BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2011年05月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

今日の夕日

2011年05月31日

今日、夕日がとてもきれいだったので、ウチの近くの
宜野湾港マリーナの公園までバイクを走らせて、サンセットを撮ってきましたよ。

トロピカルビーチ
東シナ海に沈む夕日、一部始終を観て癒されました。

周囲には同じように夕日を見に来た人達がいっぱいで
皆、携帯やデジカメで沈む夕日を撮ってましたよ。

私が今日持ってたデジカメ(PowerShot G10 デジタルズームx20)ではコレが限界・・・
今度、EOSで撮りにこよっと。

沖縄 夕日


ココで撮影しました
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0213336110531204120

宜野湾港マリーナ
http://www.ginowan-marina.com/ 
タグ :夕日


Posted by ばなな at 20:39DIARY

エディオングループ カラフルクリップコレクション

2011年05月31日

エディオングループ

エディオングループ(イシマル・エイデン・ミドリ・デオデオ・100満ボルト)の
お店で、サービスカウンターに行ってキャンペーンバッジをつけている人に
ゲンキにあいさつすると、全部で8種類の「カラフルクリップ」がもらえるそうです。

大きなお友達(大人)もOKだそうです(笑)

すでに開催されていますが、6 月中旬からトイストーリーやカーズの
クリップも始まりますよ!

【2011年6月18日(土)~7月01日(金)】 Woody<ウッディ>
【2011年7月02日(土)~7月15日(金)】 McQeen<マックイーン>
【2011年7月16日(土)~7月31日(日)】 Mater<メーター>

更に期間中にもらえるクリップ8種類のキーワードカードに書かれているキーワードを
8つ集めると、ある言葉になるそうです。
その言葉を郵便ハガキに書いて応募すると、
抽選で1,000名様に「ディズニー文具セット」が当たるとか。

応募期間:2011年8月1日(月)~8月19日(金)
当選発表:当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。(9月中発送予定)

くわしくは、お近くのエディオングループのお店
「イシマル」「エイデン」「ミドリ」「デオデオ」「100満ボルト」の店頭で
ご確認ください。

沖縄の方は、デオデオに行きましょう!

エディオングループ キャンペーンサイト
http://www.edion.co.jp/disney/


特撮リボルテックにモンズターズインクのマイク&サリーが新発売です! 

Posted by ばなな at 10:33DIARY

全品20%OFFセールは明日まで!

2011年05月30日



好評頂いている(たぶん)全品20%OFF SALE
明日の夜23:59までです!

こんなお得なセールなのに、合い言葉を書いてなくて
通常モードで注文してらっしゃる方も何人もいらっしゃいます。

注文する時は合い言葉を忘れないでくださいね!

沖縄の方からのご注文もお待ちしています!
(沖縄本島内の送料は 420円 離島は735円です)

※ 画像のスノーケルセットは10年以上前の商品です。在庫は無いです。 

Posted by ばなな at 17:04DIARY

playmobil Apple Store Play Set!!!!

2011年05月30日

レゴも好きだけど、モビ派な私、
今朝この画像を見てびっくり!
playmobil Apple Store
アップルストアがプレイモービルになっている!!!


iMacコーナーもバッチグー!


入ってすぐのiPadコーナーも忠実に再現!


新製品発売の朝はいつもこんな感じですよね。
セグウェイまで・・・ 

って言うか、アップルユーザー最大のツボポイントはココ!

ジーンズに黒い服、めがねにハゲ具合・・・
どう見てもジョブズ。
品番の1984は、Macintoshが発売された記念すべき年ですしね。

久しぶりに自分の為に買いたくなりました!

と思っていたのに、ThinkGeekがエイプリルフールに作ったものだったんですね。
発表されて2ヶ月も経つのに知りませんでした。
パロディにしてはすごくよく出来てますね。
さすが「解ってるね〜」というツボポイント満載です。

レゴじゃなくてモビでやってくれたとこがナイスだと思います。
発売されたら高くても絶対に買うのに。

PLAYMOBIL(TM) Apple Store Playset
http://www.thinkgeek.com/interests/looflirpa/e8bb/images/8211/

Special Thanks! 新田菓子舗 


Posted by ばなな at 11:22DIARY

沖縄専用クーラント

2011年05月29日

沖縄 クーラント
以前から気になってたのですが、先日オイル交換に行った際、
カー用品屋さんのスタッフの方に聞いてみました。

「沖縄専用クーラントって何か違うんですか?」と。

クーラントとは、いわゆる車のラジエーターに入れる冷却水の事ですが、
沖縄専用のクーラントとは、内地の(普通の)クーラントを水で薄めたものだそうです。

そもそも何故、クーラントをラジエーターに入れるのか?
クーラントとは何ぞや? と思ってらっしゃる方も多いでしょう。

クーラントは防錆(さび)効果がある冷却水です。
これをラジエーターに入れておくと、ラジエーターが錆びにくくなるのです。
ただ、冷却効果でいうと、クーラントよりも水の方がよく冷えるんだそうです。

つまり、内地よりも暑く、オーバーヒートしやすい環境の沖縄の為に、
水の冷却効果と、クーラントの防さび効果の中間を狙ったのが、
薄めたクーラント、沖縄専用クーラントという事だそうです。

ちなみに赤と青は着色料の色が違うだけで同じモノだそうです。

なるほど。 






 


Posted by ばなな at 22:38DIARY

オフ会参加者の方へ

2011年05月29日

=== 業務連絡 =========

オフ会参加者(確定)の方、
mixiに参加者限定の特設コミュを作りましたので
登録をお願い致します。
こちらです
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5650543

PIXAR CANADA



特撮リボルテックのウッディが再生産決定です!
もう再生産しないかもなので前回買い逃した方は絶対買っておきましょう!!! 
タグ :オフ会


Posted by ばなな at 11:30DIARY

Web限定 全品20% OFF !!!

2011年05月28日



先日、バナナフレーバース本店限定で20%OFFセールをやったので…
Web Shopの方でもやります!

5月28日(土)〜31日(火)の4日間
全品20% OFFです!!!


ただし・・・
通販の注文時、備考欄に、合い言葉を書いて頂いた方だけ、
後ほど割り引きにした金額にした清算メールを送ります。

合い言葉を書いてらっしゃらない方は、このブログを見てない
一般の方の注文と同じ扱いで通常価格になります。ご了承ください。


注文後、ショッピングシステムからの自動メールでは割引されていません。
その後、バナナフレーバースから値段を訂正した手書きメールを送ります。

※ 取り置き中の注文を再び注文して、前のはキャンセルでとかは無し。
※ 割引前に商品代金が1万円を超えていても、
割引後、1万円未満の場合は送料が加算されます。
※ 取り置き不可です(代引きは即発送します。振込はお早めにお願い致します)
※ 沖縄の方はWebで注文して発送してもいいし、店頭で受け取るのも対象です。

合い言葉は・・・
「台風が来てますね」です。 
タグ :セール


Posted by ばなな at 08:24DIARY

今年もオフ会をやりますよ(締切りました)

2011年05月27日

CLUB 33

十数年前から東京おもちゃショーの開催に合わせて毎年行っている、
バナナフレーバースのオフ会(ただの飲み会)を今年もやりますよ!

日時:6月16日(木)20:00〜
場所:新宿のどこか
費用:実費(食べ飲み放題 4000円以内の予定)
定員:20名

定員に達したので閉め切らせて頂きました

※ 画像は以前、TDLのClub33で行った時の様子です。。。
mixiにあるバナナフレーバースのコミュでもお知らせしています。 
タグ :オフ会


Posted by ばなな at 19:00Comments(0)DIARY

台風対策

2011年05月27日

台風2号は920hPaと勢力をどんどん強めて
「強力な」から「猛烈な」にレベルが変わりましたね。

このままの勢力を保ったまま沖縄本島にブチ当たると大変なので
今日のうちに台風対策をしておかなければなりません。 
(沖縄本島付近に到達する頃には若干勢力が落ちそうです)

沖縄 台風
台風対策と言っても、昔、サザエさんでやっていたように
窓に板をペケに打ち付けたりとかはしませんけど、
家や店の外に置いてる、飛ばされそうなモノは屋内に仕舞わないといけませんね。

我が家でも過去に、バイク(180kg)が倒されたり、シーカヤック(40kg)が
数十メートル飛ばされたり、いろいろ被害が起きています。

これだけスゴい台風が直撃しても沖縄の被害が少ないのは、
沖縄県民は台風に慣れていて、台風対策をしっかりして
台風の時は出歩かないからです。

台風の時は海を見に行ったり出歩いたらダメですよ〜

私、以前、台風の日に外出してて車が2車線分くらい一瞬で流されて
そりゃもぅ焦ったことがあります。

沖縄県民の正しい台風対策、今日のうちに食料品やレンタルDVDや本を
準備して明日、明後日の台風直撃に備える方が多いはずですよ。

typhoon japan

内地では雨戸がある家をよく見かけた気がしますが、
沖縄のお家で雨戸のある家は少ない気がするんですけど気のせいですかね?
沖縄こそ雨戸が必要だと思うんだけど(美観は損ねますけど)

我が家は海から近いでの台風の後は、窓が潮風でベタベタしてます。
だから台風の後はガソリンスタンドの洗車場が激混みするんですよ〜


台風対策(浦添市)
http://www.city.urasoe.lg.jp/article.php/s20090306091125824

台風(気象庁)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
台風(ウェザーニュース)
http://weathernews.jp/typhoon/
台風予想進路図(気象庁発表
http://www.imocwx.com/typ/typ_2.htm


A very strong typhoon approaches Okinawa. 


Posted by ばなな at 09:49DIARY

静岡県 みみさんのコレクション

2011年05月26日

静岡県の高校一年生、みみさんのコレクションです!

トイストーリー コレクション
実物大のおもちゃを中心にがんばって集めてますよね。
ちゃんとボニーのおもちゃと、サニーサイドのおもちゃを分けて飾ってるあたりも
キホンを心得ているし、リボルテックも揃えてるし、ピクサーのDVDが揃ってるし、
高校一年生にしては解ってるね〜!と感じるモノがあります。

みみさんは、「MTさんのブログ といずっ」や「トロールさんのブログ」など、
トイストーリーコレクターの先輩方のブログ等を見て飾り方の勉強しているそうです。
(諸先輩方、見られてますよ〜 )

TOY STORY HAWAII
このTOY STORYのロゴは、「無いものは作る!」がモットーの、
マイスター、るげーCさんの作ったロゴを見て憧れて作ったそうです。
材料はボンドと水を混ぜたもの、新聞紙で形を作ってキッチンペーパーを貼って
成形したそうです。 るげcーさんの精神を引き継いでますね。

トイストーリーコレクターの先輩、師匠のコレクションや飾り方を参考にして
自分流に工夫して楽しんでいるスタンスが好感持てます。

これからがとても楽しみなコレクターさんですね!!! 

Posted by ばなな at 19:59COLLECTORS TOWN

トイストーリー ハワイアンバケーション トーキングトイ

2011年05月25日

Toy Story Hawaiian Vacation

カーズ2で同時上映される短編ムービー、
「 トイストーリー ハワイアンバケーション 」の限定トイが
発売されることになりましたよ!

Toy Story Hawaiian Vacation

バナナフレーバースに3種類とも、来月(たぶん月末)入荷します!
(入荷数が確定していない為、予約は受けていません)

Toy Story Hawaiian Vacation

生産数は通常モデルよりも非常に少ないので
早めに手に入れておくことをお勧めしますよ。
(とくにジェシーの生産数が少ないです!)


Toy Story Hawaiian Vacation -- Official Disney Pixar Short Film Teaser | HD

トイストーリー4

トイストーリー4 


Posted by ばなな at 17:06DIARY

トイストーリー 3Dポストカード

2011年05月23日

最近よく目にする3D素材あるでしょ?
あれ、正式名称は「レンチキュラー」というものです。

レンチキュラー

数十年前から存在していましたが
ここ数年で、立体感を表現する技術が飛躍的に向上して、
最近ではわずか1〜2mmの厚さの中に
数十cmセンチもの奥行きを感じるものも登場しています。

バナナフレーバースで扱っているレンチキュラーの3Dポストカードは、
日本のメーカーの最高技術で生まれたもので、
実際にトイストーリーのフィギュアを並べて、
それをいろんな角度から百枚以上の撮影をして重ねる(ここが難しい)ことで
驚きの立体感を再現出来ているのです。

この画像ではどんなに立体なのかぜんぜん伝わりません。
手に取って見る方、皆さん「おおお!」と感心してますよ。

そんなトイストーリーのレンチキュラーのポストカード、
現在4種類発売されています。
いろんなメーカーから出ていますが、
バナナフレーバースが扱っているメーカーのがブッチギリでスゴいです。

レンチキュラー""
トイストーリーマニアな方なら、何社の何のフィギュアかも解るでしょ?

525円するだけのことはあります(まぢで)
http://shop.toys-banana.com/ 


Posted by ばなな at 18:29DIARY

John Lasseter talks about his Hawaiian shirt collection,

2011年05月23日

John Lasseter Hawaiian shirt
ジョン・ラセター監督のハワイアンシャツ(日本風に言うとアロハシャツ)の
プライベートコレクション(約374着)をラセターさん自身が紹介する
非常に興味深いムービーがPIXAR BLOGに紹介されましたよ。

ハワイアンシャツ好きな方、ディズニー、ピクサーのハワイアンシャツを
集めているという少数派なご同輩は楽しいはずですよ。

John Lasseter Hawaiian shirt collection,

私はラセターさんが関わった作品のシャツに限定して集めているので、
ピクサーのは全種、他は蛙姫、ボルトとかのディズニー作品とで、
20着ほどしか集めてませんが、

でも・・・
John Lasseter Hawaiian shirt
Yes! I have!!!
ラセターさんの一番のお気に入りのスペシャルハワイアンシャツ(非売品)。
私も持ってますよ。 日本には2着(もう1着は当店で売りました)しか無いかも。
(親交のあるジブリの鈴木敏夫さんや宮崎駿さんは貰ってるかもですが)

バナナフレーバースではこれからも、ピクサーのハワイアンシャツ、
ラセターさんが関わった貴重なハワイアンシャツを扱っていきますよ!

ピクサーのハワイアンシャツ愛好家がどんどん増えてくれたら嬉しいです。


Via, PIXAR BLOG
http://pixarblog.blogspot.com/2011/05/how-many-hawaiian-shirts-does-john.html

Via, SFGate
http://www.sfgate.com/cgi-bin/blogs/parenting/detail?entry_id=89466


 


Posted by ばなな at 10:19DIARY

トイストーリーの雲柄の壁紙

2011年05月22日

アンディの部屋

よく、「ブログをトイストーリーの雲柄にしたいんだけどそうしたらいい?」と
お問い合わせをいただきます。

バナナフレーバースのTwitterでも使っていますが、
もしよかったら私が使っている雲柄パーツをお使いください。

トイストーリー 壁紙
これをブログやTwitterの背景の画像に選択すると、
バナナフレーバースのTwitterの壁紙のような感じに表示されますよ。

雲柄 壁紙
パソコンのデスクトップで「タイル状に」貼るとこんな感じになります。

トイストーリーの象徴でもある雲柄にしましょう!!!


バナナフレーバースのTwitter
http://twitter.com/#!/bananaflavors


 


Posted by ばなな at 17:09DIARY

Mt.Fuji

2011年05月21日

アップルコンピューターのMac OSの壁紙は、
現在、ディフォルトで宇宙の画像が使われていますが、
夏に発売される新OS 10.7 Lionから、壁紙の画像が下の富士山の画像になります。

すなわち全世界で発売されるアップルのパソコンの壁紙が
どれもこの富士山の画像になってるってコトです。

いやー なんだかうれしいですよね。

富士山といえば、富士山周辺の自治体で採用されている
富士山の形をモチーフにしたナンバープレート、あれいいですね。
Mt.Fuji
ナイスデザインですよね。
松山市の雲の形も好きだけど、まとまりのあるデザインですごく良いと思います。

で、富士山といえば、カーズ2にも出てきますよね。
cars2
最初に出てきたカーズ2のイメーージ画像に富士山が載っていて嬉しかったです。
どんなふうに劇中で扱われるのか解りませんでしたが、
最新の予告ムービーに少し映っていますよ。


確かに東京から富士山って見えるけど近過ぎますよね(苦笑)

だけどまぁ、アップルの壁紙もそうだし、カーズ2の富士山もそうだけど
フジヤマの知名度、認知度が高くなるのは良いことだと思います。

東京出張の際は必ず左側の窓側の座席を指定して
季節ごとの富士山を見るのが私の機上の楽しみです。


富士山には高校の修学旅行で五合目まで行っただけなので、
「いつか登ってみたい、いつかご来光を見たい」と常々思っていますよ!

Mac OS10.7も、カーズ2もリリースまであと2ヶ月!
どちらの富士山も今から楽しみでなりません。
(お、きれいにまとまったな)

Mac OS X Lion
http://www.apple.com/jp/macosx/lion/ 


Posted by ばなな at 18:46DIARY

HKIA Frequent Visitor Card が届いた

2011年05月21日

香港国際空港のイミグレーション(出入国審査カウンター)で、
あの長い列に並ばなくていいHKIA Frequent Visitor Cardが
香港国際空港から届きました。



このカードは12ヶ月の間に3回以上香港に入国すると
このカードを申請する権利が生じるので、
香港国際空港のHPで申請すると1〜2ヶ月ほどで
このカードが送られてきます。

このカードがあれば香港国際空港のイミグレーションの行列に並ばず、
一番右の優先レーンで一瞬で出入国が出来るようになるのです。

香港ラヴ!な、リピーター必需品のカードです。

次の香港出張時が楽しみですが、
ロサンゼルス(LAX)の激待ちイミグレーションでも
こういうサービスが欲しいものです。

香港空港 HKIAカード (Frequent Visitor Card)
http://www.ccdm.jp/al/hkia-frequent-visitor-card/
http://www.airtravelers.jp/airtravelers/2010/03/e.html

HKIA Frequent Visitor Card
http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/arrival/t1/airport-services-facilities/frequent-visitor-channel.html
https://www.hongkongairport.com/FVCRegWeb/fvc_form.jsp?langType=eng

こういう磁気カードって普通、はがしやすい両面テープで貼ってありますが
このHKIA Frequent Visitor Card、書類に変な接着剤で着けてあるので
うまく剥がせません! この詰めの甘い辺りがチャイナクオリティ...。 


Posted by ばなな at 11:58DIARY

本店限定 全品20%OFF!

2011年05月20日

TOY STORY 4
はいさい、ちゅううがなびら!
ウチナーの皆さん、ちゃーがんじゅーですか?

バナナフレーバースのブログをご覧になってらっしゃるウチナーの皆さんを対象に、
5月21日(土)、22日(日)の2日間、
宜野湾市真志喜のバナナフレーバース本店限定で
全品20% OFFセールをやりますよ!!!


※ WebShopのお買い物は対象外です。店頭の商品のお買い上げが対象となります。
※ 現金払いのみです。クレジットカード・Edy、iDのお支払いは対象外です。
※ レジで合い言葉さえ言って頂けたら、沖縄の方も他県の方も外国人の方も対象ですよ。

お会計の際、レジで合い言葉を言って下さった方のみ
レジにて20% OFFをさせて頂きます。

言い忘れた場合は、合い言葉をご存知無い方と同じように
普通にレジを通します。ご了承ください。

合い言葉は
「ちゃーがんじゅーですか?」です。 

Posted by ばなな at 23:05DIARY

私の苦手なモノ

2011年05月19日

基本的に好き嫌いの無い私ですが、絶対無理!なものがあります。

遊園地にある絶叫マシンです!!!

東京ディズニーリゾートでいうと、スプラッシュマウンテンがギリ!
スタージェットや、ダンボでさえ、降りて30分ほど吐き気でフラフラな私。
ビッグサンダーマウンテンは絶対無理!乗ったこと無いです。
おそらく一生乗ることはないでしょう。

そんな私に、とても大きな問題が生じています。


今年、HKDL(香港ディズニーランド)にトイストーリー・プレイランドが出来る話は
何度もブログに書いていますよね。

トイストーリー・プレイランド
すっごく楽しそうですよね! とても楽しみです!!!
でもこんなの乗れません!

今、世界中のディズニーパークで、唯一、DLRP(ディズニーランド・リゾート・パリ)に
トイストーリー・プレイランドがあるのですが、
この動画を見続けるだけでも気持ち悪くなっちゃいます!


RCのなんて絶対無理!
スリンキーのなんて1周しただけで吐きます!
パラシュートのなんて失禁確実です!

どうしてもっとファンタジックで、ほんわかしたやつで、
三半規管を刺激しないようなアトラクションを作ってくれなかったのか・・・

この3つの乗り物、どれもトラベルミンを飲んだとしても
絶対無理です!
いっそ、ハルシオン飲んで意識が無くなってから乗るか? ←意味無い


HKDLにオープンしたら必ず行こうと思っているのですが、
眺めているだけになりそうです・・・ 

Posted by ばなな at 22:49DIARY

トイストーリーのアロハシャツ

2011年05月19日

昨日のブログで書いていた、レインスプーナー社のハワイアンシャツです。

John Lasseter
John Lasseter
John Lasseter

ハワイアンシャツ(日本風に言うとアロハシャツ)が大好きな、
トイストーリーのジョン・ラセター監督が
レインスプーナー社に依頼して制作しました。

それ以降、ラセターさんが制作に深く関わった作品のシャツが
毎回発売されるようになりました。

その記念すべき、ひとつめのシャツが、トイストーリー2シャツです。
ウッディ柄、バズ柄、各3色、計6種が発売されましたが
今回入荷したのは、そのうちの3種です。

11年前の商品ですが、奇跡のタグ付き新品未使用です。
こんなのなかなか出てきません!

John LasseterJohn Lasseter
ポケットの柄合わせもしっかりしています。
さすがレインスプーナー!

John Lasseter
もちろん、ラセター監督も着ています!
ジョン・ラッツェンバーガーさん(ハムの声優さん)と。

Reyn Spooner
トイストーリー2の6柄はどれもお気に入りで今でも着てらっしゃいますよ。
子供の頃に買ってもらったトーキングキャスパーと。

Reyn Spooner John Lasseter
色は違うけど唐沢さん(激若っ!!!)と。


レインスプーナー社製のトイストーリーのハワイアンシャツは、
全部で7種類しかありません!
今から集めるのは大変だけど、ジョン・ラセター監督をリスペクトする方、
いかがですか???

ココで買えますよ!
http://shop.toys-banana.com/

John Lasseter  Reyn Spooner 


Posted by ばなな at 15:17DIARY

ジェシーの超かわいいワンピース

2011年05月18日

ジェシーの超かわいいガールズワンピースが入荷しましたよ。

トイストーリー ジェシー
ね、かわいいでしょ?

このワンピ、お揃いのヘアバンドまでついているので
セットで着るとますますかわいいでしょうね。

レギンスと合わせてもよさそう!!!

入荷数が非常に少ないのでお早めにご注文ください。
沖縄の方は、Webで注文していただいて店頭で受け取りするのでもOKデスよ。


今日はほかに、トイストーリー2の時に発売された、
レインスプーナーのハワイアンシャツが3柄、入荷しています。
これもスゴく良いです!(高いけど)
レインスプーナー トイストーリーレインスプーナー トイストーリー 


Posted by ばなな at 16:40DIARY