BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

シーサイドマンション

2009年10月10日

シーサイドマンション

沖縄は場所柄、海が見えるマンション、海辺のマンションが多いです。
不動産屋さんの物件を見てても、海が見えるというだけで家賃が高かったり
すぐに決まってしまう程の人気で、需要も多いんだと思います。

新聞の折り込みチラシのマンションの広告を見ても
海の眺望を意識した構成になっているものが多いです。

たしかに部屋から海が見えるなんて、素晴らしいですよね〜
リゾートホテルみたいな自宅ってスゴいですよね。
リゾートマンション・・・ なんてハイソ(死語)な響き!

私も昔は海の前に住む!!!と思っていましたが、
今の家(海まで200m)は潮風がスゴいんですよ。
外に置いてる車やバイクとか、塩害がスゴイです。まじで。

それに最近の津波のニュースや、高潮のニュースとか見たり、
温暖化の影響で海面上昇とかあったら怖いなぁと思うようになって、
「住むなら、海が見える丘の上」と、理想が変わってきています。

とは言え、やはり海の真ん前のマンションからの眺望はスゴくキレイでしょうし、
住んでいて気分も良いでしょうね。確かに。

宜野湾や北谷に続々と建っているオーシャンビューのマンションは、
実際に住んでる人も多いけど、県外の方のセカンドハウスというのも多いそうです。
6000万円をポン!と現金払いなんて方も多いそうで、羨ましい限りです。

まぁ理想は丘の上の海が見える家(一戸建て)ですが、
塩害や津波やマンションの耐久年数なんて目をつぶって、
いざとなったら買ってたりするかもです・・・(買えないけど)

あぁ、いかん、また妄想してる・・・・・


アルトゥーレ美浜 ←北谷町で人気の新築マンション
http://www.urtore.com/



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 09:43 │DIARY