BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

白いタイヤキ

2009年03月17日

友達のキンちゃんに、噂の白いタイヤキを貰いました!すげー嬉しい〜わざわざ具志川の店に列んで買ってきてくれてありがとう!

TAG 白いタイヤキ お菓子 頂き物

2009/03/16 17:55 posted by ばなな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



白いタイヤキは、白いタイヤキグループと、エビス堂という会社の
2社のフランチャイズのようで(直営もあるみたい)、
うるま市の店舗は白いタイヤキグループのFC、
豊見城市に3月末に開店する店舗はエビス堂のFCだそうです。

多少の枯渇感が大事だと思うので、
沖縄にはこれ以上 店を増やさない方がいいと思います。

小麦粉のかわりに「米粉」か「白玉粉」みたいなものを使っているので、
表面はサクサクだけど、皮(結構厚みがある)は、
モチモチというか、餅そのもの。

タイヤキといえば、チャスコ(北谷ジャスコ)の銀ダコで売っている
タイヤキは皮も餡も激美味しかったです! とくに期間限定の桜餡。
FCとあなどれません。

えびす堂
http://www.whitetaiyaki.com/index.html

白いタイヤキグループ
http://www.siroitaiyaki.com/



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 08:08 │DIARY