BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

チェキが再ブーム!

2012年12月05日

チェキ ディズニー
デジカメ全盛の今、チェキが再ブーム到来なんだそうです。

なんでも、フイルムカメラを知らない平成生まれの若いデジタル世代には
「その場でプリントされるカメラ」が新鮮で「新しい」のだとか。

へぇー、おっちゃん、そんなん20年以上前から持ってたで。ナウいやろピカピカ

トイストーリーの柄のチェキが12年前に発売されてて、ウチでも扱っていたし、
トイストーリー3の柄のチェキは、日本ではウチだけが
取り扱い店鋪だったんですよ。実は。

このTS3柄、もう作っていないし、
残っていたとしても消費期限が切れているので使えません。。。
トイストーリー チェキ
実はこのTS3柄には逸話があって、当時日本ではプーさんやミッキー等の
ディズニー柄が出ていて、トイストーリー柄のフイルムも
2012年夏、TS3公開に合わせて日本で発売される予定だったんだけど、
大人の事情で日本での販売が中止になってしまいました。
箱には日本語の印刷まで済んでたのに・・・。

ピクサー チェキ

でも、チェキブーム到来の香港で急遽、日本仕様(日本語パッケージ)の
TS3 チェキフイルムが発売されたのです。
(香港は日本語の商品が絶大な人気だという事情もある)
あ、もちろん香港も在庫は無いですよ。たぶん。


というコトで、今、10代〜20代の方にブームだったり、
結婚式の披露宴やパーティで、すぐにプリントしてあげると喜ばれたりで
クリスマスプレゼントのリクエストにも人気だとかで
チェキがよく売れてるんですって。Xmasプレゼントやパーティにいかが?

チェキが再ブーム!
トイストーリー柄の復活を熱望します!
いや、せめてピクサー柄を!(富士フイルムカスタマーセンターにリクエストだ!)

ちなみに、神奈川県某所にある世界最大のトイストーリー展示館、
TOY SOKOの来館者は、管理人のMO-TSUさんがチェキで撮影してくれて
ロビー(入り口)の掲示ボードに飾ってくれますよ。
MO-TSUアニキもチェキ普及に貢献してますね。

東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/11975

富士フイルム チェキ
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/instant/index.html




ビームスオレンジのチェキは世界で2000個の限定版(既に生産終了)だし
チェキ8は11月発売されたばかりの最新版だし、ベビーセットも人気らしいし
ミッキーのフイルムも激プリで人気ですよ!


同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 11:30 │DIARY