BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2014年04月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

スティーブさんの「君はともだち」のパフォーマンス

2014年04月20日

東京ディズニーランドのワールドバザールでよく見掛ける、
バイシクルピアノのアーティスト、スティーブさんこと、
スティーブン・シャーさんは多くの方がご存知でしょう。

ディズニーのいろんな曲を軽快な演奏と、
超ハイテンションなトーク(?)で盛り上げてくれて、
いつも笑顔のゲスト達に囲まれている人気のパフォーマーです。

先日、4月15日にTDLに行った時も会う事が出来て、
たまたま「君はともだち」("You've Got a Friend in Me")を演奏してくれたので
その時の演奏を載せますね。


1998年からずっと東京ディズニーランドのパフォーマーとして
活躍をしてらっしゃるそうですよ。

ワールドバザールでスティーブさんに会えたら、
手拍子で応援してあげましょう!!!

 

Posted by ばなな at 09:00DIARY

アストロブラスター10周年 記念イベント!

2014年04月17日


「ねぇねぇMO-TSUさん、4月15日、アストロブラスターの10周年なんだけど、
皆に声を掛けて、ディズニーランドに集まりません? 」

2月のとある日に、夜遅くにMO-TSUさんと電話をしていて決まったイベント。
4.15 ASTORO BLASTERS
10TH ANNIVERSARY MEETING,

その日がついにやってきました。

いったい何人の方が集まってくれるだろうかと、
とっても気になっていましたが、当日の12時の回には
60人を超えるトイストーリーファン達が集まってくれましたよ!!!


続いて17時の回も50名以上の方が参加(12時の回から続けて参加の方も多いです)


集合写真の後にお越しになった方や、途中で帰られた方もいらっしゃるので
本当はもっといらっしゃいます。
(顔載せNGな方は顔を隠しています。掲載許可を得て画像加工無しに載せています)

12時と17時の2回で、警察官からアイドルまで、
のべ100人以上の方が参加して下さいました!!!
平日というのに、こんなにいっぱい集まって下さって本当にありがとうございました。

今回の趣旨は「普段、SNSなどでしか交流がない皆さんとお会いしたい」ということで、
何もプログラムも無く、ただ個々にコミュニケーションして下さい! 
どうぞ!みたいな感じでしたが、いざ始まってみたら、
あちこちで楽しくお話や撮影会をしていて、
盛り上がっているのを見て安心しましたよ。


初めて会った子供達も楽しく遊んでいました(彼らはフリーダムでした)


おもちゃを撮影してる方達(お祈りしてるわけじゃないです)


るげc−さんの作品は大好評でしたね(木製なので重いのにスマイル)


「私も山梨です〜!」と、初めて会う方と交流されていたり。


珍しいスタジャンを披露してドヤ顔だったり。


ゲーム(大人の事情でそう書きます)したり。
まぁホントに盛り上がりましたね。

最初にお礼のご挨拶をしようと思っていたのですが、
すっかり忘れちゃっていましたし、
出来るだけ来て頂いた全員とお話をしようと思っていたのですが、
ご挨拶程度しか話せず帰られた方もいらっしゃったり、
お一人での参加して下さった方をあまりお構い出来なかったり、
ホストとしてもっとしないといけない事があったのに
本当に申し訳無い事をしました。お詫びします。

いろいろ至らないところがありましたが、
でも、快晴のお天気に恵まれたし、いろんな世代、グループ、
お店やメーカーの方まで来てくださって、
とってもとっても楽しく良いイベントになったと思います。
これからも東京ディズニーリゾートを、トイストーリーを、
応援していきましょう!!!(←今回のイベントの趣旨なので)


いつかまた集まりましょうね!!!

今回来れなかった方は次回是非お越しください。
次回は、もっと楽しくやりましょうね。
ちなみにライドアンドゴーシーク10周年は5年後、トイマニ10周年は8年後ですw
HKDL TOY STORY LANDの10周年は7年後ですよ


TOKYO Disney Resort公式ブログより
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/140415/?re_adpcnt=7uK_1WFR


出席簿(順不同)
神奈川県川崎市 MO-TSUさん
神奈川県鎌倉市 NATTYさん
神奈川県相模原市 Hitomiさん
神奈川県平塚市 MTファミリー(5名)
神奈川県横浜市 やすべぇ38号(ヤース・ヴェイダー)さん
千葉県浦安市 Sue & しゅんすけさん
東京都府中市 LULUさん
神奈川県横浜市 あやのたそさん
東京都あきる野市 さちさん
京都府京田辺市 れくすにむちゅうさん(レックスな人)
東京都杉並区 かえ@kaegoooooさん(ハムな人)
群馬県高崎市 ゆか(mizuiropao)さん
兵庫県尼崎市 hitomiさん
群馬県高崎市 いーたんさん
静岡県島田市 Noji(nojimania)さん
群馬県藤岡市 milkさん
千葉県浦安市 たむさん
東京都武蔵村山市 マシャパンさん
azukiさん
埼玉県加須市 瀬戸西K子さん
山梨県富士吉田市 偲さん
新潟県新潟市 さわこ&まなさん
埼玉県 もじゃこさん
埼玉県川口市 みかんさん
東京都豊島区東池袋 chiemi♥さん
東京都葛飾区 わっきーさん
新潟県柏崎市 ばるのすけ一家
埼玉県入間市新久 高城さん
神奈川県平塚市 のまんじゅうさん
神奈川県相模原市 ちびまるこ♡ひでファミリー
横浜市 ぶんたさん
埼玉県 じゃいこさん
福島県郡山市 m。さん
千葉県 みー。 & まー。
神奈川県 あてつさん
千葉県夷隅郡 Ryochan♡さん
三重県 天野莉絵(りえぽん)さん
東京都江戸川区 tigさん
大阪府松原市 ぐみとんさん
大阪府茨木市 ドゥさん
千葉県船橋市 TOMOさん
東京都足立区 なごみんさん
千葉県鎌ケ谷市 Seaside 828さん
千葉県習志野市 Potatoyさん
埼玉県入間市 純平さん
神奈川県茅ケ崎市 ゆう介さん
千葉県千葉市 あおとパパさん
山梨県 703さん
東京都葛飾区 アライさん
群馬県 lime4lemonさん
東京都大田区 GYOZAさん
神奈川県川崎市 MITSUKIさん
東京都葛飾区みねいもファミリー
神奈川県相模原市 るげc−さん
千葉県千葉市えみfamily
Dさん
はるおさん
ばなな

北は新潟、南は兵庫県まで、遠方からわざわざ集まって頂いた皆さん。
本当にありがとうございました。

最後に今回、頂いたお土産を載せます。

トイストーリーのクッキー、レックスのクッキー、ポストカード、ニットのピクサーボール、
ピクサーボールのオーナメント、ピクサーボールとトイマニの缶バッチ、
トイソーコの缶バッチ、GYOZAバンのステッカー、ジャム、ラスク、
静岡銘菓こっこ、ピザプラネットのワッペン、HKDLのiPhoneケース、
春旅のポップコーンバケツ、ピクサーボールのカチューシャ(笑)。
いっぱいありがとうございました!

参加したのにリストに載っていない方、
内容が間違っている方、大きなサイズの集合写真が欲しい方、
秘密の質問「参加者のひとり、三重県のアイドルの方の服の色は?」
の答えを書いてPCメールでご連絡して頂けますか?
携帯メールには送れないような重い画像(12MB)を送りますから(jpgですけど)
お問い合わせは bananaflavors@gmail.com まで。 

Posted by ばなな at 01:21DIARY

4.15はTDLに集合!

2014年04月06日



前回のブログでお知らせした通り、
4月15日(日)、東京ディズニーランドにあるトイストーリーのアトラクション、
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の10周年ということなので、
ディズニーランドに集まろうっ!!!
という企画を皆さんに提案したら、日本中のトイストーリー・ファンの皆さんから、
ものすごい数のリアクションを頂き、4月15日は何人集まるのか楽しみです!

あと1週間だし、具体的なスケジュールをお知らせ致します。

4月15日の12時と17時、東京ディズニーランドの外、
シャトルバスなどが止まるロータリーの横にある
ピクニックエリアに集合です!!!


それ以外は自由行動。
イベント自体は何かをするという訳ではなく、ただ集合時間に会うだけです!
集まっても何かする訳でもありません。
今までのトイストーリーオフのように、お土産も交換の品も要りません。
それまでは自由にTDRを楽しんで頂くもよし、
インパせずに集合時間にピクニックエリアに来るだけでもOKです。

普段ネット上しか交流の無い全国のトイストーリーファン同士、
リアルに逢って交流を深めましょうという趣旨のイベントです。

日本のトイストーリーコレクター界のレジェンド、MO-TSUさんをはじめ、
有名コレクターさん、ショップの方、メーカーの方等も集まる予定です。

この画像を作って下さった、るげC-さんも参加されます。

まだまだ参加者募集中!
どなたでも参加OKです!  申し込み不要です!
恥ずかしがり屋さんも、オフ会に行った事が無い方も、トイストーリーから離れていた方も、
グループも年齢も職業も関係ありません!気にせずにお越し下さい!
舞浜でハイタッチしましょう!

=== 参加者の方にお願い ===
お会いしてもお互い、どなたか解らないので、名刺大の名札をご準備下さい。
少し離れていても読めるように、チラ見しても読めるように大きな字で、
マジック等で太字で書くか、印字するかして下さい。

「ああ!あなたが○○さん???」 って出会いに繋がるかもしれませんしね。
クリップ等で胸に付けて下さっていると非常に助かります(とくに記憶力の悪い私が)

パークの中で集合すると、TDSのトイストーリーマニアオープンの日(2012年7月9日)のように、
オリエンタルランドにご迷惑をお掛けしますので止めます。


 


Posted by ばなな at 23:53DIARY