BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

東京ディズニーシーにトイストーリーマニア 7月9日オープン!

2011年12月16日

東京ディズニー・シーに、トイストーリー・マニア!のオープニングデーが、
2012年7月9日(月)と今日発表されました!!!

トイストーリー・マニア

現在、世界中のディズニーパークの中で、トイストーリーマニア!の
アトラクションがあるのは、アナハイムとフロリダの2カ所、
それにTokyo Disney Seaが加わるのです。

しかも、US-Parkとは外観が違うそうで、
ソフトウェア(内容)も違うものになるかも・・・だそうです。

TDRの公式ツイートによると、
「アトラクションの目印である高さ 8mにもおよぶ大きなウッディの顔」があり、
「ウッディが広げた大きな口からアトラクションの中へ」入るそうで、
併設されるショップ、『スリンキー・ドッグのギフトトロリー』も
TDS独自の施設だそうです。

TOY STORY MANIA JAPAN
これは2010年6月、ソフトがTS3版になった時に、
私がアナハイムのパークに乗りに行った時の画像です。


その時の動画ですが、何回も乗ったうちの最初に乗った時に
撮影したものなので、興奮して「ヒャッホー!」的な事を叫んでる声が聴こえますが
気にしないでご覧下さい(笑)
ピンボケなのは3Dだからとプレイしながら撮ってるからです。

アストロブラスターのようなシューティング系アトラクションなんだけど
3Dめがねを掛けて、立体的な画像に向かって打って加点していく仕組みで、
お皿を投げるタイプ、吸盤の羽根を打つタイプなど、いろんなパターンがあります。

2004年4月17日、TDLのアストロブラスターのオープニングデーにも
2011年11月18日、HKDLのトイストーリーランドにも、
もちろん初日に参加しましたが(モンスターズインクのライド&ゴーシークも)
今回も勿論、初日に行きますとも!
俺が行かないでどうする!!!

というコトで、2012年7月9日、バナナフレーバースは臨時休業しますよ。
皆さんも、7月9日は有給申請して下さいね(笑)

TDSで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!!!


2012年6月14日の東京おもちゃショーには、
関連グッズ、新製品がいっぱい展示されるので、
それも楽しみですね。


オリエンタルランド 公式発表(PDF)
http://r.sm3.jp/3rvy

ITmedia(ねとらぼ)に私の動画がリンクされてる(嬉)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/16/news093.html




TOKYO Disney Sea TOY STORY MANIA!



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 17:27 │DIARY