BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

ジブリも好きだけど…

2010年07月28日

アリエッティ、どうなんでしょうか?
私、まだ観てないんですけど気になっています。
(挿入歌や音楽がいいそうですが...)

ジブリと言えば、先日放送された「となりのトトロ」は、
10年連続で視聴率 20%越えたそうです。
普通にやってても20%越えは凄いのに、毎年夏に放送して毎回20%越えだなんて、
名作ってのはスゴいなぁと思うわけですよ。
沖縄には日テレのネット局が無いのが悲し過ぎます。
悲しくて「メイちゃ〜〜ん」ってモノマネしたくなります。はい。

で、我らがトイストーリー2が、テレ朝の日曜洋画劇場で放送されましたよね。
平均視聴率は14.3%と、トトロには敵いませんでしたが善戦しましたよ。
大相撲名古屋場所やプロ野球オールスターには勝ちましたが、
龍馬伝には及ばずな数値でした。

テレビの視聴率で負けちゃいましたが、映画の興行的には勝てそうですね。
アバターも抜いてオスカーも取っちゃって欲しいです。

あ、決してジブリが嫌いなわけじゃないです。
ジブリ作品はほとんどの作品が好きです! (宮崎監督作品だと、カリ城も超大好きです)
ブルーレイが出たら絶対買います。いやホントに。

ジブリも好きだけど…
なんだかギズモード・ジャパンにあった、トトロのペーパークラフトを
作ってみたくなりましたよ。
http://www.gizmodo.jp/2010/07/post_7366.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter




トイストーリー3を観て、トトロが欲しくなった方、
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか? ええ、私もそのクチです。




「無いものは作る!」派の方にお勧めの、整形も加工も簡単で、
硬化した後の強度もバツグンの石塑粘土のラドールとフォルモねんどです。



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 19:46 │DIARY