BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2014年08月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

セガプライズ マイク プレミアムフィギュア

2014年08月22日

セガプライズのマイク・ワゾウスキ プレミアムフィギュアを手に入れました!


先月東京で会ったセガプライズの企画担当の方が、
超自信作!と言ってたので、何としても手に入れたかった…
だから、すっごく嬉しいです!

箱を開けるとこんな感じ。


チビマイクとバッグに貼る為のステッカーと、ステッカーを貼る位置の
説明書が入っています。


このアイテムに貼る用途以外に使わないようにと注意書きがあるけれど、
ステッカーは少し多めに入っているので携帯電話や職場の電卓とかに
貼ると良い感じの大きさなので嬉しい♪

全てのステッカーを定位置に貼って完成させたら、
なんだか撮影の為に連れていきたくなりましたよ。

最寄り駅まで持って行ってパチリ!


どうです?

お出掛けトイとして、かなりイイと思いませんか?
(こういう撮影をしても恥ずかしく無くなったのもどうかと思いますけどwww)

今、全国のセガ等のゲームセンターでやっていますよ!
是非是非手に入れて欲しいフィギュアです。
これはホントにお勧めです。


セガプライズ公式サイト
http://segaprize.com
↑トイストーリーやピクサーのナイスアイテムが今後もぞくぞくと登場します。

セガプライズって、ホントにどうしてこんなにマニアの琴線を鳴らすような
ナイスアイテムばかり出してくるんでしょうね。
答えは簡単、作ってる(企画してる)人達が私達と同じ琴線で
「面白い!」「イイ!」と思ったモノを面白がって作っているからです。
(その人達と会って話す度にそう思いますw)


 

Posted by ばなな at 23:01DIARY

甲子園に高校野球観戦に行ってきた

2014年08月20日

今日は甲子園球場に高校野球 沖縄代表の沖縄尚学の応援に行ってきました。

人生初 甲子園球場。
人生初 高校野球観戦です!


ものスゴい良い天気でめちゃくちゃ暑いのですが、
海からの風が吹いていて、気持ち良かったです。

とはいえ、やはり暑いものは暑いので、
熱中症対策としてビールを何度も飲んでいましたが、
まぁー あのシチュエーション、あのロケーションはビールがいつもにも増して
美味しく感じましたよ!


三つ星掲げて高々と〜♪ (←スーパードライだけど)

回りからは懐かしいウチナーグチ、ウチナーイントネーションの会話が
聴こえてくるし、指笛がずっと鳴り響いているし、
観客席で知らない人から、ちんすこうが配られたり、
ああー もう、居心地が良い!

一番盛り上がっていた9回裏のタイミングで、
私の携帯電話にFM沖縄のハッピーアイランド(という番組の伊芸 梓アナ)から電話が入って
番組中に沖縄の皆さんに向けて実況生中継を数分間しましたよ!
周りの声援がスゴくて伊芸アナの声があまり聞き取れずに大変でした。
お役に立てたかな?
聴いてた方、いらっしゃいます?
(私の店が、この番組のスポンサーをやらせてもらっていた関係で、繋がりがあるんですよ)

試合結果は皆さんご存知の通り。

実に見応えのある良い試合でしたね。

人生初の高校野球観戦でしたが、本当に面白かった!
明後日も仕事が休みなので、次の試合も行ってみようかな〜

沖縄の応援ソングといえばコレ。
http://youtu.be/JCCSqeZiSxQ


 

Posted by ばなな at 22:10DIARY

海洋堂フィギュアワールド`京都に行ってきた

2014年08月11日

京都伊勢丹で開催中の、海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールドに
行ってきましたよ!


海洋堂のフィギュアが大好きなのでとても楽しみにしていました。

展示会場は撮影禁止なので展示物の画像はありませんが、
前に行った滋賀県長浜市の海洋堂ミュージアムのスケールダウン版です。

ただ、海洋堂ミュージアムに行った事が無い方は楽しめると思うし、
行った事がある方でも、あちらには無い展示物もいくつかあったし
飾り方も工夫してあったので行く価値はあると思います。

残念なのは会場限定グッズが売られていないことや、
物販コーナーの貧弱さでしょうか。

でも、私の今回の目的、この日にわざわざ行った目的は
海洋堂のセンムこと宮脇修一社長のトークイベント!
1時間強ものオタなトークに興味津々で聞き入っていました。

その後、サイン会があって私もサインをしてもらいましたよ!


何を書いて欲しいとリクエストしたわけでもないのですが、
宮脇社長がペンを受け取るとダダダ〜〜っと書いて下さりました左上には「変顔ウッディ」の文字もwww

サインをしてもらって、写真も撮ってもらって、すこしばかりお話も出来ました。
今度再販されるリボルテック ウッディは何回目の再版なんですか?の質問に、
「たしか4回目ですよ」って答えてくださいました。
やはりそうか。。。


宮脇修一社長、ありがとうございました!

海洋堂50周年記念
50th KAIYODO Anniversary
海洋堂フィギュアワールド
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/index_7f.html



今度出るリボルテック ウッディ(左)は値段とパッケージが従来のモノ(右)と違います。出して遊ぶなら新型がいいですね! 

Posted by ばなな at 11:07

ポストの中に

2014年08月03日

仕事から帰るとポストの中に封筒が・・・

中身は・・・


ラウンドワンのストラッピン!
かわいいですね。
ハムやブルズアイなんていうサブキャラも作ってて
嬉しくなってしまいます。
(ラウンドワン、ゲーセン以外行った事がないので諦めてましたから)

これ、ラナ製じゃないかな?
なんかそんな気がする。

送ってくれたワッキーさんありがとうございます!

ワッキーさんのブログはこちら
Wacky's blog Hobby Life
http://ameblo.jp/wackyjp/


つづいて、神奈川のMTさんからもお届けモノが・・・

中身は・・・


トイストーリーに出てくるピザプラネットのデリバリーバンの
リアガラスに実際に貼られてあるステッカー!!!
車のリアガラスに貼りたい!(誰も気がつかないだろうけど)

そしてTS2でハムとポテトヘッドが車内で読んでいた
GYOZAバンの説明書!!!


中身はロディアです!
そこもツボ!!!

MTさんのブログはこちら
といずっ
http://cactus10.jugem.jp/


わっきーさん、MTさんありがとうございます。

 

Posted by ばなな at 00:25DIARY

レックス

2014年08月02日




ご存知の方も多いと思いますが、
ワタシ、トイストーリーの中で一番好きなキャラクターはレックスです。

以前はとっても少数派だったのに、
最近、レックスが好き!っていう方が増えた気がして
とっても嬉しいです
(皆、好きっていう人が増えたので言いやすくなったのかも)

私がレックスが好きな理由っていうのは、
レックスの性格が似ていて感情移入するからなんですけど、
身近な方からは「仕草まで似てる」と言われてるしww

レックスの人気が上がると、レックスの商品が増えるし、
とっても嬉しいです!



 

Posted by ばなな at 07:25