BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

ハッシュタグ

2011年08月06日

ハッシュタグ

Twitterの話です。

せっかく、ハッシュタグが日本語対応になったんだから、
トイストーリー系のツィートは、#toystory#toystory3jp もいいけど、
#トイストーリー も広まるといいなぁと思うのです。

ディズニー・ジャパンの公式アカウントは、#toystory3jp の利用を
推奨していましたが、映画とDVD発売が終わり、
公式アカウントの、仕事としてのツイート(役割)が2月以降無くなったので、
#toystory3jp の利用者も激減していました。

今後はトイストーリー系のツイートは、#toystory#トイストーリー
いいのかなと思うのです。
ただ #toystory で日本語ツイートは外国の方には読めないので、
#トイストーリー のハッシュタグを利用して広めませんか?
どうでしょう???
#ピクサー なんてのも広がるといいなって思います。

もちろん、日本語と英語と2つのハッシュタグを貼るのも
有効な活用法だと思いますよ。

日本語のハッシュタグを使う方が増えることで、
そのハッシュタグの認知度も高くなりますからね。

※ 画像は、ハムの日なんでお約束というコトで。


同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 22:00 │DIARY