BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2010年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

外国のパッケージが好き

2010年11月30日



外国のトイストーリーグッズ、とくにお菓子や生活雑貨などの
パッケージが大好きです。

コーンフレークやお菓子や飲み物、シャンプーや薬など、
何書いてるか解らないんだけど、なんだかそのパッケージの雰囲気が
カラフルでPOPで、とってもお気に入りです。

ね、良いと思いません?






 


Posted by ばなな at 00:02商品紹介

トイストーリー ミセス・ポテトヘッド 再入荷

2010年11月29日

ミセス・ポテトヘッド

サンタさんから問い合わせの多い、ミセス・ポテトヘッドが
アメリカから大量入荷しましたよ!

今回売り切れたら、次回入荷はクリスマスプレゼントに間に合うか
微妙なタイミングになりそうなので、お早めにお求め下さいね。

あと、ミスター・ポテトヘッドとミセス・ポテトヘッドのiPhone4 カバーも入荷しました。
これは少量入荷なのでお早めに!!!

iPhone4 POTATO HEAD
↑すぐに売り切れてしまいました

ココからお求め出来ます。
http://shop.toys-banana.com/ 


Posted by ばなな at 22:30DIARY

宮川大輔さんが着てたTシャツ

2010年11月28日


以前、イッテQで宮川大輔さんが着ていたレックスのTシャツの
情報が解りました。

東京都のあすとさんから「TOP SHOPというお店で見つけました」と
教えて頂きました!

私は知らなかったんですが、TOPSHOPってイギリスを代表する
ハイストリートファッションブランドだそうで、イギリス国内で300店舗で
扱っているような有名ブランドなんだそうです。

で、レックス以外にもスリンキーとバズが東京のショップで
税込み4725円で売っているそうです。

レックスをチョイスした宮川大輔さん、もしくはスタイリストさん、ナイス!!!

お近くにTOPSHOPがある方、探してみては???

TOPSHOP /TOPMAN
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/special/topshop/


 


Posted by ばなな at 18:57DIARY

サンタ来店

2010年11月27日



今日は土曜日というコトで、複数のサンタクロースが子供を連れて
「で、どれが欲しいの?」と下見(確認)に来店してらっしゃいます。

店を出て「後で来るから置いといて(小声)」と去って行き、
後で買いにいらっしゃるパターンが多いです。

クリスマスまで一ヶ月を切りましたから、
お目当てのプレゼントを早めにお求めになる事を強くお勧めしています。


オーナメント等のクリスマスグッズも、良いものはどんどん売れていますよ!
(今夜、今から色々と陳列します) 

Posted by ばなな at 20:04DIARY

チャックルズ

2010年11月27日

岡山のジャガイモ頭さんが紙粘土で作ったチャックルズです。

チャックルズ
よく出来てますね〜〜〜

チャックルズのこんなに大きなフィギュアは
"今の所"発売されていないので、「無いモノは作る」という事で
フルスクラッチされたそうですよ!

哀愁帯びた表情や立ち姿など、よく出来ていますよね。
すごいですね〜〜〜



整形、加工、着色のし易さの石粉粘土をお勧めしますよ!
皆さんもトイストーリーのキャラクター、作ってみませんか?


 


Posted by ばなな at 16:37DIARY

年末年始の営業

2010年11月26日



年末年始の営業スケジュールが決定しました

バナナフレーバース 本店(宜野湾市真志喜)
12月 28日(火) 年内最終営業日
12月 29日(水) 〜1月 2日(日) お休み
1月 3日(月) 12:00〜 初売り

※ 21日(火)、28日(火)は定休日ですが営業します。

バナナフレーバース Web Shop ばななデパート
注文受付は年中無休ですが、
12月 29日(水) 〜1月 2日(日) の発送はお休みです
初発送は1月 3日(月) 10:00で、最短お届け日は1月 5日(水) の予定です。


注意お休み中のメールの返信は出来ません。
注意取り置き中の商品は年内に全て発送させて頂きます。 


Posted by ばなな at 00:17DIARY

メアドはお間違えなく

2010年11月25日

Academy Award TOY STORY

注文フォーマットにうっかり間違ったメールアドレスを書いてしまい、
ショッピングシステムからの自動メールと、
バナナフレーバースからの注文受けメールが届かない事が頻繁に生じています。

お手数ですが、ご注文時にメールアドレスの確認をどうぞよろしくお願い致します。



トイストーリー3 冒頭のシーンに出てくる、恐怖のサル爆弾です!!!
どなたか、100個くらい買って再現してみて下さい〜 

Posted by ばなな at 15:45DIARY

アカデミー賞 最優秀作品賞

2010年11月25日




「CIA☆こちら映画中央情報局です」に載っていた記事、

FYC : ディズニーが本気でアカデミー賞の最優秀作品賞を狙っている
「トイ・ストーリー3」のオスカー・キャンペーンの広告!!


FYC とは、“For Your Consideration” = “どうぞ、あなたの検討に加えてください”
の略だそうで、
ディズニーはアカデミー賞 最優秀作品賞を狙っている という記事です。

私も6月にトイストーリー3を観て、
「オスカー確実だな! 最優秀作品賞もいけたりして」なんて思ってました。

アカデミー長編アニメ賞は間違いないと思います(断言)
ちなみに、2001ねんから始まった同賞、
2009年は「カールじいさんの空飛ぶ家」、2008年は「ウォーリー」、
2007年は「レミーのおいしいレストラン」と、3年間、ピクサー作品が続いています。
トイストーリー3の受賞で4年連続受賞は死守したいところです。

それに加えて他の部門(映画全般)の中からも受賞する可能性もあるかも。
そしてアニメでは初の最優秀作品賞 受賞も・・・・

あながち、もしかしてもしかしちゃったりなんかしちゃったりして???
そう考えている業界人もいなくは無いはず。

まずは1月、アカデミー賞のノミネート発表が楽しみです。
オスカー、何人ゲットするのか非常に気になります。



Via, CIA☆こちら映画中央情報局です
http://cia-film.blogspot.com/2010/11/fyc-3.html


Academy Award for best motion picture of the year, TOY STORY PIXAR Disney 


Posted by ばなな at 14:05DIARY

DLPのスリンキー

2010年11月23日

Disneyland Resort Parisに出来た、Toy Story Playland。
そこにあるスリンキーのライドだそうです。


うわーーーー!


たーまーらーーーん!


東京ディズニーランドでは、ビッグサンダーマウンテンなんて乗った事すらありません!
スプラッシュマウンテンが最高難易度で人生で2度しか乗った事がありません!
カリブの海賊のアレもヤバいレベルです!

しかし、そんな事言ってられません!
これに乗るためにトラベルミン3錠飲んででも乗りたい!!!

そうなんですかね?
すっごく速いんですかね?
グルグル回りますかね?
トラベルミンよりハルシオンの方がいいですかね?


来年までにマイル貯めてDLPのToy Story Playland視察、行くか!!!
(来年末にはHDLの例のアレもあるけど)



こんなのならいいのに・・・。


Via, DLP info
http://www.dlp.info/News/2010/08/taking-a-spin-with-slinky-dog/ 


Posted by ばなな at 01:41DIARY

事なかれ主義なワタシです

2010年11月22日



ある日のお客さんとの会話。

「アレックスありますか?」
「アレックス???」
「ほら、恐竜の・・・」
「あぁ〜!(レックスね)」
「は、はい、こちらにありますよ、アレックス・・・」


ダメですね〜
そこで「お客さん〜 これはレックスですよ」と言えないワタシ。
小心者で、事なかれ主義で、長いものには巻かれちゃう私ですから、
こんな時、なかなか上手く対応出来ません。 はい。


※ 画像は来月入荷のポテトヘッド DX GIFT SETです 


Posted by ばなな at 13:31DIARY

おうちでトリビアクイズ終了まであと10日!

2010年11月21日



ディズニーがやっている「みんなでおうちでトリビアクイズ 第二弾」の
終了まであと10日となりました。
みなさん、応募されたでしょうか?

トイストーリー3のブルーレイ&DVDを見ながら、挑戦してみてください!

1等の3Dビエラも欲しいと言えば欲しいけど、
やはり2等賞品のリー・アンクリッチ監督&プロデューサーのダーラさんの
直筆サイン入りトーキングバズが欲しいですね!!!

トイ・ストーリー3 みんなでおうちでトリビアクイズ 第二弾
http://www.disney.co.jp/toystory/trivia-quiz/index.html
※第2弾は2010年11月30日23時59分までに応募完了いただいたご応募まで
受け付けさせていただきます。


あと、こんなのも始まっていますよ。

「ココが大好き!」を教えて~!! ブログ
http://kurasse.jp/member/toystory3/note/250558
コメントを書いてくださった方の中から抽選で10名様に、
『トイ・ストーリー3オリジナルノート』をプレゼントだそうです。


さらにラッキーな1名様には、CMに出演中のPUFFYサイン入り
『トイ・ストーリー3オリジナルノート』をプレゼントだそうですよ!!! 


Posted by ばなな at 18:00DIARY

変身ベルト、置いてないですから!

2010年11月21日



「仮面ライダーの変身ベルト、在庫ありますか?」

そろそろサンタさんからの電話が増えてきています。
タウンページの、おもちゃ屋の欄に、バナナフレーバースが載っているので
手当たり次第、電話を掛けてるんだと思いますが、
「ウチはトイストーリーの商品しか無いんですよ」と伝えると
すごく落胆されてるのが伝わってきます。

早く手に入るといいですね。

昨日は「電王のベルト」を・・・ という方からも。
お疲れさまです。


ベルトも売切れ続出するでしょうけど、
もう既に、オーメダルセットが枯渇してるそうです(巣箱さん談)


今のうちにアマゾンで買っときましょう。
もうすぐ売り切れるはずですよ。


 


Posted by ばなな at 15:45DIARY

バナナフレーバースの通販サイトもよろしくね

2010年11月21日



先日、お店でお客さんとの会話。

「バナナフレーバースのブログ、よく見てますよ!」
「通販もやったらいいのに」
「通販サイト、ブログの右上にありますよ」
「えー気がつかなかった!」
「ギャフン!」

トイストーリー専門店 バナナフレーバースが通販をやってるのを
いまだにご存知無い方がいらっしゃるようなのでお知らせします。


このブログの右上にあるアイコン、これです。

ここをクリックすると、トイストーリーグッズだけの通販をやっている
バナナフレーバースのウェブショップにジャンプ出来ますよ。

私が世界中から探してきたトイストーリーグッズを
沖縄から、十数年、毎日発送しています。
これからもどうぞよろしくお願いします☆


トイストーリー専門 通販サイトはコチラから・・・。
http://shop.toys-banana.com/ 


Posted by ばなな at 10:35DIARY

超合金 バズ・ライトイヤー

2010年11月21日

超合金 バズ

7月のおもちゃショーで、バンダイのブースに誇らしげに、こっそりと飾られていた
プロトタイプの超合金 バズ・ライトイヤーが、おもちゃショーに参加した
トイストーリーファンの話題になりました。

ドロッセルの関節やポージングを更に進化させたそうですが、
バズでやるのは大変でしょうね。上半身重そうだし。

超合金の重さに耐えられる強固で確実な固定が必要で、
そして、このモデルの重要な要素だったポージングの自由度を実現する為に、
相当高度な関節技術が、このバズには採用されています。

特撮リボルテックの関節技術にも驚かされましたが、
この超合金バズの関節の安心感によるポージングは特筆するべきものがあります。

またひとつ、世界に誇る日本発のトイストーリーアイテムが登場します!!!!!

バンダイのブースでお話を聞かせて頂いた、
開発担当者の方の熱い想いがすごく印象的でした。

発売は来年3月と、少し先の話しですが、
定価12600円と高額ではありますが、大人のトイストーリーファンには売れそうです。


高いけど安いですね〜


顔は7パターンも付属します。


脚の関節の自由度と安定感に驚きです。


セニョリータ〜 も出来ます。


マタドールな表情&ポーズも可。


誰がここまでやれと言った? スゴ過ぎます。 ちゃんと電池がBLになっています。


付属品の豊富さ! いろんなポーズ、表情を楽しみましょう!!!

まさに日本の匠の技! 職人芸。
こういうのを作らせたら世界一の玩具メーカーだけあります。

バンダイの○島さん、ありがとうっ!!!
DCPのKさん、ありがとうっ!!! 


Posted by ばなな at 00:01DIARY

阿嘉島からラモさん来店

2010年11月20日

那覇の沖に浮かぶケラマ諸島 阿嘉島から
バイク仲間のラモさんと娘さんが来店してくれました。


彼もまたDUCATI馬鹿で、2台のドカを所有する相当なフリークです。

那覇の高校に進学している娘さんはお父さんの改造した(←うるさい)
Todayに乗ってきて、これから一緒に名護で行われているバイクのイベントに参加して
今夜は屋我地島でキャンプをするそうです。

そんなラモさん、阿嘉島でオーシムという民宿を
経営してらっしゃいます。

民宿 オーシム ( 座間味村 阿嘉島 )
http://ohsim.web.fc2.com/pg60.html





 


Posted by ばなな at 16:20DIARY

アンテナボール

2010年11月20日

日本では当店しか扱っていないピクサーボールのアンテナボールですが、
最近の太いアンテナにも使えるのをご存知でしょうか?

ピクサーボール
ホンダ フィットに装着した様子です。


ね、いい感じでしょ?

元々の穴は径が小さいので、ペンなどの太い棒を差して穴を広げてから
アンテナとアンテナボールをしっかり持って、ゆっくり穴に差し込んで下さい。

しっかり固定されますよ!


このアンテナボールを見て「あ!」って気がついてくれることなんて、
余程マニアな方じゃないと無いと思いますが、
まぁ普通に「かわいいアンテナボール」として車やラジカセなんかにつけてても
いいと思いませんか???



アンテナボールのお求めはこちら
http://shop.toys-banana.com/products/detail/286 


Posted by ばなな at 13:05DIARY

クリスマスカード プレゼント

2010年11月19日

今日午後の注文分の発送から、
日本未発売のクリスマスカード(新柄/未使用)をプレゼントします!!!


1発送につき1枚ずつ箱に入れてます。

お楽しみに!!!


※ 先着順です。無くなってたらごめんなさい。
※ 4種類の中のどれか(柄指定不可で)が入っています。
※ 通販のみの企画です。店頭では行っていません。 


Posted by ばなな at 21:38DIARY

トイストーリー 年賀状

2010年11月19日

皆さん、6週間後は大晦日ですよ!!!
その次の日は元旦です。
年賀状が届く日ですよ!!!

きっと皆さん、もう年賀状の手配は済んだ方が多いとは思いますが、
フジカラーの年賀状サイトに、トイストーリーの新しい図柄がリリースされてるので
お知らせしますね。


ね! いいでしょ!

もしも年賀状のデザインが決まってなかったら、
高画質で定評のあるフジカラーの年賀状もおすすめです!

フジカラー ディズニー年賀状 2010
http://postcard.jp/character/disney.html




今年、バナナフレーバースの通販を利用して頂いた方には、
バナナフレーバースから年賀状が届くはずですよ! 


Posted by ばなな at 15:13DIARY

John Deere

2010年11月18日



カーズの中に出てくるトラクターあるでしょ?
メーターとマックイーンに「牛転がし(cow tipping)」されちゃう
茶色いトラクターです。

あれのモデルと言われているトラクターが、
業界世界一、JOHN DEERE(ジョン・ディア)のトラクターです。


アメリカで一番の穀物生産州、アイオワではいたるところで
このJOHN DEEREのトラクターや農作業用マシンを見掛けましたよ。

で、今回の旅行でもJOHN DEEREのトラクターのミニカーを買っていました。
かっちょイイでしょ!


このモデルは1973年の古いモデルですが、
カーズのトラクターは、これに近いですよね。

JOHN DEEREのミニカーやグッズはコレクターが多く、
こんなモノまであります!

スゴいですねー! モーター駆動ですが4WSだしかなり凝ってます。素晴らしい!


カーズに出てたトラクター、
来年のカーズ2には出ない・・・ かな?


JOHN DEERE
http://www.deere.com/

日本ではヤンマーが代理店で販売しています。
http://www.yanmar.co.jp/index-jd.htm 


Posted by ばなな at 21:34DIARY

TOY STORY Tasty Baker オマケ付き

2010年11月18日



人気商品、Tasty Bakerは海外の商品の為、
コンセントが3本のタイプなので、別売りのアダプターをつけないと
日本のコンセントに刺さりませんでしたが、
私がアメリカでアダプターを買ってきたので、
それを1個ずつ期間限定でオマケします。



これを着ければ、すぐにトイストーリーキャラクターの
ケーキや卵焼きなどが作れますよ!!!

クリスマス用のお菓子作りにいかがですか?


ココから売り場にジャンプ!!!
http://shop.toys-banana.com/products/detail.php?product_id=972 


Posted by ばなな at 18:39DIARY