BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

大阪のナンバープレート

2013年02月11日

ここ数年、オートバイ(125cc未満)の「ご当地ナンバープレート」がブームで
いろんな市町村で、オリジナリティ溢れるナンバープレートが
リリースされています。

大阪でもいろんなナンバープレートがありますよ。

ちなみにこちら。
新幹線 通販
大阪府枚方市(ひらかたし)のナンバー。
これは3000枚限定なんだとか。

続いてこちら。
ご当地ナンバープレート
狭山市のナンバーには、ゆるキャラ(萌え?)が描かれています。

そしてこちら。
ご当地ナンバープレート
東大阪市はラグビーの町。そして町工場で作った人工衛星(まいど1号)から
こういう図柄になっています。

それからこちら。
ご当地ナンバー
自然が豊かな箕面市は、滝と紅葉。風情がありますな。

こういうのもあります。
ご当地ナンバープレート
これも面白い。堺市のは、前方後円墳の形に現存する木造洋式燈台が描かれています。

そして大ヒット(←ホームラン)なのがこちら。
新幹線 ナンバープレート
すごい!鉄っちゃんじゃなくても萌えます!
0系新幹線です! しかも50ccは普通の白い新幹線ですが、
90cc未満はドクターイエロー!!!!!!!!!!
今時90ccのバイクって滅多に無いのですが、50ccを90cc登録してでもドクターイエローの
ナンバープレートを交付して乗りたい、ある意味「乗り鉄」な方もいるかも(いるはず)
かっちょいい!!!

私の住む大阪市は、こんなイカしたナンバーが今のところありません。
タコ焼きとか、通天閣とか、エルモ(USJ)とか、
大阪城モチーフとか出してくれないかなぁ。





同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 09:30 │DIARY