BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

人間ドック

2012年01月17日

今日は朝早くから人間ドックに行ってきましたよ。
数年前までは近所の公民館でやっている地域検診を10年近く受けていましたが
ここ数年は検診を主に行っている健康医療センターに行っています。

身長、体重、血圧、視力、聴力、眼底検査、心電図、腹部超音波検査、
肺機能、検便、検尿、血液検査、X線、胃カメラなどなど。

で、一番ドキドキの胃カメラ。
昨年は鼻だったのですが今年は口から。

ゼリー状の麻酔を何度か、スプレー状の麻酔を何度して、準備完了。
それで麻酔注射(画像参照)を打ったら数秒で記憶が無くなりました。

麻酔 沖縄
(どれくらいで落ちるか数えようと思っていたのに、数える間も無く落ちましたよ)

気がついたのは、さっきの診察台(診察室)では無いベッド。
あれ? ここは誰?わたしは何処? チンプンカンプンなんだけど
思考力低下でフラフラしています。

その後、クリニック内のレストランでサービスのランチ(和風ハンバーグセット)を食べ、
帰路についたのですが、半日フラフラしてました。

来年は鼻からにしてもらおう。


General medical examination


同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 22:03 │DIARY