BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

おしゃべりフレンズ ハム&レックス!

2012年10月19日

おしゃべりフレンズ トイストーリー

タカラトミーオリジナル商品として今年発売した
トイストーリー おしゃべりフレンズシリーズに
新製品が発売されますよ!

ハムレックスです!
(画像は解禁日になったら載せますね)

おしゃべりフレンズは今までバズ、ウッディ、ジェシー、
ポテトヘッド、エイリアンの5種類が発売されていて、
来月、限定版のウッディコス、バズコス版が発売されます。

それに続く、8体目、9体目が、ハム&レックス!
私のようにTSキャラで一番好きなキャラはレックス!という方や、
ハム好きな方にはこのニュースは朗報ですね!

おしゃべりフレンズって、手頃な大きさで子供が遊びやすいし、
大人のTSファンは外出先に連れていって、上の画像のように
写真を撮って楽しむ方も多く、とっても人気のおもちゃです。

私はおしゃべりフレンズの開発に少しだけ携わってますから
ハムとレックスの事は知っていたので、言いたくてウズウズしていました(笑)

おしゃべりフレンズを買いそろえている方は必ず買うべきアイテムでしょう。
なにしろ、日本語トークですよ! モーションセンサー入りでインタラクティブな
トークをしますよ!

そんな事よりも大事な事があります。

それは・・・


初! トーキングハム(しかも日本語)だという事!
1996年にトイストーリーが日本で公開されて、日本語はおろか、
本格的なトーキングハムが発売されるのは世界でこれが初めて、唯一です!
(ひとことトークするものはあった)

タカラトミー 開発担当者のAさんのお勧めポイントは、
「レックスの鼻の造形」と「ハムのトーク」だそうです(笑)
うーむ、偏ってていいぜ!

私のお勧めポイントは「レックスの手(指)の頼り無さげなポーズ」と
「ハムのハの字の眉毛」です。

こういう細かい造形は欧米のメーカーには無い、
日本人の、いや、Aさんの「細かすぎて言われないと解らない」こだわりで、
トイストーリーギークにとっては非常にツボ(笑)です。
(きっと谷啓さんも「この鼻の開き加減が…」と縁側で目を細めたことでしょう)

ウッディやバズに比べて生産数が遥かに少ないですし、
再生産するかどうかも怪しいもんです(←お前が言うな)

既に第一期生産分が全数完売したバズ、ウッディ、ジェシ子、
ポテト、エイリアンは、只今再生産待ちの状態です(もうすぐ販売します)
枯渇時にはすごいプレ値になっていましたが、
もう3回目の再生産は無いかもです。
(今回は年末商戦用の再生産だったので)

あ、もっと生産数が少ないのが、バズコス、ウッディコスの
エイリアンですよ? これは絶対に枯渇した後は・・・です。
(おしゃべりフレンズで一番生産数が少ないかも)


とにかく、こんな手頃な値段で、日本語でトークして、センサートークして
造形が素晴らしいおもちゃなんて、そうそう無いですよ。
「あるうちに買う」「買えるうちに買う」のが鉄則です!

「あえて言おう、カイであると」であると(ギレン風)




同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 10:42 │DIARY