグリーンメンという名前が出る事もありますが、
ほぼ、エイリアンで浸透しているようです。

ディズニーがリトルグリーンメンからエイリアンに名前を変えさせた理由の
ひとつの説が、「エイリアン&プレデター」の、あのエイリアン、
つまりギーガーのエイリアンの方が古く、キャラクターとしての名前がカブるから
ギーガー側からクレームが来た「らしい」という説、
「エイリアン」という名前よりも「リトルグリーンメン」という名前の方が
ファニーでディズニーのキャラらしいからという説など諸説あります。
(どちらも疑わしい内容ですけど)

どっちでもいいのですが、リトルグリーンメンは長いな… と、私は思うわけです。

でまぁ、今回、TS3目前にして、ディズニーから「エイリアン」という名前で
統一するというお達しが各所に送られたわけですよ。



何なのかは解りませんが、「エイリアン」「エイリアンズ」どっちでもいいみたいです。
その辺はファジーなトコで、それはそれでいいのかな… と。

トイストーリー3でもエイリアンは良い感じで登場するそうですし、
エイリアングッズは国内外のメーカーから色々出て来るみたいです。

ちなみに、バグズライフのプロモーションで来日したピクサーのスタッフが、
日本市場でのエイリアングッズの爆発的な人気に驚いて、
トイストーリー2ではチョイ役の予定だったエイリアンの
露出を増やしたという逸話は有名(?)です。

たしかに、日本市場でのエイリアンの人気は相当なモノで、
バズ→エイリアン→ウッディ・・・ もしくは、商品によっては
エイリアン柄が一番売れるなんて商品も多くあります。
これは世界的に稀な現象です。



海外のファン、マニアから「日本のエイリアンの商品を送ってくれ!」という
問い合わせも一時期とても多かったです。



リトルグリーンメンの顔よりも、エイリアンの顔の方が人気が高いので、
表情や造形、色がホンモノに忠実に作られたモノが増えてくれるのを
期待しています。

LGM系の商品では「Why?」みたいなのが結構ありましたから。


今後、フィギュアや雑貨、文具などいろんな分野で、
エイリアングッズがピーク時のように、どんどん発売されてきますよ!
エイリアンファンの皆さん、お楽しみに!!! 

Posted by ばなな at 19:35DIARY

皆既大作戦!

2009年07月22日

沖縄では90%ほどの部分日食が見れるというコトなので、
朝から日食を見るための準備をしていましたよ!

日食グラスを買いに行けなかったので、
とりあえず段ボールを加工した観察ボックスと、テレホンカードを用意しました。


貧乏臭いけど、テレホンカードよりもハッキリと観察出来ました。


こんな感じです。


この箱の上面に1mm、3mmくらいの穴を数個開けて観てました。

テレカだと40cmくらい離さないと欠け具合が解らないので
イマイチでした。

貧乏臭い箱で観察していたら、隣の伊波さんの奥さんが
日食グラスを持って来てくれて、「半分あげる!」というので、
ハサミで半分に切って観察してみました。




こんな感じです。

暗くなってくるにしたがって、気温も下がり、
セミも鳴き止み、不思議な雰囲気が漂っていましたよ。

途中、薄雲に覆われたり、太陽の回りに虹が出たりと
ハラハラドキドキもしましたが、とてもワクワクしました!




NHK online(要必見!)
http://www.youtube.com/watch?v=nNF4sEwyS2Q
http://www.youtube.com/watch?v=kYhFdKzq6rM



Solar eclipse in Okinawa Japan.
 

Posted by ばなな at 11:52DIARY

マックイーンに会える!

2009年07月21日

チームラナのメルマガが久し振りに届きました。

埼玉県のアリオ川口というショッピングセンター(?)で、
カーズレーシングのマックイーン号の展示会をするそうです!





7月25日(土)午前10時〜午後5時、アリオ川口の1階センターコートに、
2008年、SUPER GTのGT300クラスで大活躍した
チーム ラナ(カーズレーシングチーム)のマックイーン号(TOYOTA MR-S)の
レプリカが展示されるそうです。

今年はレース活動はやっていませんが、交通安全運動やこういうプロモーション活動を
頑張っているそうです。

もうすぐ上映のディズニー映画「ボルト」の同時上映で
カーズにまた会えるので、それも狙った活動でもあるのでしょう。

昨年、おもちゃショーに展示されていた車両でしょうね。
私もまた会いたいです。

お近くの方は是非、観に行ってみてはいかがでしょう?




でも出来たらトイストーリーレーシングチームのバズ号も・・・。




チーム ラナさん、来年はトイストーリー・レーシングチームの復活を期待しています。
鈴鹿8耐(ライダーはやはり小西さんで)と、GT300に(アクシオでしょうか?)是非。

S社長、どうぞ宜しくお願いします。期待してます。

彼女達にも会いたいですし・・・(小声)



TEAM RUNAT(チーム ラナ)
http://www.runat.co.jp/teamruna/truna_index2.html

アリオ川口
http://www.ario-kawaguchi.jp/event/  

Posted by ばなな at 19:04DIARY

Jay Limo

2009年07月21日


カーズの劇中、マックイーンが行方不明になったというシーンで出て来るこの車。

日本人の9割以上は誰か解らないと思いますが、
アメリカのテレビを観てる方なら「あ!」とすぐに解るでしょう。

アメリカ人なら誰でも知っている、日本のタモリさんのような存在で、
NBCテレビの夜のワイドショー、The Tonight Show with Jay Leno. という番組の
司会者、Jay Lenoがモデルとなっていて、Jay Limoの声も演じています。
(沖縄では米軍放送のテレビが映る地域では視聴できます)


Jay Limoに似てるでしょ?

このJay Lenoさん、超が付く程の車好きで、
何十台も所有している車やバイクを紹介する番組もある程です。
(この辺りは所ジョージさんにも通じますね)

カーズのミニカーは、大方発売されたと思っていたら、
まだJay Limoは発売されて無かったなぁと思い出して、
久し振りに紹介させて頂きましたよ。

発売されるといいなぁ〜
元車はリンカーンかな???


http://www.thejaylenoshow.com/
http://www.jaylenosgarage.com/


※ なんて書いてたら「出るんですよ!」と教えて頂きました。
出るらしいです、秋頃に。 ありがとうございます!知りませんでした!!!買います。 

Posted by ばなな at 17:08DIARY