BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2012年07月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

もうすぐ買えなくなりますよ

2012年07月30日

バナナフレーバースで扱っているトイストーリーの文房具は
2010年、トイストーリー3の公開時に文具メーカー各社から
発売されたものが多いです。

こういうキャラクター文具、とくに新入学文具は、
映画公開時やDVD発売時などにしか発売されないので
その時に多めに買いだめしていました。

だから、他のお店には置いてないものが多いんですよ。

トイストーリー 文具
えんぴつの2BとBは基本文具なんだけど、
ここのところ再生産されていません。

トイストーリー えんぴつけずり
日本のメーカーの鉛筆削りは丈夫で長持ち、
壊れにくいんですよ。


両面筆箱ですがアクション機能を省いたシンプルな筆箱です。


これらの商品はバナナフレーバースの閉店後、
買えなくなるかもです!!!

沖縄だとサンエーにもジャスコにも、エトワスにも
トイザらスにも売っていません!!!

トイストーリー好きな幼稚園児をお持ちのパパママ、
今から買い置きしておいてもいいかもですよ?

今、低学年の生徒がいるご家庭なら
こういう消費アイテムは買い続けるものなので
買い置きしててもいいかもですよ?


バナナフレーバース本店には、Web Shopには載せていない
消しゴムや水のり、下敷き、赤鉛筆なんかも置いています。

買えるうちに是非!





トイストーリーマニア特集記事が載っていますよ! 

Posted by ばなな at 20:42DIARY

ご来店ありがとうございます

2012年07月29日

ここのところの来店数、売り上げが半端無く
毎日正月なみに売れています。

たぶん他所のおもちゃ屋さんもトイストーリー関連商品が
劇的に売れていることでしょう。

今日もね朝の発送を終えた後、
風邪(たぶん)でグヮングヮンしてフラッフラだったので
自宅で開店時間まで寝てたほどしんどかったのに
開店してお客さんがいっぱい来てくれて(正月並み)
いっぱい買って頂いたて(正月以上)
常連さんとお話してたら、あら不思議。
フラフラでグヮングヮンだったのを忘れてしまいました。

花枝さんに差し入れに頂いたミスドを食べて血糖値をあげましたし、
FM沖縄の西向局長と奥さんのあーずー(伊芸梓アナ)親子からは
こんな素敵な花かごを持ってきてもらいました。
西向幸三
現金なもので、こんなふうにして頂くと途端に元気になっちゃいますね。

明日、月曜日をクリアしたら火曜日は定休日。
しかもバナナフレーバース最後の定休日です!
8月は無休でがんばります!!!

皆さん、いつもバナナフレーバースを応援ありがとね(^^)/



===== お知らせ =====
バナナフレーバースは8月31日で閉店します!
詳しくはコチラ
 

Posted by ばなな at 19:58DIARY

見てちょんまげ係

2012年07月28日

久し振りに「見てちょんまげ係」をやってみますか!

長野県のKサンからの投稿は、
iPhoneケースのデコです!


韓国語で名前を入れてるそうです。
読めますか?


こちらは大小いろんなストーンを組み合わせて
エイリアンの表情が描かれていますね!

どちらも作品も素材は違えども
非常に細かい作業で相当根気が必要だったでしょう。
ええ、私にゃ無理です。


続いて兵庫県のかゆさんからはケーキの投稿。


兵庫県の有名店、ケーキハウスショウタニでオーダーした
キャラケーキです。

ケーキはほんとにふわっふわで、
帽子の部分はチョコレートケーキで
他の部分はショートケーキだったそうです。
なかにはいちごも入っていてとろけるおいしさだとか。

このケーキのエラいところは、ちゃんと光沢、半光沢と
効果的に使い分けているところがニクいですね〜
パティシエのこだわりを感じます。



あとは今日、バナナフレーバースのお店と同じ町内、
宜野湾市海浜公園野外劇場で行われている
ゴールデンボンバーのコンサートに来たついでに
来店してくれた、みこさん&ニコルさん親子です。
ゴールデンボンバー 沖縄

親子でネイルがキラッキラしてたのでよく見ると...
ゴールデンボンバー 沖縄
ニコルさん(娘さん)は、ゴールデンボンバーでお馴染みの
タミヤ模型のTシャツをイメージしたネイル!!!
トイストーリーとは関係ないけど撮らせてもらいました。

今日も閉店を聞きつけた多くのお客様で
お正月並みな売り上げを記録しているバナナフレーバース。
商品がスッカラカンになる前に是非「いらっしゃ〜い♪(六代目 桂文枝 師匠風)」 

Posted by ばなな at 19:26今日のお客様

バナナポイントはお早めに

2012年07月27日

バナナフレーバースの通販サイトを利用して貯まった
バナナポイントは、8月末で終了(無効)になります。

それまでに使わないともったいないので
注文する時にご利用くださいね。

トイストーリーマニア


私、ばななは、風邪が1週間続いていて、
夏バテよりもそっちをとっとと治したいです。
「う」のつく食べ物を食べて元気回復しなきゃ。
う、う、ウイダーinゼリーかな。今必要なのは。


ゴーヤー料理で賞金10万円!
http://vegefrumamma.ti-da.net/e3499264.html
 

Posted by ばなな at 09:43DIARY

インクレディブルのフィギュアセット!

2012年07月25日

今夜21時、TBS 水曜プレミアシネマで
Mr.インクレディブルの放送ですよ!!!

放送後、インクレの商品の問い合わせがあるかもですが
フツーのお店には無いでしょうね。

ウチはカプセルトイの在庫があったので売りますね。
インクレディブル フィギュア
2004年11月発売のMr.インクレディブル フィギュアコレクション
全8種セットを税込み800円でセット売りしますよ!

8年前のモノの新品未開封のデッドストックです。
Web Shopの他に、本店でも8個セットで販売しています。
ご注文をお待ちしていますよ。


インクレディブルの中にも、いろんな隠しキャラや、
隠しアイテムが登場するので
ギークなピクサーマニア、ヲタの皆さんは
どうぞ偏った鑑賞を楽しみましょう!!!


21時にTwitterのTLでお会いしましょう(^^)/

水曜プレミアシネマ
http://www.tbs.co.jp/premier-cinema/







===== お知らせ =====
バナナフレーバースは8月31日で閉店します!
詳しくはコチラ
 


Posted by ばなな at 19:12DIARY

知念から自転車で!

2012年07月25日

知念高校の、みーほ&りかさんが来店。

沖縄 サイクリング
なんと、知念から北谷まで通学チャリで
3時間(正確には3時間4分だとか)掛けて行った帰りに寄ってくれました。
ルートは、知念-西原-我如古-大謝名-北谷-バナナフレーバースで帰路だそうです。
(あの坂を登ってきて、今から登って帰るそうな汗

往復6時間強ですよ!
今日は風があるけどピーカンの中、
ママチャリに乗って麦わら帽子に小麦色の肌に満面の笑顔!!!
まさに夏色のナンシー!(←古っ)

今日はブログを2件書いたし、溜まってる通販業務を進めようと思ってたけど
これは載せなくては!!!と、今日3件目のブログです。

クーラーの効いた店内で1日過ごしてると、
二人の輝く汗が眩しいっキラキラ 

バナナフレーバースで買ってくれたiPhoneケースや
バックパックを愛用してくれています。
ありがとね〜〜〜! 

Posted by ばなな at 15:27DIARY

飛行機にもサンシェード

2012年07月25日

昨日は空港で1日、飛行機を観て(撮って)過ごしました。

そこでの1枚。
JAL コクピット
何の変哲の無い、B767-346ER(国際線)ですが、
よーく観ると操縦席の窓に、サンシェードが・・・。

旅客機 コクピット 窓

夏、数時間、駐機していると車と同じように
コクピットは激暑になるんでしょうね。
車みたいに窓を開けて換気なんて出来ないし。
(一応開きますけど)
客席の窓も駐機中はシェードを下ろす事がありますよね。

JALのオリジナルでしょうか?
他の航空会社では観た事が無いんですけど・・・。

どうせなら、このデザインだと擬人化されて
さらに可愛くなるのにね(^^)/

(ナポレックスさん、飛行機用出しません?)←採算合わないでしょうね 

Posted by ばなな at 14:53DIARY

Green Ridgeが那覇軍港に入港

2012年07月25日

オスプレイを岩国基地に
陸揚げした輸送船「Green Ridge」が
さっき、那覇軍港に停泊していましたよ。

オスプレイ本体を岩国基地で試験飛行させる為に下ろしたけれど
普天間基地を拠点として10月から運用開始するそうなので、
本格配備の前にオスプレイの予備の部品とかなんとかを
持ってきてる可能性も高いですね。。。

私の自宅や店って普天間基地の周回飛行ルートの真下にあるので
今のヘリコプターに加えてオスプレイが飛び始めるのは恐いです。

制御不能になったオスプレイの動画をニュースや動画サイトで
何度も見てると、あんな状態になったモノが宜野湾市の
住宅地や学校にまた落ちてきたらと思うとぞっとしますね。

沖縄県民、宜野湾市民は2004年8月の沖国大米軍ヘリ墜落事件の事を
よーく覚えているので、あんな惨事が起こらないように、祈るしかありません。

オスプレイも原発も、何の根拠で「安全です」って言ってるのか、
不思議だし不安でなりません。

内地(他県)の方には、オスプレイのニュースは
あまり興味ないかもですが、沖縄県民、とくに宜野湾市民には
本当に恐いハナシなんですよ〜


普天間基地 オスプレイ
バナナフレーバース上空を旋回する、普天間基地の軍用ヘリコプター。 

Posted by ばなな at 14:05DIARY

沖縄一のトイストーリーコレクター

2012年07月24日

沖縄市にお住まいのトイストーリーコレクター、
Tさんのお宅に行ってきました!


ジャンボバズもいるし、同時発売のジャンボエイリアンx3体もいます!
青ランタンも、LENOXも、幅広くコレクションしています。

一緒に参加した方達も興味深く見入っていましたよ!!!

私も前回お邪魔してから、しばらく振りだったのですが
前回よりも工夫された飾り方になっていてました。

自宅の離れにある20畳くらいの広さのコレクションルーム(新築)は
青い壁(いつか雲柄にする)でトイストーリーのグッズが
数千個(たぶん)詰まっているのです。

自宅の方もいろんなコレクションが工夫して飾られていて
とっても楽しいです。

テレビや新聞とか、沖縄のメディアの取材に来てもらって
いろんな方に観てもらいたいものです。 

Posted by ばなな at 20:23DIARY

Canon EOS M

2012年07月22日

明日発表(?)になる、キヤノン初のミラーレス機、
EOS Mの画像だそうです。

Canon EOS M
グリップといい独特のキヤノン臭が漂っています。
せっかく最後発なんだから、もっとほら…

まぁこれはNEX-3みたいなエントリー機的な位置づけみたいなので
NEX-5、NEX-7みたいな上位機種はずっと格好良いのを出してほ… 無理かな?

キヤノンの野暮ったいデザインからいつになったら
脱する事が出来るのだろう? つくづくソニー(NEX)が羨ましい。

せめて性能は他社を凌駕するものであって欲しいですね。
上位機種が出たら買います。はい。


www.dpreview.com/
http://www.dpreview.com/previews/canon-eos-m 

Posted by ばなな at 19:26DIARY

トイストーリーのバスボール入荷

2012年07月21日

トイストーリーのバスボールが入荷しましたよ!

トイストーリー バスボール
バブみたいな泡が出る入浴剤で、中からトイストーリーのおもちゃが
何か出てきますよ!

今の季節にピッタリな、スペースソーダの香り(笑)で
夏のバスタイムがより一層楽しくなりますね!!!

最近は扱っているお店が少なくなってきましたね。
これからよく売れるのにね。

お子さんと仲良くなりたいお父さん、
夫婦の会話が減ったと嘆くご主人、
家庭円満の為にお風呂でのコミュニケーションアイテムにいかがですか?

全5種(いずれか1種類が入っています。)で、
ウッディ、バズ、ロッツォ・ハグベア、レックス、ハム、エイリアンが
入っていますよ。

24個単位で買って頂くと画像の箱入り
(店頭用ディスプレイボックス&見本付き)です。

バスボール


ご注文はこちらから!
http://shop.toys-banana.com/ 

Posted by ばなな at 14:38DIARY

シートベルトカバー 次回入荷無し

2012年07月21日

大好評のシートベルトカバーが最終入荷です!
次回入荷はたぶん無いです。


シートベルトには1本にひとつですが、
チャイルドシートには2つ一緒に使います。

かわいいでしょ!

残り数個ですよ!
再入荷はたぶん無いです。
お早めに!!!






これを着けるとあら不思議! 愛車が更に可愛くなりますよ!
ショッピングセンターの駐車場に停めてると、
他の方のリアクションが嬉しいです。 

Posted by ばなな at 09:27DIARY

FM沖縄 生放送終了

2012年07月20日

エフエム沖縄の超人気番組 「ハッピーアイランド」の生放送が終わりましたよ。

阿花ゆきの
ゆきのさん、永瀬さん、ひろみさん、あーきーさん、
どうもありがとうございました!

トーク中は咳も鼻水もピタっと止まってくれて
言いたいことをだいたい言えました。

いえい!


阿花 ゆきのさん
http://ryukinokarii.ti-da.net/
https://www.facebook.com/akayukino 

Posted by ばなな at 16:30DIARY

FM沖縄のラジオカーが来るよ

2012年07月20日

阿花ゆきの

本日、FM沖縄 ハッピーアイランドにて12:32頃、
バナナフレーバースでラジオカーの生中継がありますよ。

「店をやめます!」でラジオカーを呼ぶのなんて
なかなか無いでしょうから面白いかも。

金曜ハッピー担当、fbでもつながりのある
伊芸 梓アナは富士山(エコトレッキング)に行ってるので
今日は多喜ひろみさんですよ。

BGMはいつもは「きみはともだち」を流してるんだけど、
今日はGo-Bang's 「あいにきて I・NEED・YOU!」を
リクエストしています(笑)
私らしくていいでしょ?


8月末でゴールデンアワーのスポンサードも降りるので
ラジオカーもこれが最後かな。

バナナフレーバースの新ラジオCMは、
ゴールデンアワーが始まった直後、金曜日の14:05前後に流れますよ。

ハッピーアイランドは、沖縄でいちばん聴取率が高い、
一番聴かれているラジオ番組なので、
これで更にお客さんが増えたら嬉しいなぁ。

レポーターは、バナナフレーバースの生放送に
一番多く来てくれてる、阿花ゆきのさんです。
どうぞユタシク。


昨日から風邪でゲホゲホ言ってるので
いつもみたいに話せないかも(T_T)/


ハッピーアイランド
http://blog.fmokinawa.co.jp/happy/

ゴールデンアワー
http://www.fmokinawa.co.jp/golden/wp/ 

Posted by ばなな at 09:49DIARY

トイストーリー ジビッツ 10個セットにオマケが

2012年07月18日

トイストーリー4

トイストーリー ジビッツ 10個セット、通常価格1050円が
ただいま、840円(税込み)で、しかも、トイストーリー3のロゴの
ジビッツが1個ついてきます!!!

TOY STORY4

つまり、11個で840円!!!

クロックスの夏!
是非、クロックスをトイストーリーキャラで埋め尽くそう!
(暑いかも)

数量限定企画なので、お早めに!



===== お知らせ =====
バナナフレーバースは8月31日で閉店します!
詳しくはコチラ
 

Posted by ばなな at 18:03DIARY

遅れています

2012年07月17日

トイストーリー4

皆さんのおかげで、只今、注文をいっぱい頂いています。
それで発送が遅れてしまっています。
ごめんなさい!


出来るだけ早く送るようにします。

また、徐々に欠品の商品も増えてきています。
ご迷惑をお掛けしてしまっているものもあります。

あと一部のメールで(Yahoo等)メールが届かない不具合も
生じていますので、「メールがまだ届かないよ」と催促して頂けますか?
違うメアドから送らせて頂きます。


質問、ご意見などなど、 bananaflavors@gmail.com で受け付けています。
どうぞよろしくお願い致します。 

Posted by ばなな at 11:28DIARY

あなたに会いたくて

2012年07月16日

今回の旅行のもうひとつの目的、
それは「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」
観に行く事でした。

上野の東京都美術館のリニューアルオープン記念企画展、
「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」として
「真珠の耳飾りの少女」がやってきたのです。

TSMのオープニングデーに重なってるし、
もうこれは行かないとダメだろ。

真珠の耳飾りの少女
平日なのに、もんのすごい行列で、真珠の耳飾りの少女の展示スペースに
たどり着くまでにもんのすごい時間が掛かってしまった為に、
併せて行きたかった国立美術館に行く時間が無くなってしまった程です。

でもね。ホントに良かった。
思い焦がれていた作品にやっと会えた感動ったら。

まぁ数年前の阿修羅像を観に行った時のブログでも
似たような事を書いたかもですが、良い作品を見ると
「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って只々ため息ばかりが出ちゃいます。

想像以上に小さい作品なので、展示スペースには、
最前列で見たい方の列と、二列目以降で見てもオッケーな列があり、
私は背が高いので二列目以上でじっくり見る方にしました。
1列目で見てる人なんて「すーーー」っと、
歩きながら見なきゃいけないような
そんな感じで気の毒でしたもん。

じっくり鑑賞する事が出来て本当に良かったです。

なんなら10月〜12月の神戸での展示にも行きたい程です。

ミュージアムショップには、真珠の耳飾りの少女の絵の書かれたお菓子やら
クリアファイルやらいろんなグッズが売られていましたが、
私はポストカードを1枚買っただけ。

まぁミッフィーの絵本付きチケットだったので、
真珠の耳飾りの少女仕様のミッフィーの絵本を貰ったしね。
ブルーナ、すごいぞ!
真珠の耳飾りの少女
うまいコピーつけるね〜 朝日新聞よ。

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、
一生の思い出になりました。

東京都美術館
http://www.tobikan.jp/


Girl with a Pearl Earring , Het meisje met de parel , Johannes Vermeer 
タグ :Vermeer


Posted by ばなな at 07:00DIARY

EOSとレンズがクリーニングから帰ってきた

2012年07月15日

先日のトロピカルビーチの画像でお気づきの方もいらしたかと思いますが、
ワタシのEOS、CCDにゴミがついていたので、
青空に汚れが写っていました。

あと、一番よく使うレンズ、EF-S17-55mm 2.8の前玉にも
大きなホコリがいくつも入っているのが気になってました。
(埃が入りやすいレンズなんだけど画質には影響は無い)

そこで、7月9日、トイストーリーマニア!のオープンに間に合うように
余裕を持って修理(分解掃除)に出していたら、
やっと昨日帰ってきました。



TDSには持っていけなかったけど、カメラもレンズも
ピッカピカ(中身が)です!!!
いや、気持ち良い。

またEOSを持っていろいろ撮影に行こうっと。



キヤノンのミラーレス機がいよいよカウントダウンみたいですね。
サブ機のG10がくたびれてきてるので、G1Xか、ミラーレス機が欲しいです。

デジカメinfo
http://digicame-info.com/ 

Posted by ばなな at 21:15DIARY

海外旅行でマクドナルド

2012年07月14日

東京ウォーカーの記事で
「マクドナルドの世界のメニューを食べてみた!!」
http://news.walkerplus.com/2012/0714/4/
というのがあったので、なるほどと読みました。

私も海外旅行に行く時は、
必ず1食は現地のマクドナルドで食事をします。

ハッピーセット ディズニー
これはアイオワのマクドナルドに、
メール確認をしに行った時。
(海外のMcDもWiFi Freeのとこが多いです)

マクドナルド 海外メニュー
こちらは香港。
出来るだけ知らないメニューを頼むのですが
そうしたらこうなりました。謎のスープと謎のリブ。

チキンベーコンデラックスリブ、普通に美味しかったです。

HKのMcDは最近、マックカフェを始めたので
いろんなラテやスイーツも試してみますよ。
マクドナルド 海外

沖縄に住む外国人の友人は、
日本のマクダーナゥ(マクドナルド)は、
日本限定メニューがいろいろあるから楽しいって言ってましたよ。

まだ未踏の地、南米やアフリカとか、
もっといろんな国で、なんじゃコレご当地メニューを楽しみにしていますよ。 

Posted by ばなな at 10:00DIARY

トイストーリーなネイルを見てちょんまげ係

2012年07月13日

さっき来店されたお客さんが、これまたナイスなトイストーリーネイルを
してらっしゃったので、写させて頂きましたよ。

キャラネイル
東京都 まみさんの作品です。
サロンで7000Yen/2hだそうですよ。

参考になるでしょうか?

キャラネイル
キャラネイルをしてもらう方は結構いらっしゃいますが
雲柄は珍しいですよね。


難しいであろう、トイストーリーロゴも。


ラヴリーなオーラが漂うお二人。
今日一日でこんがり日焼けしてらっしゃいましたよ☆ 

Posted by ばなな at 18:40DIARY