BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

東京出張 14日 / CLUB 33編

2009年04月17日

羽田空港に到着し、到着ロビーを出るとそこには
友人のMO-TSUさん夫婦がお迎えに来て下さいました。

前に冗談で言ったのに、ホントにやってくれました!
東京出張 14日 / CLUB 33編

東京出張 14日 / CLUB 33編
ほら、ハワイの空港とかで、手書きで名前を書いた紙を持って立ってる出迎えの方、
あんな出迎えで大笑いさせて頂きました!
(今度は私が白い鳩 100羽でお迎えしますw)

そして車で一路、ディズニーランドへ。

彼の愛車、ダッヂバンにはTSファン お約束なモノが・・・
東京出張 14日 / CLUB 33編
なかなかイカしてます。

4/14までTDL 25周年の装飾が飾られています。
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編

今回、MO-TSUさんご夫婦とTDLに来た目的は、
TDLの中にあるCLUB33という、会員制の秘密の飲食施設で食事するという事でした。

ここは、TDRを運営している会社、オリエンタルランド社や、
TDRのスポンサー企業(コカコーラや講談社、JALやハウス食品など)の
トップの方などの会員の方か、会員の方に紹介して貰えないと入れない、
ディズニーファン垂涎の場所なのです。

実際、TDLの地図には載っておらず、非公開になっていて、
ここの存在すら知らない方の方が多いと思います。
(ワールドバザールの十字路を左折して少し行って右側です)

私は今回でたぶん5回目だと思うのですが、
いつも緊張しちゃいます。

東京出張 14日 / CLUB 33編

店の前には金色の蓋があって、そこを押すとインターフォンが出て来ます。

東京出張 14日 / CLUB 33編

東京出張 14日 / CLUB 33編

そこで「予約している○○です」と言うと中に入れてくれます。

ドアの向こうはこんな感じ。

東京出張 14日 / CLUB 33編

クロークで荷物を預け、高級そうなエレベーターで二階に上がると、
ロビーがあります。

東京出張 14日 / CLUB 33編

ここで待っていると、客席に通されます。

東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編

基本的にコース料理のみで、TDLで唯一お酒が飲める場所でもあるので、
私は料理とは別にお酒(シェリーとワイン)を頂きました。
出て来たお料理はこんな感じ。

東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
どの料理も繊細で感動の美味しさ! 隙がないです。

途中、別室で記念撮影があるというので中座。
別室で待っていると、メイドさんや男性スタッフなど集まってきて
「今日はお二人の為に特別にお友達がお祝いに駆けつけてくれました!」と言うと
ミッキーがやってきました!!!!!!!!!!!!!

ミッキーが、CLUB 33のお客だけに(別料金のOPで)やってきてくれて
超ひとりじめ状態で、記念撮影をしまくれるのです!
東京出張 14日 / CLUB 33編
これも何度か経験してはいたのですが、今回、あまりにも感動的で泣いちゃいました。

その後、可愛いメイドさんがケーキを持ってきてくれて
切り分けてくれます。
東京出張 14日 / CLUB 33編

外は雨で、雨パレードなのかと思いきや
普通のパレードをやっているのが窓から見えます。
東京出張 14日 / CLUB 33編
この場所は、パレードも花火もバツグンのロケーションです。

それにしてもバズやミッキー達、濡れまくり!
薄着のティンクなんて悲惨です。可哀想〜〜〜


素晴らしい食事と、会話を楽しんだ後は、
クラブ33でしか購入出来ないグッズの購入です。
どれも非常に珍しく、普通は手に入らないモノです。
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
東京出張 14日 / CLUB 33編
CLUB33のイメージカラーのオリーブグリーンを基調にしたグッズが購入出来ます。

CLUB33を後にして、パーク内をいろいろ徘徊。
アストロブラスターや、カリブの海賊に乗った後、
パークを出て夕方、ホテルに送って頂きました。

もう、心は満タンです!
MO-TSUさんご夫婦のおかげで一生の思い出に残る、
素晴らしい結婚記念日になりました。
心から感謝していますピカピカ

14日 / CLUB 33編 終了。
後編に続く。


Club33とは
http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/disney/gallery/club33/club33.htm



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 20:32 │DIARY