BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

Ernie & Bert

2009年07月28日

今日、6チャンネル(米軍向けのTV放送局)のセサミストリートを見てたら、
なんと、アーニーとバートのコーナーが、クレイアニメになっていて
びっくり仰天した。

Ernie & Bert

アーニーとバートのコーナーは数十年間、ずっとマペット(あやつり人形)だったのに
あまりのセンセーショナルな出来事に釘付けになってしまいました!

Ernie & Bert

足まで映って普通に歩いている!!!
マジで???
かなり衝撃的なんですけど。

一時的じゃなくて、ずっとこうなるんでしょうか?
マペットのアナログ感や、マペティアのアドリブや微妙な所作が良かったのに…

元々、クレイアニメって好きなので、このクレイアニメ版も面白かったけれど、
ピクサー製作のCGアニメのトイストーリーと、
ディズニー製作の2Dアニメのバズライトイヤー・オブ・スターコマンド程の違いです。

Jim Hensonが草葉の影で泣いてなきゃいいけど。







同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 17:57 │DIARY