BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2009年10月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

HAPPY HALLOWEEN!

2009年10月31日


今日はハロウィンというコトで、可愛いコスチュームを来たお客さんが来てくれました。

常連のリンメリーさんのお子さん達です。
みんなすごく似合っていて可愛いでしょ!

お店に入るなり「Trick or Treat♪」と笑顔で挨拶が出来たので
お菓子をプレゼントしましたよ!

バズのコスチュームは気温28度の中では暑かった様子です・・・汗汗汗

今週末は米軍基地の中や北谷 美浜やあちこちで
ハロウィンのコンテストが行われていますね!



こちらは、昨日、ピクサー本社で行われたハロウィンのイベントの様子。
ラセターさん(たぶん)が司会です。
ピクサーの社員による、スリラーの熱演。
http://www.cartoonbrew.com/cartoon-culture/pixar-thriller.html 


Posted by ばなな at 19:03今日のお客様

新製品情報

2009年10月31日


ついにコレが出ます!



とうとう出ます!

トイストーリー1復習トイの発売の一環なんですけど、
先日のサンディエゴ コミコンでのお披露目で発売が待たれていましたが
ついに発売されます!

来月 バナナフレーバースで発売!

ついでと言ってはナンですが、これも出ます!
ジングル・ジョー!



マニアックというか、トイストーリーをよほど好きな方しか買わないような
トイザらスとかにあったら絶対売れ残りそうな、そんな一般受けしないキャラのリリース!
メーカーの英断に拍手!!!

これもまた、バナナフレーバースに来月入荷します!
お楽しみに!!!


 


Posted by ばなな at 00:29商品紹介

ミスプリント… なのか?本当に

2009年10月30日

今日、バナナフレーバースに入荷した商品。

エイリアンのティンバンクです。


普通に可愛い良い感じの貯金箱ですが・・・
上を見てみると・・・



何じゃこりゃ〜〜〜〜!


横にもしっかり。


ライセンス商品の証、ホログラムシールも貼ってあるけど怪しい。
限りなくパチモノに近いんだけど… やっぱりパチなのか?

ミスプリントだそうですが、
ミスデザインの間違いでは…?

この間抜けというか、トンチンカンなデザインに
なんかもう笑ってしまいます。

このモンスターズインクのロゴさえ無ければ
良いデザインなのに、
なんでこんないらん事をしちゃったのか謎すぎます。


只今、ばななデパートのショッピングシステムは
出品、更新作業が出来ないので、出品する事が出来ないのですが、
欲しい方はご連絡下さい。
先着12個限定です。

エイリアン x モンスターズインクコラボ いや、謎の貯金箱です。
コレクションの中でも特異な存在、ネタになるでしょう。ウケ狙いでどうぞ。
580円+TAX


 


Posted by ばなな at 20:15商品紹介

TOY STORY official site

2009年10月30日

トイストーリーのオフィシャルサイト(toy story.com)の
トップページがリニューアルしています。

コンテンツは変更無しなので、これから変わっていくんだと思います。

バナナフレーバースのホームページのように
リロードする度にトップ画像が変わります。

バナナフレーバースのホームページにヒントを得ての事だったら嬉しいけれど
まぁそんなコトないでしょう。








official site
http://disney.go.com/toystory/ 


Posted by ばなな at 18:38TOY STORY NEWS!

2009年 12月号 買うべし!

2009年10月30日


↑これは11月号

11月2日発売の雑誌「Quant (クアント) 」12月号の特集記事で、
なんと10ページも割いてトイストーリーの事が紹介されているそうです。

これからトイストーリー3に向けて、そういう雑誌が出て来るとは思っていましたが
こんなに早々に出てくるとは思ってもいませんでした。

思えば10年前、クールトイズや、クールトランスなどの雑誌で
トイストーリーの超特集があありましたよね。
あの号はトイストーリー コレクターの間でも必携の資料本として
今も本棚に大事に所蔵されていると思います(私も2冊持ってます)


(今もオークションではプレ値で取り引きされていますね)

内容はまだ見ていませんが、これは絶対押さえておかなくてはならないでしょう。

11月からは、ディズニーランド招待キャンペーンも始まるし
いろんな媒体での露出も増えてきます。
カウントダウンが始まったような感じで楽しみですよね。

まずはこのクアント12月号を手に入れておきましょう。

地方や小さな書店では置いていない、もしくは入荷数が極端に少ない雑誌なので
お取り寄せをお勧め致します。

ちなみに、今発売中の雑誌、フィギュア王でも、
トイストーリーの特集記事が2ページ載っているそうです。


↑ココで注文出来ますよ!

まだ内容を見てはいませんが、クアント12月号、買うべし!!!


クアント(2009年12月号)
2009年11月2日発売
定価490円(税込み)
 


Posted by ばなな at 10:53DIARY

弁当箱が遂に出る!

2009年10月29日

昨日、問屋さんから連絡があって、
超久し振りにトイストーリーの弁当箱、ランチ関係が発売される事になりました!


弁当箱、プラコップ、コップ袋、弁当袋、ランチ チーフ、水筒まである!

メーカー出荷が12月28日なので、
バナナフレーバースへの入荷は1月初旬になってからですね。たぶん。
来春の新入学、入園には間に合います!
楽しみにお待ち下さいね。

今までこういうランチ関係を作ってなかったメーカーだけど
日本のメーカーだから、ちゃんとしたクオリティのモノを作るはずです。

楽しみにしておきましょう。 


Posted by ばなな at 22:02DIARY

アメーバ ピグ レアペット

2009年10月29日

アメブロ ピグのレアペットが話題ですね。



まずパンダ。
たしかに出現率が低く、入手も難しですが、
連れて歩いている人は結構いるので、
そんなにレアというほどでも無いのかも。

噂で、ピンク色のパンダがいる!と聞きましたが、
見てないので不確かです。間違いかも。

でもピンクの犬を見かけました。


スゴい色ですね〜



トイストーリーファンとしては、柴犬もいいけど、ミニチュア・ダックスが欲しいですね。
今後、犬種が増えるかもしれません。
また、犬やネコの色も増えていくかもしれませんね。

ちなみに私は、リアルでペットは飼った事が無いのと、
猫が超苦手なので、ピグだとしても飼う事はまず無いです。
友だちの部屋で遊ぶのは大丈夫ですけどね。

リアルでは絶対こんなコト出来ません!
ネコには触るのも怖い!!!

犬はリアルでも大丈夫です。

その後、パープルやピンクの猫や犬、茶色x白のパンダなどの存在があきらかになりました
スゴい色ですね〜




 


Posted by ばなな at 20:37DIARY

沖縄に3Dが来る!(決定)

2009年10月29日



今日、シネマQに問い合わせをして確認が取れました!

沖縄 シネマQには12月18日の「アバター」の上映から
3D上映が始まるそうです!!!

とりあえずは試験的に1館だけの導入のようです。
でも、まずは導入される事が決まって非常に嬉しいです!
沖縄映画界の第一歩ですね。

カールじいさんの空飛ぶ家には間に合わなかったけれど、
トイストーリー、トイストーリー2、トイストーリー3には
なんとか間に合った!

あとは心配なのが、有力な3D映画が重なったときに、
スターシアターズは、どっちの映画を3Dで導入して
どちらをフイルム上映にするのか、大きな問題です。

例えば、トイストーリー3公開時に有力な作品が他にあった場合、
トイストーリーはフイルムになる可能性もあるのです。
もしくは、トイストーリーは子供映画とされて午前中はトイストーリー3、
午後から他の3D映画に… という割り振り方も可能性あります。

まぁとりあえず、門戸は開かれたぞ!




アバター
http://movies.foxjapan.com/avatar/
カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

スターシアターズ
http://www.startheaters.jp/

ディズニーデジタル3-D
http://www.disney.co.jp/movies/disney3d/ 


Posted by ばなな at 18:53DIARY

イヌカイさんの牧場

2009年10月28日



アメーバピグで、今日から始まった「イヌカイさんの牧場」で、
犬、猫、パンダ(←何故?)を手に入れて、
部屋で飼ったり、連れて散歩出来るようになりましたね。

試しに見に行くとスゴイ人!
満員でなかなか入れませんでしたが無事に行けました。

どんなペットがいるかと言うと・・・







犬は黒犬、白犬が人気のようで、猫も黒猫が一番人気みたいで
いろんな色や性格の犬や猫がウロウロしていました。

しばらく見ていると、幻のパンダが登場!
画像を撮る間も無く、2秒くらいで飼い主が引き取って消えてしまいました(速っ!)

その後、バナナフレーバースでは10年くらい前からとてもお世話になっていて
非常にリスペクトしているイラストレーターの、
滋賀県のQUATRE ILLUSTRATIONのねこたさんのお部屋を訪問。
偶然、ねこたさんがご在宅(笑)で、しばしお話をさせて頂きました。


ねこたさん、ピグで激似!
しかもお部屋は、リアルのお宅(一度訪問しました)と同じく、
家族の猫がすでに3匹、暮らしてらっしゃる!

さすがっス!

ピグともになって頂きましたよ。


アメブロやってる方、ピグやってる方、犬、猫、パンダ好きな方、
是非、北海道のイヌカイさんの牧場にレッツゴー! ←昭和的な…




QUATRE ILLUSTRATION
http://quatre-taste.sakura.ne.jp/  


Posted by ばなな at 22:15DIARY

伊藝 梓さん来店

2009年10月28日


FM沖縄の人気アナウンサー 伊藝 梓(いげい あずさ)さんが来店。
息子さんが最近、トイストーリーにハマってきたそうで、
物色にいらっしゃいました。

伊藝 梓さん(あーずー)は、FM沖縄の朝の人気番組 Hello Good Dayの
月曜日、火曜日の声として元気で可愛い声で定着してきましたね!

職場では朝、出荷作業をしながらHello Good Dayを聴いているので
「お、今日は真理子さんか」「今日はあーずーの日か」と、
毎日の放送を楽しみにしていますよ。

ハッピーアイランドに出てた時も良かったし、
ハローでの軽快なトークも大好きで、既に定着した感がありますが、
また夜の番組に復活して頂きたいと常々想っています。

3年前、短い間だけやってた番組はバツグンにハマっていましたから。
いつか育児が落ち着いたら「夜のあーずー」も期待しています。




FM沖縄のギャラリースペースでは、
アリカワコウヘイさんのデザインによる
FM沖縄のオリジナルキャラクター「リズムくん」と「メロディちゃん」の
ストラップのガチャガチャが置いてありますよ!
数量限定販売なので是非、ギャラリースペースに行って回しましょう!


FM沖縄
http://www.fmokinawa.co.jp/ 


Posted by ばなな at 18:46今日のお客様

カーグッズ

2009年10月27日

お客さんからの問い合わせで「カー用品ってありますか?」と
たまに問い合わせを頂きます。

あればいいのですが、今、国内外、どこのメーカーも作ってません。

今手に入るのがコレ。

↓BABY IN CARのマグネットプレートです。
http://shop.toys-banana.com/item091024.html
1,344円(本体 1,280 円、消費税等 64 円)

この前、「ベビーはいないけど買います」とご注文頂いたので
KIDS IN CARとかも作って欲しいですよね。


あと、このアンテナボールもカーグッズですね。

トイストーリーやモンスターズインクなどピクサー作品にも出て来るピクサーボール!
アンテナに差してピクサーフリークをアピールしましょう!!!

↓日本ではバナナフレーバースでしか買えません
http://shop.toys-banana.com/item000095.html
714円(本体 680 円、消費税等 34 円)



来年の夏、選び放題くらいカーグッズがリリースされてるといいですね。
私もスゴく楽しみにしていますよ!
 


Posted by ばなな at 16:08商品紹介

沖縄に3Dが来る?

2009年10月27日



昨日入手した情報。

沖縄の映画館シネマQに「年末、3Dシステムが導入されるらしい」という話。

どうやら12月18日公開予定の3Dムービー「アバター」の上映に合わせて
シネマQに3Dシステムが導入される… という情報です。

まだスターシネマズに確認が取れていませんが
かなり信頼出来る筋からの情報なので多分本当だと思います。

ただ、12月5日公開の「カールじいさんの空飛ぶ家」には間に合わないので
沖縄では、カールじいさんはフイルム上映でしか鑑賞出来ないようですダウン


(カールじいさんの空飛ぶ家の風船の立体感とかを3Dで観たかった・・・)

シネマQの9つあるシネマのうち、3Dが導入されるのが
1箇所なのか、複数なのかも気になるところです。
今後、3Dムービーは確実に増えるので早めに複数導入して欲しいところです。

ちなみに、前にも書きましたが、システムが古い美浜の7プレックスへの導入は
当分無さそうだそうです。
(かといって一番新しいサザンプレックスへの導入も… だと思いますが)

何にしろ、3-Dシアターが12月に出来るというコトは、
5月のトイストーリー1&トイストーリー2 3DのW上映に間に合うというコトです。
是非是非沖縄でもイベントを行って頂きたいですね!

まずは、この情報のウラを取らないといけないんですけど
あまりにも嬉しい情報なので、お知らせしちゃいました。

沖縄で3Dシステムを!
早く実現して頂きたいです。

アバター
http://movies.foxjapan.com/avatar/
カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

スターシアターズ
http://www.startheaters.jp/

ディズニーデジタル3-D
http://www.disney.co.jp/movies/disney3d/ 


Posted by ばなな at 10:39DIARY

Woody's Roundup CD

2009年10月26日



アメリカ カントリー・ミュージック界では知らない人はいない
ベテラングループ「Riders In The Sky」・・・
そんな、Riders In The Skyが歌う、「Woody(s Roundup」や
「You've Got a Friend in Me」といった挿入歌、未収録曲などが
12曲+シークレット・ボーナストラックが入った、日本未発売のCDです。

ブルズアイの歌やジェシーやプロスペクターの歌など、
ジョン・ラセターが陶酔した珠玉のカントリーミュージック集です!

アメリカでは既に廃盤になっていますが、
日本で売られなかったのがもったいない!
とくにウッディ好き、ラウンドアップ好きの方に是非聴いて頂きたい! 

サウンドトラックのCDのように、歌の無い効果音的なBGM集ではなく、
「全曲」が歌詞付きの歌で構成されていて、聴き応えたっぷり!
過剰にイイコトを書いてる訳じゃないです!
ホントに素晴らしいCDです。 
PIXARの歴代CDの中でも、これは「名盤」だと思います。

CDのディスクが、レコード盤のようなプリントになっていて
なかなか雰囲気もよろしいです!

シークレット・ボーナストラックは、ラウンドアップとは関係の無い、
あのキャラのあっちの作品の方のテーマ曲をカントリー調で歌っていて
なかなか良い感じに編曲されてアコーディオンに合っています!素晴らしい!

歌はもちろん、アコーディオン、バイオリン、ギターなどの
心地良い音色に聞き惚れます!
トイストーリーファン、ラウンドアップファン必携です。


↓バナナフレーバースで買えます♪
http://shop.toys-banana.com/item00049747.html
Woody's Roundup CD
Walt Disney RECORDS
3,129円(本体 2,980 円、消費税等 149 円)
↑おかげさまで売り切れましたが、また入荷しますからお待ち下さいね。


銀行振込でしたらエクスパック、メール便でも送れます。
ただ、プチプチで包みますがケースにヒビがいく可能性があります。

Riders In The Sky
http://www.ridersinthesky.com/


Riders In The Skyが歌う「Woody's Roundup」の珍しいPVです!


リアルジェシー! ジェシーのヨーデルが聴けます!!!

ヨーロレリーヒ〜〜〜♪


横山ホットブラザーズとはちゃいますよ。 


Posted by ばなな at 19:23商品紹介

てびち

2009年10月26日

沖縄のコンビニおでんの定番メニュー、
「てびち」、つまり豚足です!!!



180円というのも安い!

観光客の皆さん、是非召し上がって頂きたい。
ローソンにもファミマにもあります。 


Posted by ばなな at 18:01DIARY

バズの香水

2009年10月26日



バズのフレグランスです。
こんなのも出るそうです!

トイストーリー1やトイストーリー2には出なかったモノが
トイストーリー3に向けてどんどん企画されているみたいですよ。

どんな商品が出るのか楽しみ(怖い)ですね! 


Posted by ばなな at 12:37商品紹介

関東への配達が早くなります

2009年10月26日



那覇空港 新貨物ターミナルビル完成に伴い、
佐川急便での沖縄から関東行きの配達が早くなります。

たとえば、18時までの集荷に間に合えば、
夜の飛行機に載せて翌日午前中の配達が可能になりました(山梨県・離島は除く)

次は関西圏への配達も早くなるはずですので
その時期が来たらまたご報告致します。

 


Posted by ばなな at 10:31DIARY

TIMBUK2

2009年10月25日



5年前、ピクサー本社内のカンパニーストア(社内売店)で限定販売された
TIMBUK2のメッセンジャーバッグです。

自転車乗りのご同輩ならTIMBUK2と聞けば「をを!」と
琴線を鳴らすでしょう。

元々カリフォリニアのメッセンジャーだった人が、
自転車で使いやすいバックを… と作ったのが、
このTIMBUK2のバッグです。
このバッグが後に「メッセンジャーバッグ」と呼ばれるようになり
メッセンジャーバッグと言えばTIMBUK2! そんなトップブランドです。

防水性能(完全防水では無いけど多少の雨なら大丈夫)や耐久性、
背負いやすさ、収納性など非常に定評があります。

そんなTIMBUK2にピクサーが制作を依頼した限定モデルで、
トイストーリー、バグスライフ、インクレディブル、ニモ、モンスターズインクの
計5種類が存在します。

今回入荷したニモのバージョンは、多少の使用感がありますが
表裏にニモ、中にはブルースがプリントされていてかなりイケてます。

バナナフレーバースには過去に何種類か入荷してきましたが、
一般販売しなかった非常にレアなモノなので、
USEDだとしても滅多に出回りません。

バナナフレーバースの宜野湾のお店で販売していますので
ご覧になって下さいね。

TIMBUK2のL-sizeです。

TIMBUK2
http://www.timbuk2.com/
https://www.timbuk2-jp.com/  


Posted by ばなな at 19:16商品紹介

台風直撃… ではない

2009年10月25日

てっきり直撃するのかと思ってたら逸れてますね。
台風20号、だんだん勢いが落ちてきたように思います。


まぁ良かったけど。

Kedena Weather
http://weather.kadenaforcesupport.com/index.html 


Posted by ばなな at 17:47DIARY

ガラス・陶器モノの魅力

2009年10月24日



不思議なんですが、ガラス製品、陶器、レジンなどの割れ物の商品って
20代の方にはあまり人気がありません。

それが30代以上の方には絶大な人気なんですよ。

皆、口を揃えておっしゃるのは「20代の頃にはこの魅力、良さに気がつかなかった」
はい、皆さんそうおっしゃいます。

こういう商品って生産数も少なく、生産が終了した途端に
値段が上がるので「あの頃、この魅力に気づいておけば…」という話をよく聞きます。

なんでか解りませんが、ホントそうなんです。
20代の方に勧めても興味を示さないんですが、
30代、40代のターゲットゾーンの方だと「をを〜〜! これはいい!」みたいな。

20代のトイストーリーファンの皆さん!
早くこの魅力に気がついておいた方がいいかもですよ???


画像のスノーグローブはこちら
http://shop.toys-banana.com/item0910231.html
スノーグローブ(ウッディ&ジェシー&ブルズアイ)
4,179円(本体 3,980 円、消費税等 199 円) 日本未発売☆ 


Posted by ばなな at 18:48DIARY

普通免許で125ccに乗れる!かも

2009年10月24日

普通自動車運転免許を持っている人で、
6月以降に更新した方の免許に「中型車は中型車(8t)に限る」という
条件が表示された方(中型免許所持扱い)に朗報!

今、ヤマハ、ホンダなど二輪メーカーが国交省に陳情していて
近い将来、普通免許で乗れる二輪車を、原動機付自転車(50cc)から
小型自動二輪(125cc)に法改正されそうなのです!
「中型車は中型車(8t)に限る」と表示されてる方は、
小型自動二輪車、つまり125ccまでのオートバイを運転する事が出来るらしいのです!!!

まだはっきりとした詳細は解りませんが、
たぶん法改正されるだろうというレベルの話しとしてご理解下さいね。

でももしもそうなったら、皆さん嬉しいんじゃないですか?

125cc未満のオートバイやスクーターを運転出来るんですよ!
原付の二段階右折や最高速度30キロから解き放たれるのです!
しかも2ケツ、二人乗りが出来るのです!

ホントにそうなったらいいですね。



ちなみに私は大型自動二輪免許持ってるから関係ないですけどね。


中型免許
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm



YAMAHA YZF-R125(逆輸入車) こんな、でーじはばーなバイクも乗れます。 


Posted by ばなな at 01:36DIARY