BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編

2009年04月17日

15日、この日の天気予報は、曇り後雨とか、曇り時々雨とかで、
気温も寒そうだったので、肌寒くても良い服装を準備していました。

だがしかーし!

朝、ホテルのカーテンを開いてみると、
そこに広がる雲一つ無い青い空! Viva!ピーカン!!!

朝6時にホテルに鎌倉のNATTYさんファミリーが迎えに来てくれて、
TDLまで載せて行って頂きました。
1時間弱でTDL到着。
8時の開園を待つ人達がゲートに集まっています!

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
ゲート前で、マイク&セリア夫婦に合流。いっしょに開園を待ちます。

開場されると皆、猛ダッシュ!
目的はもちろん、本日オープンのモンスターズインク ライド&ゴー!シークだ!!!

我々の作戦は5年前のアストロブラスターの時と同じく、
足の速い人が皆のパスポートを持って、目的のアトラクションのファストパス発券機に並び、
その間に他の人達が通常の列に並ぶというものでした。

目的のライド&ゴー!シークは、ワールドバザールを右折して抜けてすぐなので
楽勝だと思ったら大間違い!
この日はワールドバザールの十字路と、ウォルト像前が右折禁止になっていたので、
ウオルト像を左に大きく迂回して(もちろん皆、猛ダッシュ)、
超遠回りでライド&ゴー!シークに向かう!
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
私はウォルト像を過ぎた辺りで息が切れてしまいスローダウン。

その間、ファストパスに並んだマイク君が無事にFPを人数分ゲット、
通常の列にもNATTYさんが追いつき、いっしょに並ぶ事が出来ました。

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編

ライド&ゴー!シーク前は大混雑!

待ち時間も300分待ちなんて表示されてるし結構覚悟してましたが
建物に貼ってあるポスターのデザインが楽しくて、飽きませんでしたよ。

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
このポスター、全部売ってたらいいのに!!!

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
ゴミ箱もナイス!

続き(アトラクションの中)はネタバレになるので
見たい方は「続きを読む」をクリック!
見たく無い方は次に飛んで下さいね。

さてさて、アトラクションの中はこうなっています!

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
建物の外観もそうですが、中身も映画の中のモンスターズインクの会社そのものです。
アメリカのパークにあるモンスターズインクのアトラクションよりも全体的に凝っています。
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
奥にはセリアが座っている受付も再現されています!

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
この3人乗りのセキュリティトラムに乗って進みます!

アストロブラスターで言うと、銃が備え付けられていますが
銃じゃなくて懐中電灯があって、それで照らしてモンスターを探していきます。

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
ハリーハウゼンのシーンもあります!

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
最後に、ライド&ゴーシークのオリジナルキャラ、ロッキーが居て、
その後に・・・ あの後ろ姿は!

東京出張 15日 / TDL ライド&ゴーシーク編
ジャ〜〜〜ン

このロズの前を通る時、乗客の誰かを毎回違うセリフでイジリます!
例えば「一番前のお兄さん、隣は彼女〜?」「赤い帽子、似合ってるねぇ〜」など。
情報筋によると、カメラがあって前を通る客にあわせてキャストがマイクで喋ると
ロズの声になって流れるそうです。

ロズにイジってもらいたい!!!

このセキュリティ/トラム(乗り物)に乗る時に大事な事があります。

出来たら3両目に乗る事!

何故かと言うと、最後の方にブーの部屋があります。
ドアは少ししか開いて無いので、2両目、3両目しか部屋の奥を見る事が出来ません。
部屋の奥には、ピクサー・ボールと、ニモが転がっているのが見えます!
もしかしたらもっと違うモノも見えるかも???

他にも隠しミッキーがあったりします。

今後、今は信憑性の低い噂も解明されていくでしょうし、
乗る楽しみが増えますね〜!



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 20:52 │DIARY