BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

北谷漁協 お魚屋でランチ

2009年09月09日

北谷漁協 お魚屋でランチ

バイク&レゲエ仲間のChikaさん(北谷漁協事務局勤務)のブログに触発されて
北谷漁協の敷地内にあるお食事処 お魚屋に行ってきましたよ!

58号線、東洋飯店を砂辺の方に入って、アルトゥーレ美浜の前にある
北谷漁協の敷地内(入って左端)にあります。

北谷漁協 お魚屋でランチ
レンタカーが5台くらい停まってましたよ。

北谷漁協 お魚屋でランチ
券売機はこんな感じ。
行った時間が少し遅く、売切れ多数!

でもchikaさんのお勧めだった、ソフトシェルクラブバーガー(800円)は
セーフだったのでオーダー。あとは天丼(500円)もオーダーしました。

で、出て来たのがコレ!
北谷漁協 お魚屋でランチ
ソフトシェルクラブバーガー!!!
甲羅の柔らかいカニをまるごと1匹挟んでいます!!!
恐る恐るパクついてみたら、柔らかくてカニの美味しさとタルタルが
絶妙に合っていて美味しい!
カニバーガー、美味しいぞ!

そして天丼はコチラ!!!
北谷漁協 お魚屋でランチ
内地の天丼の姿を想像していただけにビックリ!
沖縄のてんぷら(フリッター)とかき揚げが載っている!!!
何じゃこりゃ!

しかし食べてみてビックリ!

上のモスラの幼虫みたいな、コロネ(パン)みたいなのはエビ1尾だし、
かき揚げも、魚の天ぷらも美味しいし、出汁が良い感じで絡んでいて、
「をを! 美味い!」これは予想を裏切られる美味しさ!
これで500円は安い!

このお店、北谷漁港婦人部の皆さんが経営しているので
この日水揚げした超新鮮な魚介類が安く食べれる素敵なお店です。

泡瀬漁協のパヤオや、那覇魚市場の泊 いゆまち、仲買人直売センターほど
知られていない穴場的お店ですよ!
是非多くの方に知って頂きたい!!!

次回はもっと早い時間に来て、セリ(10:00〜)を見学したり、
他のマグロ丼とかを食べに来てもいいなぁ。

カフェもいいけど、私ゃこっちのランチの方が好きかも。



北谷漁協事務局のゆんたくはんたく
http://chatangyokyou.ti-da.net/



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 11:45 │DIARY