BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2010年06月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

TOY STORY 3 x Lucha Libre

2010年06月30日

今回の渡米で一緒にトイストーリー3を観たトイストーリー仲間の
tigressさんです!

Lucha Libre
スゴいでしょ!

彼女(女性です)は、大好きなルチャドールのマスクを友達に作ってもらって、
完成したモノを、上映会で初お披露目して見せてもらいました!
(今度のオフ会でもっと見せてもらいたいっ)

ちゃんと雲柄になっていて、TOY STORY 3のロゴもキマってて
もう立派なルチャドーラですね!!! 

Posted by ばなな at 17:50DIARY

ロッツォに逢いに行きたいっ!

2010年06月28日


ハグハグちゃんにヤられて既にメロメロの皆さんも多いことでしょう。









私も今回の渡米で逢ってから、ヤられちゃったひとりです。
生ロッツォを見て、しかもキャラグリで生ハグハグしたもんだからヤヴァいです、
ロッツォのグッズ、いっぱい仕入れますとも!

 

Posted by ばなな at 22:32DIARY

TS3 沖縄(の一部)で公開開始!

2010年06月28日



先週末から、沖縄の米軍基地の中の映画館で
トイストーリー3が上映開始されましたよ!

今日、明日、嘉手納基地のキーストンシアターで上映してるので
行きたかったのですが、さすがに出品しなきゃ(アメリカから持って帰った商品ね)なので
諦めます。

基地に入れる方、3Dじゃないけど、日本語じゃないけど、
安いし観に行ってみてはいかがでしょうか???

在沖米軍基地 映画スケジュール表
http://www.aafes.com/ems/pac/okinawa.htm




キーストンシアターはフォスターとかの映画館よりも広いです! 

Posted by ばなな at 18:07DIARY

沖縄に3Dシアターがもっと増える!

2010年06月28日



沖縄の映画館 スターシネマズの方から聞いた情報によると、
近いうちに、南風原町のサザンプレックスにひとつ、
新都心のシネマQにもうひとつ、3Dシアターが増えるそうで、
シネマQは2つの3Dシアターを備えるシネコンになるそうです。

素晴らしい!!! 

Posted by ばなな at 16:23DIARY

近日入荷

2010年06月28日

アメリカで仕入れた商品で手荷物で持って帰ったモノは
明日くらいから出品しますが、送ったモノがもうすぐ(週末?)届きます。

どんなモノがあるかというと、問い合わせの多かった
バイリンガル トーキングバズ(英語&スパニッシュ)とか、
トイストーリーコレクションのモデルチェンジ版 バズなどです。




ベルトが青く光って、あの効果音が鳴ります!


そしてコレ! English and Spanish Talk Buzzです。
トイストーリー3を観たら絶対欲しくなるけど、
日本での発売は未定です!!!

お楽しみに!!! 

Posted by ばなな at 14:53商品紹介

トイストーリーのサンシェードが欲しいぞ!

2010年06月28日

夏目前というコトで、サンシェードのお問い合わせが増えてきました。
でもね無いんですよ。

展示会の時に、カー用品のメーカーさんに、
口が酸っぱくなるくらいプッシュしましたが、
なんだかノリ気じゃない返事しかもらえませんでした。。。


以前はこんな商品もあったんですけどね(香港のメーカーでした)
(海外のメーカーからフロントガラス用も何種類か出ていました)

マックイーンのサンシェードはピクサーファンにとって、ド定番ですね。

トイストーリーのサンシェードも早く出して欲しいですよね。

株式会社ナポレックスに「こんな商品を出して欲しい!」と、
ユーザーがリクエストするのが一番、商品開発に効きます!!!

↓ファンの熱いラヴコールが製品化に結びつきますよ!
http://www.napolex.co.jp/
info@napolex.co.jp
●商品、及び商品在庫に関するお問い合わせは 03-3602-7311 

Posted by ばなな at 12:22DIARY

Molly's Voice actor

2010年06月28日

トイストーリー3で、アンディの妹、モリーの声優をしている
きゃさりんちゃんのブログを見つけましたよ。

http://profile.ameba.jp/mahokatherine/
http://ameblo.jp/mahokatherine/

トイストーリー3 声優
小学生だそうです。

ちなみに、英語版の声優さんはBeatrice Millerちゃんという女の子。

どちらも可愛い女の子ですね! 

Posted by ばなな at 11:08TOY STORY NEWS!

速報「バズ マウスセット」セール中

2010年06月28日

BUFFALOのバズ・ライトイヤーUSB光学式マウス&マウスパッドが、
amazonで見切りセールプライス、なんと780円!!!



光学マウスでマウスパッドもついてて、このプライスは仕入れ値よりも安い!!!
家族の分、友達へのプレゼントにもいいかも。

売れ始めると値段が変わる可能性もあります。

案の定、値段が「 2,850円 」に戻りました!
買えた方、ラッキーでしたね!!!

↓ココで同じモノを安く売ってますよ
http://www.geno-web.jp/Goods/GA10034640.html 

Posted by ばなな at 10:14TOY STORY NEWS!

渡米(その4)ピクサーパレード編

2010年06月27日


で、ピクサーパレード!


ジョージ!(背中にはソックスが・・・)


CDAもいるし!


ジャックジャック!


足長シェフ達がいて・・・


グストーの本を読んでるレミー!


スティービーに見せてあげたい、クラッシュが似てるぞ!!!


ともさん、見てますかー ハイムリックもいますよ〜


アメリカではバグズライフ、結構人気なんですよ。


ティンカートイのパレードカーと、後ろのエイリアンは
ギャラリーに水をかけまくり!!!


皆、大喜び!


サージェント(軍曹)も以前のパレードからずっといますね。


注目は、先月からパレード初登場のロッツォ!!!


ぐわーーー! 激プリです!


お尻にはタグがちゃんとついてますよ(笑)


ハムがー! ダイナミックなフロートです!


バズのBig Smile!!!

最後にマックイーンとメーターが登場。

スゴいエンジン音で、めちゃ格好良いです!


メーターのボロ感も再現されててナイス!


パレードのエンドサインが!

ロッツォを増やしたり、進化しているピクサーパレード。
ウォーリーや、カールじいさんの空飛ぶ家のフロートも作って、
全作品(長編の)を揃えて欲しいものです。

アメリカの人達も、このパレードはすっごい人気でしたよ!
日本でもやって欲しいなぁ。





 

Posted by ばなな at 19:15DIARY

渡米(その3)アナハイム パーク編

2010年06月27日


このモーテルの朝食はずっとコレ。
アンモナイトパン(NATTYさん命名)は菓子パン。
そして今回の旅でほぼ毎日喰った、アメリカのリンゴ。
やせ細っているけど結構美味しい。

昨夜のTOY STORY MANIA!バス、いいでしょ。
TOY STORY MANIA!

ディズニーランド、お約束の撮影スポット。

スリーピングビューティーのお城は、日本のシンデレラ城の方がデカくて
なんだか変な優越感を覚える。←ヲイ


ベビーカーパーキングは、こちらも同じ。

アメリカ版のアストロブラスター



ファストパスマシンはこんな感じ。

隣のショップの店内。新製品、珍しいモノは意外と少なかった。

日本のTDLでいう「プラネットM」ですね。


日本と同じですね〜


アメリカ版の方が長い気がする。


L-5でした。がっくし。


日差しが強く暑いけれど、湿度は低く割と快適。


メディコムのベアブリックの成功を真似た、この商品。
ベアブリックの方が洗練されたデザインと造形。
でもディズーなので強い。 よく売れてて人気です。 でも真似商品。


乗りたかったニモの潜水艦にも乗ったよ!

途中、ニモやドリーがいるんだけど、
それよりも、始まってすぐに、ダーラが泳いでいる!!!
ピクサーのサブキャラ好きにはたまらん。


夏休みが始まってるので混んでた。

ココに来たら、とりあえずターキーレッグ(約$8.00)いっとけ!うまいぞ。

ご満悦。←バターコーンも食べた。


アナハイムのCLUB 33はココの二階にあります。


TDLと同じようなインターフォンです。


いつか行ってみたい・・・。

ジャングルクルーズ。

ピクサーマニアならよくご存知だと思いますが、
トイストーリーのジョン・ラセター監督は、ジャングルクルーズの船長をしてました。


暑いので水や果物が飛ぶように売れてました。


お味はイマイチでしたが、こんな素敵なアイスが売られていました。


あ!バズがっ!!! でも写真NGでした。



↑トイストーリー3がついに表紙に!!! 早く読みたい!


↑クアント7月号には、トイストーリーの世界的コレクター、でっちゃんさんの
驚愕のコレクションハウスが大きく取り上げられています! あと私の取材記事も!!! 

Posted by ばなな at 18:33DIARY

渡米(その2)LAX〜アナハイム編

2010年06月27日

LAXからアナハイムまではスーパーシャトル(乗り合いバン)に乗ります。

知らない人達がアナハイム行きのバンに、あいのりします(ラブワゴンではない)


ハイウェイをぶっ飛ばすぜ!


トイストーリー3の看板も見えて嬉しい!


ここが今回3泊したモーテル。
ディズニーパークの前なので超便利。


TOY STORY MIDWAY MANIA!のラッピングバスが20台も!!!!!!!!!


いやー 興奮しまくり、撮りまくりです!


皆、嬉しそう。
笑顔の人達を見てるとこっちも嬉しくなります。


あ、ちゃんと仕入もしてきましたから。
遊んできたワケじゃないですよ。人聞きの悪い!!!←手遅れ


 

Posted by ばなな at 18:00DIARY

渡米(その1)飛行機編

2010年06月27日

帰国して3日、そろそろ渡米日記を書かなきゃねー。

はい、今回は最近就航した、那覇-成田便にまず乗りました。
沖縄からだと従来は那覇-羽田、羽田-成田もしくは、関空を使うしかなかったのですが、
今回は那覇-成田便の就航のお陰でとても便利になりましたよ。

 TOY STORY3 BigBabyWorldTour
トイストーリー3のLee Unkrich監督の#BigBabyWorldTourを真似て
ビッグベビーを連れての旅となりました。

今回、貯まったマイルで航空券を取ったのですが、
JALが誇るプレミアムエコノミークラスだったので、
羽田空港の国際線ラウンジを使う事が出来ました。



ラウンジデビューでテンション上がりまくりで、
無料のワインや日本酒やクッキーやジュースやお菓子とか
試しまくりで、貧乏臭い私。

チリワイン、美味しかった!

で、これがプレミアムエコノミーのシート。



MAGIC3のお陰で退屈しません!


機内放送のプログラムには、トイストーリー2もありましたよ!



しかもヘッドフォンは、パナソニックのノイズキャンセリングヘッドフォンなので
機内のエンジン音が軽減されて快適!(前回はBOSEのQC-2を持って行った)

機内食はエコノミーと同じ食事です。
これは夕食。


↑妻は事前オーダーのベジタリアンフード(菜食主義社ではないけどね)、ベジミールね。

ただし、プレミアムエコノミーは飲み物やデザートが少し良いです。

シャンパンやらワインとか、ちょっと良いランクになります。
ハーゲンダッツのアイスもつきますよ。

続いて朝食。


↑これがベジミール。ラタトゥイユです。

そんな感じでLAX(ロサンゼルス)に到着。
 

Posted by ばなな at 17:47DIARY

Bob Pauley Japan promotional tour

2010年06月27日



ピクサーのプロダクション・デザイナーのボブ・ポーリーさんが
先週16日から日本各地でプロモーション活動をしていました。

宮城県 代々木アニメーション学院 仙台校(16日)
http://blog.yag-osaka.jp/?day=20100617

宮城県 仙台市立上杉山通小学校(16日)
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/06/20100617t15003.htm

北海道 代々木アニメーション学院 札幌校(16日)
http://yoanisapporo.blog49.fc2.com/blog-entry-1267.html

石川県 金沢化学技術専門学校(18日)
http://www.kist.ac.jp/pc/news/main.php?wnm_id=185

石川県 金沢市 懐華樓(兼六園) ←プロモーション違うやろっ!(19日)
http://kaikarou.exblog.jp/14043779/

長野県 長野市立七二会小学校(21日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20100621-OYT8T01043.htm

愛媛県 松山市番町小学校(22日)
http://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12612191

大分県 大分市 立宗方小学校(23日)
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD06230013620.html


いやー すごいスケジュールですね。
ポーリーさんの特別授業を受けれた皆さんは貴重な経験をしましたね。

仙台、札幌、金沢、松山、大分・・・
しかし、どういう基準で学校(地域)を選択してたのでしょうね。
ずんだ餅、白い恋人、タルト、ザビエル… 金沢銘菓が思い浮かばないけど銘菓ツアーか?
偕楽園、五稜郭、兼六園、松山城、府内城(←違うだろ)… こういう線でも無いな。


家宝(学校の宝)ですね!!!

そう言えば、3年前 沖縄の万座ビーチホテルに
PIXARのストーリーボードアーティストの
Josh Cooleyさんがレミーのおいしいレストランのキャンペーンで来て
絵を描いて行ったのを思い出しました(これはプロモなのか?)


大分情報Thanks! JOKOさん 

Posted by ばなな at 14:17DIARY

Disney Reggae Club

2010年06月27日



Disney Reggae Clubというディズニーの名曲をレゲエにアレンジしたCDが
発売されましたよ!

その中に、トイストーリーの「 You've Got a Friend in Me (君はともだち)」が
入っていますよ!!!

どんなアレンジになってるのかは不明ですが、
聴いてみたいですね!


# レーベル: WALT DISNEY RECORDS
# 収録時間: 47 分

1. サークル・オブ・ライフ / マティスヤフ
2. 愛を感じて / セデラ・マーリー
3. ザ・ベアー・ネセシティ / スティール・パルス
4. ライオンは寝ている / モーガン・ヘリテイジ
5. この素晴らしき世界 / ジギー・マーリー
6. トゥルー・トゥ・ユア・ハート / ザ・ウェイリング・ソウルズ
7. 君はともだち / スライ&ロビー
8. ジッパ・ディー・ドゥー・ダー / トゥーツ
9. 君のようになりたい / UB40
10. みんなネコになりたいのさ / マイケルG&イージー・スター・オールスターズ
11. キス・ザ・ガール / バーニング・スピアー
12. アンダー・ザ・シー / グレゴリー・アイザックス
13. ファインド・ユアセルフ / イエローマン

1. Circle of Life Performed by Matisyahu
2. Can You Feel the Love Tonight Performed by Cedella Marley
3. The Bare Necessities Performed by Steel Pulse
4. The Lion Sleeps Tonight Performed by Morgan Heritage
5. What a Wonderful World Performed by Ziggy Marley
6. True to Your Heart Performed by The Wailing Souls
7. You've Got a Friend in Me Performed by Sly & Robbie
8. Zip-A-Dee-Doo-Dah Performed by Toots
9. I Wan'na Be Like You Performed by UB40
10. Ev'rybody Wants to Be a Cat Performed by Michael G & the Easy Star All-Stars
11. Kiss The Girl Performed by Burning Spear
12. Under The Sea Performed by Gregory Isaacs
13. Find Yourself Performed by Yellowman

Disney Reggae Club



Via, Disney mania
http://www.disneymania.com.br/ 

Posted by ばなな at 11:48DIARY

トイストーリー3を観る前に

2010年06月26日

トイストーリー3

トイストーリー3は、トイストーリー1や2を観てなくて
いきなり観ても十分楽しいです!というツィートや書き込みをよく見掛けます。

はい、確かにそうだと思います。

でも、トイストーリー3には、前作とのリンクする箇所が多数あり、
TS1、TS2を観ていないと笑えない部分、理解出来ない箇所が多々あるし、
相関関係も含め、トイストーリー、トイストーリー2を観ていた方が・・・と思うのです。

そういう方が多いのか、最近のレンタル店では
トイストーリー1と2のDVDが、レンタル中の事が多いそうですよ。

まぁ、こんな偏ったブログにお付き合い頂いてるような皆さんは、
トイストーリーを観た事無いなんて方は、たぶん、いらっしゃらないと思いますけど。

とにかく、トイ・ストーリーとトイ・ストーリー2をあらかじめ観ておいた方が、
トイ・ストーリー3を、より一層楽しめるよ!というコトが言いたいワタシなのでした。


ちょうど先月と今月、トイストーリーのDVDとBlu-rayが出たばかりです。
お勧めはDVDとブルーレイの2枚入ったセットです。


 

Posted by ばなな at 20:30DIARY

トイ・ストーリー3 オフィシャルガイドブック

2010年06月26日

トイ・ストーリー3 通販

7月1日、ぴあから「トイ・ストーリー3 オフィシャルガイドブック」が
発売になります。

ジョン・ラセターさんのロングインタビューや、
ピクサースタッフによるイラスト入りメッセージを掲載など、
フルカラー80ページという豪華な内容!!!

しかも、ウッディミッキー、ジェシーミニーのパスケースのオマケ付き!


この内容で1700円は安いですね!
今注文したら発売日(7/1)頃には届きますね。


PIXAR大図鑑の発売日(6/30)と続いているのが.......


サイズ:A4判 価格:1700円(本体1619円)
ページ数:80ページ(オールカラー)
付録:ウッディミッキー、ジェシーミニーのオリジナルパスケース
発売日:2010年7月1日
発行:ぴあ
ISBN:978-4-8356-1770-1 

Posted by ばなな at 18:12DIARY

ウォークマン x トイストーリー3

2010年06月25日

ソニーでは、ウォークマンSシリーズに、トイストーリー3の刻印を
期間限定で行っているそうです!!!

トイストーリー3
うーむ、いいじゃん。
iPodならもっといいけど(小声)

今だけなのでお早めにどうぞ!


くわしくはこちら。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Disney_Engraving/toystory3.html 

Posted by ばなな at 23:13DIARY

World of Disney

2010年06月25日


アナハイムのDisney Parkの間にあるディズニーショップ、
World of Disneyのパソコンの壁紙が私のパソコンと同じだったので
なんだか嬉しかったので、写しちゃいました。


My MacBook,


このお店です。
Disney Storeと同じ品揃えなので、たぶんDisney Storeなんでしょうね。 

Posted by ばなな at 19:28DIARY

JR東海「トレイン アドベンチャー.」

2010年06月25日

JR東海が7月からJR東海「トレイン アドベンチャー.」という
スタンプラリーを行うそうです。

まず「トレインアドベンチャーフリーパス」を購入し、
駅でスタンプを押していくと、次に進む駅が解り、進めていくそうです。

各コース、ゴール先着1万名に参加賞として
「トイ・ストーリー3」グッズがプレゼントされるそうです。
また、4コース全てを完結すると、パーフェクト賞として、
抽選で「トーキングアクションフィギュア」や
「トイ・ストーリー3」劇場鑑賞券などをプレゼントされるかもだそうです。

また、主要駅でトイストーリーグッズを発売するそうです。
駅でも売るのか・・・(苦笑)

そういえば10年前にもスタンプラリー、ありましたよね!

詳しくはコチラ!
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000547.html 

Posted by ばなな at 19:25TOY STORY NEWS!

2010体限定ジェシー 完売しました

2010年06月25日

シカゴで仕入れていた2010体限定のトーキングジェシーを
手荷物で持って帰っていましたが、今朝の開店と同時に完売してしまいました。

D23 JESSIE

2010 JESSIE2010 Jessie

渡米の日程で、どうしても16日にシカゴに行けなくて
Joan Cusack(ジェシーの声優さん)のサイン入りは買えませんでしたが、
サイン無しの方を買い付けてこれました。

既にアメリカでも価格が高騰していて入手が困難ですが、
また探してきますからお楽しみに☆

Limited-Edition Jessie Doll
http://d23.disney.go.com/articles/060310_NF_BN_JoanCusackEvent.html 

Posted by ばなな at 17:52DIARY