BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

桜の季節はあと少し

2011年02月13日

バナナフレーバースの裏にあるお墓に、
一本のきれいな桜の木があります。

桜の季節はあと少し
寒緋桜(かんひざくら)、別名 緋寒桜(ひかんざくら)とも言うそうですが、
彼岸桜(ひがんざくら)と間違われてしまう為に、“緋寒”を“寒緋”に替えたそうです。

桜の季節はあと少し
この桜の木、満開になってしばらく経つので、見頃はやや過ぎた感がありますが、
とても鮮やかなピンク色で大好きな木です。

毎日たくさんのメジロが蜜を吸いにやってきますが、
動きが素早くて、私の腕ではなかなか良い写真が撮れません。
桜の季節はあと少し
前ピン・・・(トホホ)

そんな良い天気の日曜日、今日もまたいろんなお客さんが
来店して下さいました。

桜の木を写してたら、浦添市からご両親と来てくれて、
Barbie love'd Kenを買ってくれた、くりくり-ともかちゃんです。
桜の季節はあと少し
クリクリ髪の毛で超かわいい女の子。
お母さんがシンガマジックを勧めてるのに、
気が変わらずにバービーを買ってもらってご満悦でしたよ!

オマケのケンのマスコットをバッグに着けるそうです。




バレンタインデーの曲と言えば、国生さゆりwithおニャン子クラブですが、
Perfumeのチョコレイト・ディスコも好きです。はい。
ボー・ピープ=戸田恵子=アンパンマンというコトで、このDVDもチョイス。



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 17:29 │DIARY