BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2012年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

欲しいモノ

2012年11月29日

今、とくに欲しいものはあるわけでは無いのですが
ここ1年ほど探しているモノがあります。

US-DSのD23メンバーショップで2010年に売っていた腕時計です。
米軍基地 フリマ
200個限定だったと思うのですが、
値引きされてもなお、ずっと売れ残っていたので
安心してそのうちに買おうと思っていたら売り切れてしまった。

あぁ、たいした金額でも無いのに、
あの時に何故買っておかなかったんだろう・・・

なんて思ってたら、先日 ディズニー・ジャパンのポール社長と会った時、
この腕時計をしてて、D社の社長が200ドル程度の時計だなんて、
さすがフランクなポール社長!って思ったものです。

きっと皆さんも同じような経験があることでしょう。

いつまでも在ると思うな親と、欲しいモノ。

お粗末・・・。



って言うか、来年8月9日〜11日は、D23エキスポですよ!
D23メンバーズの皆さん、アナハイムで逢いましょう!!! Ciao!
TDRのディズニアナにも行きたいけどね。友よ。

D23 EXPO 2013
http://d23.disney.go.com/d23-expo-2013/

Disneyana Fan Festival
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/dff2013/

 
タグ :D23EXPO


Posted by ばなな at 19:10DIARY

来年流行るモノ

2012年11月29日

モンスターズ・ユニバーシティ

日経トレンディ 12月号の近未来ヒット年表に、
4月15日 東京ディズニーランド 開園30周年
7月20日(?) モンスターズ・ユニバーシティ 公開
とディズニー関係の記事が載っていましたよ。

ちなみに、来年流行るモノだと、2月9日 モンスターズインク3Dの公開もありますよね。
この上映は、流行まではいかないと思います…
あくまでもモンスターズ・ユニバーシティの布石ですからね。

一年前の日経トレンディ 2011年 12月号には、
7月9日のトイストーリーマニア オープンが書かれていました。
予想の通りの記録的な大ヒット!!!(予想通りですよね)

確かに、TDL 30周年と、怪物大学は流行りそうです。
モンスターズインクのおもちゃ、雑貨は来春からどんどん出てきますよ。
モンスターズ・ユニバーシティの露出が増えると
前作、モンスターズインクのグッズを探し始める方が
増えてくるかもしれませんね。


来年後半には、その次のピクサーの長編アニメ、
The Good Dinosaurの情報(邦題も?)が発表されてくるでしょうし、
もしかしたらその次の作品(ガリガリ君ことピート・ドクター監督)や、
ファインディング・ニモ2(アンディこと、アンドリュー・スタントン監督)の
情報も出てくるかもしれません。

来年は、再来年は何が流行るでしょうね。
1年後、2年後の日本、世界が、いや・・・
自分もどうなってるかなんて解りませんけどね。


モンスターズインク3D
http://www.disney.co.jp/monsters-university/


Monsters University
 

Posted by ばなな at 11:52DIARY

クリスマスプレゼントはお早めに

2012年11月28日

トイストーリー クリスマス

クリスマスまで一ヶ月ちを切りましたね、そろそろプレゼントを買っておかないと
12月になるとホントに売り切れ続出で、頼まれていたものが買えなくなりますよ〜

トーキングバズやジェシー、ウッディは、店頭から
本当に売り切れますよ!!!
所さんの声のバズ!
唐沢さんの声のウッディ!!
日下由美さんの声のジェシーです!!!

アンディが持ってるのと同じ、映画と同じ声、大きさのバズやウッディは
絶対に必要なラインナップですもんね。

既にトーキングバズを持ってる方には、
高機能版のスーパーアクションコントロール がお勧めです。
日本語の所さんの声に加え、スペイン語モードもあり、
リモコン(無線操作)で踊ったり、顔や腕を動かすアクションがあって
大人のマニアの方にも喜ばれますよ〜〜〜

あ、これ、大事に遊べないチビっ子にはお勧め出来ません。
足の裏のタイヤを無理に動かして「バキッ!」って壊しちゃうかもなので(汗)





 

Posted by ばなな at 13:19DIARY

買ってよかったもの

2012年11月27日

私の自腹企画、「買ってよかったもの」が
意外とリアクションが良かったので続編をやりましょう。

最近買って良かったモノ、その1
※ 無印良品 カシミヤ大判柄ストール 70x200cm・紺色


画像は色違いのチェックですが、私は紺色を買いましたよ。
元々、マフラーやストールって好きなので
色々持っていますが、この無印の大判ストールは、
カシミアの優しい肌触りと保温性の高さで、
今はこればかり巻いています。
スンゴい暖かいですよ!

無印良品
http://www.muji.net/store/


続いて、最近買って良かったモノ、その2
※ ユニクロ 防風チノパン


東レとの共同開発から生まれた最新素材の、
防風効果の高いラミネーション加工を施された布を使ったチノパンです。
毎日バイクに乗るワタシには画期的なパンツです。
今までバイクアパレルメーカーからは防風効果のあるパンツは出ていましたが
こんなに安くなかったので買う事が出来ませんでしたからすごく嬉しい。
唯一の難点は洗濯後、やや乾きにくい事かな。

ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/


続いて、最近買って良かったモノ、その3
※ Disney Fan 1月号

ディズニーリゾート クリスマス
毎年恒例のTDRクリスマス特集だけでも魅力的なのに、
1月号には映画ライター斉藤博昭さんによる
ピクサートリビアの記事(まぁ知ってる事ばかりですが)が乗ってたり、
タカラトミーの、トーキングトイや、おしゃべりフレンズの仲間たちが、
開園前のディズニーランドとシーを満喫している様子が4ページも載っていたりと
楽しい記事がいろいろ載っていますよ!
(画像の日の高さ、影の傾きから相当早くからの撮影だったのが伺い知れますw)



ディズニーファン
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/magazines/disneyfan/ 

Posted by ばなな at 11:43DIARY

沖縄グッドトイ委員会のブログ

2012年11月26日

バナナフレーバースのHPやブログなどの製作をしてくれている
ホットプランさんが「NPO 沖縄グッドトイ委員会」の
ブログをリニューアル手掛けましたよ。

沖縄グッドトイ委員会
てぃーだブログを使っている方なら、このデザインがどんなにすごいか
理解頂けるかと思います。

このブログの制作者、Webデザイナーのhotさんに聞くと
「てぃーだブログの限界に挑戦した!」んだそうです。
なるほどなーーー!

デザインはほぼ終わったそうで、
これから沖縄グッドトイ委員会による更新が続くはずです。

沖縄の子育てママとパパさん、おもちゃ好きな方、
お気に入り、ブックマークに入れて、これからも観に行ってくださいね。

あと、沖縄のブロガーさん、あとお店や会社をしてる方、
沖縄でトップレベルのWeb製作技術とセンスを持ち合わせた
ホットプランさんをどうぞよろしく!!!
予算に合わせたブログ&&Webショップ、HP製作をしてくれますよ!


合同会社ホットプラン
http://hotplan.ti-da.net
http://www.hot-plan.com

NPO 沖縄グッドトイ委員会
http://okgoodtoy.ti-da.net 

Posted by ばなな at 11:00DIARY

冬でも夏物が売れる

2012年11月25日

トイストーリー うきわ

店をやっていた時、冬なのに「浮輪はありますか?」という
夏物グッズの問い合わせが月に数件ありました。

聞けば、冬休みに海外のリゾートに行くから探してるんだそうで
「何処にも置いてないから」だそうです。

なるほど、そういう羨ましい事情なんですね。



でもね、「ビニールプール」を買って行かれたお客さんに
「何に使うんですか?」って聴くのを忘れたのをとても後悔しています。。。
あれ、何に使ったんだろう???

 

Posted by ばなな at 15:45DIARY

JINS PC

2012年11月25日

最近買って良かったモノの中で、特筆すべきアイテムが
J!NSのJINS PC(度無し めがね)のメタルスクエアです!


店をやっていた時からパソコンの前に1日、6〜10時間くらい
座っていたのでとっても目が疲れていました。

パソコン、スマホ、DS、PSP等のモニターから発せられる
LEDのブルーライトという光が瞳に悪影響をもたらすために
目が疲れてくるそうで、JINS PCのメガネのレンズが
そのブルーライトを軽減してくれるんだそうです。

iPhoneを買ってからは、あの小さな画面を凝視するから
更に目が疲れていたんだけど、最近、JINS PCを使い始めてから
眼精疲労がホントに激減しました!ホントです。

今もiMacのモニターを20〜30cmの距離で何時間も見てると目が疲れまくり、
花王 めぐりズム(笑)や、サンテ40(爆)のお世話になっていましたが、
同じように使った後の目の疲れ方が全然違うのです!!!

ステマジャナイヨ、ホントダヨ!←誰やねん

ありがとう、櫻井くん!

日本マイクロソフトが社員の為に大量購入したってのも
うなずけます。

私は最軽量の極細メタルフレームにしましたが、これ、
かけてるのを忘れるほどの軽さだし、負担になりにくくお勧めですよ。

私は度無しにしましたが、視力の悪い方は、
JINSショップに行くと、度付きも作ってくれます。

度無しなら下のリンクのように、アマゾンでも売っているので
そのまま購入して使う事が出来ます。
パソコンやスマホ、液晶ゲームばかりやってるご主人やお子さんに
プレゼントしたげてもいいはずよ〜(子供用もあります)

J!NS
http://www.jins-jp.com
http://www.jins-jp.com/jins-pc/






iPhone、iPad、iMac、MacBook用 の
ブルーライトカットフイルムは「続きを見る」をクリック
 

Posted by ばなな at 14:57DIARY

Thanksgiving Day

2012年11月24日

友人のアメリカ人ファミリーのお宅の
Thanksgiving Dayのパーティに招かれたので行って来ましたよ。

感謝祭 2012
感謝祭と言えば七面鳥。
この特大のターキーが入るオーブンがあるのが
アメリカン住宅!!!

美味しいターキーやら皆が持ち寄った料理が美味しく、
楽しい話(英語はチンプンカンプン)を楽しみましたよ。
Thanksgiving Day 2012

感謝祭が終わると、アメリカはクリスマスです。
JIM SHORE 2012
さぁ、クリスマスも楽しみですね!!! 

Posted by ばなな at 23:53DIARY

梅田キディランド 定点観測

2012年11月23日

梅田キディランドのディスプレイが変ったもようです。

まずは階段の下、表から
キディランド 梅田

続いて後ろ側
キディランド 大阪
TDRカレンダーリスペクトなデザインの
雪だるまのウッディやエイリアンが
裏面にこっそり描かれています。

素晴らしい!
上の段のツリーに繋がっていますね!!!
よくこんなの(デザイン)が浮かびますよね。


キディランド 梅田店クリスマス トイストーリー
一般のスーパーマーケットには流通しない
クリスマスブーツがありますよ!

これは一般のお店にはなかなか置いていないモノなので
近所にキディがある方は早めに手に入れてくださいね。

引き続き、キディランド 梅田店のディスプレイの
定点観測を続けていきますよ!!!
お楽しみに!




 

Posted by ばなな at 11:00DIARY

トロピカルビーチ

2012年11月23日

トロピカルビーチに弁当を食べてきましたよ。

トロピカルビーチ
この日(水曜日)は暖かく27度もあったので半袖で
バイクに乗れるほどの陽気でした。

きれいでしょ?
トロピカルビーチ
地元の人達も、観光客も嬉しそう!

ビーチに行くと素足になりたくなるよね〜
トロピカルビーチ

ビーチに行くと海に足入れたくなるよね〜
トロピカルビーチ

周りの人達も、読書をしたり、砂遊びをしたり、
のんびりと過ごしていましたよ。
トロピカルビーチ
私は、ほっともっとの海鮮天丼を美味しく頂きました。


トロピカルビーチ、やっぱいいなぁ〜



 

Posted by ばなな at 06:56DIARY

モンベルの福袋

2012年11月21日



アウトドアブランドのモンベルから毎年発売されている
福袋の応募受付開始が今日始まりましたよ。

私も毎年買っていますが、1万円の福袋の中には
2〜5倍ものアウトドア衣料品、グッズが入っています。

大当たりの時はゴアテックスやダウンの良いモノが
入ってたりします。
ハズレは無い(と思う)けど「あーこんなもんか」というモノも
中には混ざっていて、結構バクチだったりしますが
それでも毎年恒例の楽しみなんですよ〜

ちなみにワタシの一番好きなアウトドアブランドはTHE NORTH FACEです。
かっちょいいとか、雰囲気とか、機能性が… とかって理由もあるんだけど
一番親近感を持っているのは、ワタシと同じ歳だってコトです(笑)←そこかよ

でも、モンベルは海外の人気ブランドと同等(もしくはもっと上)なのに
それらよりも遥かに安く、日本人にあった形状や、痒い所に手が届く造りなのがお勧めですよ。
さすが日本のブランドです!!!

モンベル
http://www.montbell.jp
http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=243




創刊号から買っているアウトドアマガジン BE-PAL、山ガール専門誌 ランドネ、
モンベルの冬アイテムで一番売れてる、ウルトラ ライトダウン! (軽くて薄くて使い勝手良し!)
ユニクロが毎年目標にしてるのがこのモンベルのライトダウンジャケットです。 

Posted by ばなな at 18:00DIARY

ディズニーストアのiPhone5ケース

2012年11月21日

ディズニーストアでiPhone5のケースを買ってきました。


このケース、デザインは良いのですが私が思うマイナスポイントが...。

(1)表面がツルツル
側面がツルツルなので手の平の中で固定する時に
汗や皮脂でツルツルして落としそうになる(私は)
右手で持つ際は薬指を左下のストラップ穴の部分に当てて固定するが
それも納まりが悪い。

(2)脱着がやや困難
硬いポリカーボネート(プラスチック)なので脱着がやや簡単では無い。
爪の長い女性には無理かも。
私の好みではスマホケースはTPUがベターだと思います。
ポリカーボネートは硬いのですが落とした時にクッション製が
TPUやシリコン程良く無いですし。

(3)高い!
定価2000円なのですが、このクオリティで2000円は高過ぎ。
ラナ社やリックス社などならもっと高品質で安いものがあるし、
最近のスマホケースには液晶保護シートが付属しているものが多い。

というコトで、ディズニーストアのiPhone5ケース、
私が思う適正価格は1600円☆☆
ラナやリックス等からTPU製の気に入った柄が出たら買い替えますよ。

iPhone4ケース、3種比較。(シリコン/ポリカーボネート/TPU)
http://making.ti-da.net/e3178469.html



 

Posted by ばなな at 08:44DIARY

真珠の耳飾りの少女との再会

2012年11月20日

先週、神戸市立博物館に、フェルメールの真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)
観に行ってきました。

フェルメール
7月に東京都美術館で日本初公開された時にも観に行きましたが、
好きな絵だし、次はいつ本物に逢えるか解らないですからね。

上野の東京都美術館のリニューアルオープン記念企画展、
「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」には
娘と一緒に観に行ったのですが、美術館の外から行列が半端無く、
真珠の耳飾りの少女の絵にたどり着くまでに1時間近く並んだのですが
今回、神戸市立博物館の展示会では館内に入って10分も掛からず
たどり着く事が出来ましたよ。

それほど空いていて、他の作品もゆっくり鑑賞する事が出来て嬉しかったです。
上野では真珠の耳飾りの少女の前に立ち止まる事が出来ず、
歩きながらの鑑賞しか許されませんでしたが、
神戸では上野よりも近く、何分でも鑑賞する事が出来たので
瞳や唇、真珠への光の反射や陰影、コバルトの蒼をじっくり観察しました。

フェルメールの他にもレンブラントやハルスの風景画、肖像画、静物画があって
普段観る事がない(もう観れないかも)絵画をいっぱい楽しめましたよ〜

それにしても真珠の耳飾りの少女に扮した武井咲、あれはちょっと...。

それと、神戸市立博物館の展示会限定グッズがいくつか発売されていたんだけど
気になったのがこの2品。

フェルメールが、とらや(←やらと)に羊羹を発注するなら…
というコンセプトで作られた羊羹(青は天然着色料だとか)
和菓子大好きな私としては食べたくて相当悩んだけど高いので断念。

続いてこちら。

フェルメールのコバルトをイメージして調合したフェルメールブルーのインク。
文具好きなワタシですからガラスペンで使いたいっ!と相当悩みましたが
ニートな私には高いので断念(笑)

上野の展示会で買ったブルーナの絵本とぬいぐるみは大事にしてますよ。ええ。

真珠の耳飾りの少女



 

Posted by ばなな at 15:00DIARY

スージーズーにピクサーボール

2012年11月20日

先日、梅田のユザワヤでこんなのを見つけたよ。

ピクサーボール
スージーズーにピクサーボールが!!!

エリーファントとティッター&トッター(亀)がピクサーボールで遊んでいますね。

作者のSuzy Spaffordさんはカルアーツの出身では無いので
ピクサーをリスペクトしての引用なのかな。

スージーズー / Suzy's Zoo
http://www.plazastyle.com/plaza/charapla/suzyzoo/
http://suzyszoo.com




プラザ(ソニプラ)行きたい...。 

Posted by ばなな at 08:46DIARY

予防接種を受けて来た

2012年11月19日

influenza
今年もインフルエンザの予防接種を受けてきましたよ。

朝イチで、あらかじめ予約しておいた病院に行くと、
待合室はちびっ子とママで溢れ帰っていてすごく賑やか。

やがて診察時間になると一変。
診察室から聴こえてくる「いやーーーー」「注射キライーーー」「ギャーーーーーー」
子供の悲鳴がなり響く待合室は悲壮感で溢れ帰っていました。

注射なんて苦手でもなんでもないワタシも、
何人もの悲鳴を聞き続けていると、数十分の待ってる時間でダウンダウンダウン

私の名前が呼ばれたら、速攻で打ってもらって
とっととその場から離脱しましたよ。ええ。

今回の予防接種、英語でいうと「 flu shot 」は税込み 3150円でした。
保険が効かないから、値段は病院の言い値だそうで
昨年まで受けていた病院は2500円でした・・・。
予約時に確認してみてくださいね。

予防接種も、受けたからって「絶対にインフルエンザにならない」って
わけでは無いのですが、まぁやっといた方がいいというコトで、
毎年欠かさずやってますよ。ええ。



 

Posted by ばなな at 19:00DIARY

おてがみ感謝

2012年11月19日

お店をやめてもなお、未だに手紙やらなんやらが届いています。


「お元気ですか?」って気にかけて下さって本当にありがとうございます。

「次の事」はまだご報告出来ませんが(苦笑)、
皆さん、お手紙で「充電期間を楽しんで下さいね」とか励ましてくれて嬉しいです。
充電期間が長過ぎたらあかんがなとも思いますけどね。

ホントはマイル消化の旅で、ヨーロッパとか、
行った事が無い国をあちこち行きたかったんだけど
細々とした用事がカレンターに点在していて、なかなか行けてないです。。。
(国内旅行はもう何度も行ってますけどw)

お店はキレイさっぱり無くなっていますけど、
郵便局経由の手紙やゆうパックは転送されて届いていますから
どうかご安心を。


ご存知のようにワタシ、相当のんきなので、
充電期間(爆)をエンジョイ(死語)していますよ。



 

Posted by ばなな at 16:02DIARY

PIXAR x Vinylmation,

2012年11月19日

11月23日、ピクサーキャラのバイナルメーションが
ドドンと発売されますね!

直球なのから変化球(かなり)まで幅広いラインナップ!
Vinylmation Japan
ピクサーファンじゃないと「・・・ど、どちらさん?」みたいな
サブキャラまで。

フリックなんて、太くて、もはやアリじゃなくなってるし、
ニモ、フィルモア、マイクなんて、
もはや元の形状とはかけ離れてて強引過ぎるデザイン…

バウンディン、キャプテン、ダグもそそられますが、
私ゃーやはりチャックルズが欲しいですが、
シークレットが何なのか非常に気になるところですしね。

23日は朝、ユニクロでアンパン貰ってストアに行くとか・・・?


Vinylmation
http://www.disneystore.co.jp/hottopics/vinylmation/
http://www.disney.co.jp/shopping/




ハイブリットシリーズ、相当安くなりましたね!
クリスマスプレゼントにいかが? 

Posted by ばなな at 10:39DIARY

秀のパン工房 窯 @那覇市

2012年11月17日

秀のパン工房 窯

那覇市 新都心の国際高校のすぐ近くにあるパン屋さん、
「秀のパン工房 窯」に行って来ましたよ。

このお店の一番人気の肉コロカレーパンと、話題のコロネ、
そして大好きな豆パンを注文。。。

あつあつのカレーパンはサックサクで、具のカレーがパンに合ってて
すんごく美味しい! ←画像撮るの忘れた(笑)

豆パンは中に黒豆がギッシリ! なんてゴージャスな豆パン!
甘すぎずすんごく美味しい! ←画像撮るの忘れた(笑)

コロネは注文してからパンの中にチョコを入れてくれます。
そのチョコクリームが、メーカー製の菓子パンのコロネのような安っぽいクリームじゃない!
濃厚なチョコクリーム(←硬め)でこれまたすんごく美味しい!
秀のパン工房 窯秀のパン工房 窯
大人のコロネって感じ!

場所は国際高校と佐川急便、ファミマの交差点を58号線向けに走って
ひとつめの角を右折したら左にあります。
久し振りに大ヒット(←ホームラン)のパン屋さんに出会いました。

沖縄 美味しいパン屋
豆好きな方、豆パン食べてみて!!!

秀のパン工房 窯
http://okinawa-bakery.seesaa.net/article/148376250.html
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000355/



 

Posted by ばなな at 13:00DIARY

スケッチトラベルのグッズが届いた

2012年11月17日

ピクサーのアートディレクター、堤大介さんを中心に進めている
プロジェクト「スケッチトラベル」の展示会を行うための
資金造成プロジェクトに私も応援の寄付をしていたので
スケッチトラベルのグッズがアメリカから届きましたよ。

スケッチトラベル
内容はコチラですよ♪
Cat Key Chain(limited supply!)
Exclusive Sketchtravel Mouse Pad
Special Giclee Print of Bob McKenzie's page signed by the artist
One of the original sketches, (limited to 10)
Prototype of Three Tote Bag Designs,
PostCard,
T-Shirt,

いやー、Bob McKenzie'さんのジクレープリントと、
堤大介さんの完全手描きの絵(プリントじゃない)が嬉しい!!!

ネコ君のフィギュア、これからあちこち旅に連れていってあげるよ!


スケッチトラベルの収益金は、Room to Readを通じて
発展途上国の子供達に本を贈られます。
間接的にそのお手伝いが出来て嬉しいです!!!


スケッチトラベル
http://www.sketchtravel.com/

Room to Read
http://japan.roomtoread.org

http://toystory.ti-da.net/e4064764.html
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.344816428936866.81451.164654613619716&type=1
http://www.kickstarter.com/projects/sketchtravel/sketchtravel-museum-project?ref=live


 

Posted by ばなな at 08:00DIARY

キディランド 梅田店

2012年11月16日

キディランドって、原宿店はもちろん各支店の品揃えや見せ方が好きで
支店がある町に行くと出来るだけ立ち寄って勉強させてもらっています。

で、それらのお店の中でもとても好きなお店がキディランド 梅田店です。
大阪に行くと必ずキディランド 梅田店に行きます。

トイストーリーの売り場の見せ方がスゴく偏ってて(笑)
手作りのディスプレイやPOPが半端無く、
この売り場の担当さんの「愛」をビシバシ感じるのです。

同業の方や問屋さんとかとの雑談の中で、
勉強になるお店や、気になる店の話題がよく出ますが、
トイストーリー界の中ではキディランド 梅田店はよく話題に出ます。

今回の大阪ステイでも梅田の改札を出るとまずはココに向かいましたが
いやー 期待を裏切らないナイスディスプレイ、ドォーーーーン!!!
キディランド 梅田
イラストレーターで作ったボードがすごい!!!
階段を降りたとこ、ディズニーコーナーのいちばんエエトコに
この陳列が目に入るといっぺんに顔が緩んでしまいます。
(↑まんまと制作者の思惑にハマった瞬間)

毎回この場所がトイストーリーコーナーってわけではなく、
プーさんとか他のキャラだったりするんだけど、
絶対ここの担当さんはトイストーリーが相当好きなんやと思います。

だってほら!

9月のディスプレイがコレだ。
キディーランド
TSMのiPhoneケースのあの顔ですよ。
あれをイラレで描いててドカン!とアピールしてるんですよ。
これはもぅ公私混同、職権乱用、紆余曲折、支離滅裂… いやいや、
きっと個人的好みでラヴリィなディスプレイを作ってらっしゃるのでしょう。

大型店、量販店ならメーカーや本部から送られてきた
販促グッズ、POPをバイトやパートさんが普通に飾ってる感じでしょうけど
キディランドって売り場担当者に裁量をよほど与えてるのか
ここの担当さんが相当スゴいのか、まぁどっちもなんでしょうね。

なんにせよ与えられた仕事をフツーにやってるだけの店では感じる事の無い、
担当さんの「愛」や「こだわり」をお客さんがちゃんと感じていることでしょう。

梅田にトイストーリー好きな方がエラく集まってるのは、
こんな素敵なお店があるからなんでしょうね。

ここの担当さんとドトールでミルクレープを食べながら
話を聞いてみたいものです…ニコニコ



何ヶ月も残っている「ピクサー・コレクション」のトゥイッチを
誰か買ってあげてください(笑)

キディランド 梅田店
http://www.kiddyland.co.jp/umeda/


 

Posted by ばなな at 08:00DIARY