BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

沖縄に3Dが来る!(決定)

2009年10月29日

沖縄に3Dが来る!(決定)

今日、シネマQに問い合わせをして確認が取れました!

沖縄 シネマQには12月18日の「アバター」の上映から
3D上映が始まるそうです!!!

とりあえずは試験的に1館だけの導入のようです。
でも、まずは導入される事が決まって非常に嬉しいです!
沖縄映画界の第一歩ですね。

カールじいさんの空飛ぶ家には間に合わなかったけれど、
トイストーリー、トイストーリー2、トイストーリー3には
なんとか間に合った!

あとは心配なのが、有力な3D映画が重なったときに、
スターシアターズは、どっちの映画を3Dで導入して
どちらをフイルム上映にするのか、大きな問題です。

例えば、トイストーリー3公開時に有力な作品が他にあった場合、
トイストーリーはフイルムになる可能性もあるのです。
もしくは、トイストーリーは子供映画とされて午前中はトイストーリー3、
午後から他の3D映画に… という割り振り方も可能性あります。

まぁとりあえず、門戸は開かれたぞ!


沖縄に3Dが来る!(決定)

アバター
http://movies.foxjapan.com/avatar/
カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

スターシアターズ
http://www.startheaters.jp/

ディズニーデジタル3-D
http://www.disney.co.jp/movies/disney3d/



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 18:53 │DIARY