BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

このおもちゃが来る!シンガマジック

2010年11月14日

一週間、アメリカで色々おもちゃを見てきましたが
私的に一番ツボったおもちゃが、
マテルのThe Sing a Majigs シンガマジックというおもちゃです。

The Sing a Majigs
キュートというか、ブサカワな感じでしょ?

このおもちゃ、お腹を押すと「Ha----」とか「Woooo」とかトークするのですが、
インタラクティブ機能があって、一体だけだとシングアソングだけだけど、
複数のThe Sing a Majigsを一緒にプレイ(押す)と、
ハーモニーしたりします。。。

と文章で書いてもまったく伝わらないのでYouTubeをご覧下さい。


どうです???

キャラクター(色)によって、高い声のがいたり、
野太い事のがいたり、いろいろいるので、
最低でも2体は揃えてハモらせて遊ぶと楽しいと思います。。。
(私はピンク、ダークパープル、ブルーの3体を買いました)

アメリカで10月中旬に発売されたばかりで、
まだまだそんなに売れてはいませんが、
これからブレイク(死語)しそうです!(たぶん)←ばなな的憶測

日本では来年発売されるんだと思いますが、
今までアメリカで爆発的なヒットを飛ばしたおもちゃが
日本ではサッパリ不発だったという事はよくある事です。

記憶に新しいところでは、Webkindzや、
昨年のズーズーペット(ZhuZhuPets)なんて禁句な粋ですから。
(ピクサーのおもちゃでいうとレミーの商品も記憶から消してしまいたい業界人も多いはず)

The Sing a Majigsは日本人にも人気が出るとは思うのですが、
私の琴線は鳴らしたけれど日本でヒットするかは謎です。
でも私はイイ!と思います。

マテルジャパンから発売されるのか解りませんけど
是非売って欲しい(ウチは扱わないけど)

The Sing a Majigs、Fisher Priceブランドじゃなく、
MATTELブランドで出ているので、幼児用ではなく
もっと広い層をターゲットにしているんだと思います。

日本は女子中高生を中心に大人(私のようなおっさんまで)にも
ウケそうな気がします。

今、9種類発売されていて、これからどんどん増えてくるみたいですが、
発売数の多いピンクやパープルに大して、販売数が少ない黄色が
今後レア化するかも???と想像していますが、まったく根拠が無いです。はい。

日本語でThe Sing a Majigsを紹介しているサイトがまだ無いので
私が日本で初めて紹介するかもですが、
2010 USクリスマス商戦向け商品で私のイチオシ商品です!!!
売れて話題になるといいなぁ。


The Sing a Majigs
http://www.thesingamajigs.com/landing.aspx

ズーズーペット
http://www.segatoys.co.jp/zhuzhupets/



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 13:49 │DIARY