BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

多謝、再見!

2012年04月14日

バナナフレーバースによくいらっしゃる中華系のお客様は
ほぼ香港の方ばかりなので、てっきり香港の方かと思って
お店に入って来られる時に「ネイホウ〜♪」と声を掛けてたら
「ニーハオ」と返ってきたので、あらら大陸の方でしたか。と思って
何処から来たの?と尋ねたら(←英語)「From TAIWAN」という応え。

失礼しました。沖縄の隣、台湾の方でしたか。
どうりで日本語を話せる方が(若いのに)いらっしゃるはずだ。

TOY STORY MANIA
REXさん(右端)とお友達。 Mr.REX with his friends,
フィギュアや文具やらいろいろ買って頂きました。

バズも買って頂いたのですが、「バズ、台湾に戻るんだね」と内心思いながら
レジを打ってました。
(TS3ディズニー製作版は台湾にリコールで返されるって話でしたね)

感謝!!!
再見!!!

震災の復興支援も多謝!

中国語と言っても北京語(台湾語はこちら)、広東語(香港など)などがあって
香港ディズニーランドのジャングルクルーズなんて、
英語の船、広東語の船、北京語の船の3レーン(並ぶ列)があるんですよ。

I want to go to taiwan,


同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 15:51 │DIARY