BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

部分日食

2012年05月21日

金環日食に湧いた今朝、Twitter、FacebookのTLは
太陽の画像ばかりでしたが皆さんは観る事が出来ましたか?

私も早起きして楽しみましたよ。キレイでしたね。
部分日食
太陽と反対側を向いてみると、マンションとかのベランダや、
空き地から、日食グラスをかけた人達が何人もいて
皆、楽しみにしてたんだなぁと嬉しくなりました。

沖縄は最初のうちは晴天でしたが、
だんだん雲が増えて、日食グラスが無くても雲フィルターのおかげで
観る事が出来ましたよ。

部分日食
Smile Sun,
笑顔の三日月や日食を観ると嬉しくなりますよね(^^)/

出来たら金環日食が観たかったけどね。


日食グラスを買った皆さん〜
日本で観る事が出来る次の日食は7年後、
2019年1月6日の部分日食です。

そしてその次は… というと2023年4月20日です汗
とりあえず7年保管しときましょうね(笑)


前回の日食の時のブログ
http://toystory.ti-da.net/e2426912.html



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 12:45 │DIARY