BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

ハブ酒

2012年12月22日

観光客にとても人気のハブ酒です。

Snake liquor
泡盛専門店の店先の良い場所に、こんな感じで常設売り場があるという事は
それくらい売れているとか、客寄せになるって事でしょうね。

とくに、外国人観光客に絶大な人気で、Snake liquor、 Habu liquorは
So Coolなんだとかで、日本人よりも外国人が買って行くのだそうです。

そういえば、ハブ酒を作っている酒造所では、ハブを買ってくれると
何度か聞いた事がありますがどうなんでしょう。
鍾乳洞で有名なあの酒造所は、ハブ園もあるから、
それを使ってるのかな? 画像には新鮮な天然モノって書いてますけど(笑)

で、売られているハブ酒・・・ た、高いっ!
ハブ酒
ホントに夫婦なのか、雌雄両方入っているのかも怪しいですが
こんな感じでハブそのものが入っているものは高いです(大きい方が更に高い)

招福厄除のご利益があるのかは謎ですが、ヘビパワーって事ですよね。
habu  liquor
にしても高い。

ハブ本体が入ってなくてよければリーズナブル(?)です。
ハブアタック
それでも高い。

こういう本格的なハブ酒は飲んだ事が無いので
実際の効能は知らないので何ともかんとも言えませんが
どうなんでしょうね?
ハブ酒
効能だけ見てると、養命酒みたいなもんでしょうか?
ハブ酒ってホントに効くの? ←何に? どこに?

朝刊やスポーツ新聞の広告に、何故か水着のお姉さんが微笑んでいる
マムシやらスッポン系の広告が載ってますが、そういう効果もあるのでしょうか(笑)

疲れてないし、冷え性でもないし、衰えているワケでは無いですが
ホントに効果があるのか試してみたいのでメーカーさん、1本ください!
ブログでレポート書きますから(笑)←ステマか!!!

来年は巳年なので、ハブ酒も更に人気が出るかもね。



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 09:30 │DIARY