BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

かつをめし 苗

2009年06月25日

昨夜は久茂地で用事があったため、
夕食は久し振りに「苗」に行ってきました。

15年くらい前に友人に連れて行ってもらって、
それからよく通っていたのですが、最近はご無沙汰で、
超久し振りに行きましたよ。

車だったし1人だったし、晩ご飯だけのつもりだったので、
このお店の名物料理「かつをめし」だけをオーダー。

かつをめし 苗
かつをめし(800円)

かつをめし 苗
ご飯の上の玉ねぎとカツヲのグッドバランス!感動の味。

かつをめし 苗
一緒についてくる里芋の甘煮や、あさりのお汁、漬け物も絶品。

これで800円はありえません。
もっと来なきゃ。

店内の壁中には名刺が貼られまくっていて、
カウンターの上には私の過去15年の職歴一覧のように名刺が重ね張りされています。
昨夜も宜野湾に引っ越してからの新しい名刺を更に上から貼ってきました。

もしも苗に行くなら私の名刺を探してみて下さい。
すぐに解ります(派手なので)

ちなみにこのお店で使われている(たまに出てくる)備前焼の汁碗や鉢は
私の作品です。マスターに見せて!って言われて持って行ったら
「使ってやる」と徴収(?)されました(苦笑)

かつをめし 苗
那覇市久茂地の病院通りから久茂地川向けにちょっと入ったとこにあります。


同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 18:03 │DIARY