BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

ありがとう

2012年08月31日

ありがとう

バナナフレーバース最後の日、
たっくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございました。

10時半くらいから並び始めて開店時刻の12時には数十人が並び、
そこからひっきり無しにお客さんが来てくれました。
入場制限しようかなって思うほど。

夕方、お客さんがやっと途切れて、
「お盆だしもう来ないかな〜」って思っていたら。

18時前くらいからまたお客さんが増え始めて、
またまた店内はギューギューに。

店内のジャンボバズや、私と記念写真を撮ったり、
「この子が1歳の時からずっと来てるのよ」
「国際通りのお店で彼女に布団を買ってあげた」
「二階の頃のお店が怪しくて」
「あの時買ったバズをまだ大事にしてる」
みたいな話をレジ前でいっぱいしました。

バナナ1房、タコ焼き、さんぴん茶、コーラ、ケーキ、お菓子、
風船、写真、手紙、タコス、ブルーベリーパイ、スコーン、
東京ばな奈、人形焼き、プレミアムビール、スパークリングワイン、
きしめん、たわし、花束、黄色いバラ、ガーベラ、バナナスザンナ、
舟和の芋ようかん、あんこ玉、ピカチュウの電報、オハコルテ、
ユンケル、駄菓子、シフォンケーキ、モエ・エ・シャンドン、
レックスのかぶり物、ガチャガチャ、ウッディのレゴキーチェーン、
スタバのサンドイッチ、コーヒー、安室のサーターアンダギー、
棒のちんすこう、ヨコイのソース、すず音(ピンク)、サンダル、
TSキャラのケーキ、バナナチョコケーキ、チキンスープ、本、
エイリアンのタワシおにぎり、ピンキー、焼き物の湯のみ、
ローソンスイーツ、ビースステーキ弁当、オロナミンC 1ケース、
しるこサンド、味噌おでん どて焼き、黒糖ドーナツ棒、
高級そうな水、高級入浴剤、お中元状態のアマゾンの箱・・・
差し入れ感謝感激。
買って頂いた上に、こんなに差し入れまでして頂いて、
恐縮です。

閉店時刻を過ぎても名残惜しそうに、何組もの方が
お店や、外で写真を撮ったりぼーっとしてたり、
私と写真を撮ってくれたり・・・

おかげさまで、店内在庫はほぼ完売です。


ハンビーのナイトマーケットから始めて、
OPAの地下でワゴンショップ、OPAの1階テナント、
国際通り沿いの2階の怪しい木造建築の店舗、
その隣の一階の店舗、宜野湾の今のお店、
15年(ハンビーも入れるともっと)もの間、
いっぱいの方と接する事が出来ました。

今日、つくづく思ったんだけど、
レジ前の会話が、本当に大好きで、
おもちゃの話、映画の話、車や沖縄の話、
今日も幅広い日常会話を楽しみました。

ホスピタリティも大事だと思いますから
リアル店舗も、通販の方も、
お客さんに喜んでもらえてたら嬉しいんだけど、
まずは私がとっても楽しませてもらえました。

15年の間には、いろーーーんな事がありました。

良いお客様と家族に支えられて、
ここまで出来た、こんなに出来た事は、
私が考えるに最高、上出来!

このタイミングでお店をやめる事には
いろんな方から「なんで?」「もったいない」って言って頂きました。

ホント、この規模の店舗にしてはすごく儲かっていると思います。
なんなら向こう何年もTS屋として続ける事は出来たでしょう。
でもね、自画自賛なんだけど最高の幕引き、ベストタイミングだと思うのです。

前にも書いたけれど、売り上げが落ちて廃れて止めたら
「つぶれたんだ」って思われちゃうでしょ?
それはは嫌なんですよ(笑)
でもね、絶頂でやめた方がかっちょイイでしょ?

そういえば、今日の閉店時に、常連さんが
「マイクを持ってきた」って言うのです。
山口百恵さんの引退の時のように、
「マイクを置く」仕草をして欲しかったんだそうです(笑)

今日の閉店時、用意して頂いたマイクを壇上で置く仕草をして、
店のドアを閉めました(笑)
(そんな事まで準備して頂き笑ったけど嬉しかったです)

起承転結が変になってきましたね。

なんかね、自分で言うのも何だけど、
愛されているなぁ〜(しみじみ)って思うんです(自分で言うか)

「今日 俺、泣くんかな?」って思ってましたが泣きませんでした。
でも、来てくれたお客さん達の顔を思い出すと、
嬉しくて嬉しくて、笑顔になるんです

心から、ありがとう。
(ございますじゃなくて、親しみを込めてありがとうで)

15年間、本当にありがとう。

テンキューフォーエブリシング!!!

そして、またね。



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 23:41 │DIARY