BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

ほっとさせる灯り

2012年09月30日

台風17号、台風に慣れた沖縄県民が
「すごかったね〜」と口を揃えて言ってますね。

私の自宅の地域は約12時間もの停電で
オール電化の自宅は電気、水(揚水ポンプが動かない為)、
火(IHレンジなので)が止まってしまい大変でしたよ。

夜、風雨が少し弱くなったので
店の様子を見に行ったら、
町は停電で真っ暗!不思議な光景...

近所のスーパーやコンビニも臨時休業をしていましたよ。
コンビニが閉まるってのは滅多に無いことです。

夜1時頃に停電が復旧して電気がついた時には
「うわー」って声が出ちゃいました(笑)

テレビや冷蔵庫とかもそうですが、
やっぱり「灯り」って別格ですね。

通電して部屋の灯りが灯った時の至福感と言ったら・・・。

そういえば、灯りと言えば、
TDS、トイストーリーマニアのあるトイビル・トロリーパークの
灯りは本当に素晴らしいですよね。
あの場所は人々を笑顔にさせる不思議な夜景です。
昼間の雰囲気も好きですが、夜の雰囲気は本当に素晴らしい!

iPhone 5のパノラマ機能で撮ってみましたが
あの空気感は表現出来ませんね。
ほっとさせる灯り

トイビル・トロリーパークは絶対に夜に行くべきですね。

トイビル・トロリーパークの暖かい灯り(LEDだけど)の雰囲気は
なんだかほっとさせる不思議な魅力を持っています。

大嫌いなTOT(←私の事をご存知の方ならご理解頂けるかと)を抜けて
トイビル・トロリーパークのゲートをくぐった人々は、
足が自然に止まって、目を丸くして口を半開きにしてます。

キラキラみたいな華やかさじゃなくて
暖かみのある灯りに「ほっ」とさせるのです。

なんかね、今回の停電の後に灯った部屋の灯りで
トイビル・トロリーパークのゲートを思い出しましたよ。

トイストーリー・マニアはなかなか乗れないけれど、
トイビル・トロリーパークの灯りを観に行くだけでもまた行きたいですね。


※ バナナフレーバース本店のインターネットを止めたので
更新が出来なくてご心配をお掛けしました。





同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 23:58 │DIARY