BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

神奈川県 ゆきさん(ピンバッチ編)

2010年12月13日

以前、コレクションルームの紹介をさせて頂いた、
神奈川県のコレクター ゆきさんから
ピンバッチコレクションの画像が届いたので
またまた紹介しますね!

神奈川県 ゆきさん(ピンバッチ編)
スゴいでしょ〜〜〜!
壮観ですよね、100個以上のコレクションです。

よくピンバッチの飾り方が解らないとお話を伺います。
こんなふうに、コルクボードに刺すと一度に見る事が出来るしいいですよね。
ピンズコレクターにはポピュラーな飾り方です。

トイストーリーのピンバッチシリーズの中でも、
D23や一部のDSやPark、イベント限定モノや、
生産数100個とかの珍しいモノも多く、
ここまで持ってる方はそうそういらっしゃらないと思います。

最新作のコレクションフレームがこれ!
神奈川県 ゆきさん(ピンバッチ編)
額の周囲にレゴシールを貼り、上にはアーミーメン達を固定していて
いかにも!な遊び心ある飾り方でいいですね!!!
このボードにはスゴいレアなピンバッチが多いです。かなりスゴいです!

そして… ゆきさんにとって、特別な想いがあるであろうコレクションがこれです!
神奈川県 ゆきさん(ピンバッチ編)
6月18日に行われた特別なイベント、トイストーリームービーマラソンの記念に
ハリウッドのエル・キャピタンシアターの隣にあるディズニーストア
「ソーダファウンテン」限定で発売されたスペシャルバージョンのピンバッチ全種類です。

私もゆきさんも、このイベントに参加したのですが、
一部のピンバッチの発売日はイベントの翌日、19日からだったので購入出来ずに帰国、
その後、頑張って買い揃えた全種類です。

ゆきさんはこのイベントに参加する為だけに、
初海外旅行、しかも一人旅だったので、感慨深い、思い出のピンバッチだそうです。
そりゃそうですよね。

このシリーズだけ厚みのある額にコルクを貼って、
そこに全種類と写真を飾ってらっしゃいます。

まさにメモリアルコレクションですね!


ね、ピンバッチってこうやって飾ると見栄えがするし、
彩りがキレイだし、メッキの部分が輝いていて素敵ですよね!!!

皆さんも飾る参考になったのではないでしょうか?

今からココまで集めるのは、相当無理がありますが、
こんなのあるんだ??? とヨダレ垂らして下さい。是非。


バナナフレーバースは日本最多のトイストーリーのピンバッチの品揃えです!
http://shop.toys-banana.com/












同じカテゴリー(COLLECTORS TOWN)の記事
HAPPY VALENTINE
HAPPY VALENTINE(2012-02-14 10:25)

Holiday Army men
Holiday Army men(2011-12-19 14:48)


Posted by ばなな at 19:30 │COLLECTORS TOWN