BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

フラミンゴ

2009年03月18日

国道58号線の宜野湾市大山(おおやま)の
アメリカン雑貨やアメトイ、払い下げ家具屋さんが並ぶ通りにある
老舗のお店、フラミンゴを紹介致しましょう。

私が沖縄に移住してきたばかりの頃、
超貧乏で痩せて(あの頃はね)ガリガリだった頃(ホントだってば)に
食事に連れていってくれて面倒をみてくれたり、
アメトイ、アメ雑のお店の事をいろいろ教えて頂いた恩人のお店です。

DAYTONA(デイトナ)やLightning(ライトニング)、所さんの沖縄ベースの本など
あのテのアメリカな雑誌や観光雑誌にはたいてい載っている、有名店です。

古着やアメトイ、企業キャラ、ミールトイ、レコード、アンティーク雑貨、
FireKing(ファイヤーキング)ぱパイレックスなどの食器も大昔から扱っていたそうです。
今でこそ、こういうスタイルのお店が増えましたが
永く変わらずブレずに続けていくのは大変だとい思います。

私も10年ちょっと、おもちゃ屋を続けてきましたが、
お会いすると見習うべき事がいっぱいで、リスペクトして止まない方です。

フラミンゴ

フラミンゴ

フラミンゴ

フラミンゴ
http://flamingotime.net



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 09:20 │DIARY