BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

守礼堂

2008年11月08日

崇元寺通りの武具屋さん、「守礼堂」には買い物を終えたばかりの外国人観光客が嬉しそうな顔をして、買ったばかりの道着や武具を見せ合ってました!世界中の空手家の憧れの店ですもんね!

TAG 那覇市 崇元寺通り 武具屋 守礼堂 外国人 観光客 大人気

2008/11/04 16:22 posted by ばなな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



守礼堂ってご存知でしょうか?
世界中の空手家の憧れの武具、道着のメーカーです。

沖縄は空手の発祥の地で、それだけで世界中の武道家が集まり、
有名な道場に練習とかに来るそうですが、
それとともに、「守礼堂に行く」のが目的のひとつなんだとか。
(守礼堂のモノは海外のオークションでも高値で取り引きされてます)

私は格闘技はまったくやりませんが、守礼堂の名前は存じ上げています。
その道のトップブランド、その道に特化したアパレルブランドのひとつなんですよね。

その道に特化した日本のアパレルブランドと言うと.......

アウトドア=「モンベル」
自転車乗り=「パールイズミ」
建設作業員=「虎壱」
空手家=「守礼堂」

はっきり言って、その道の人しか知らないブランドだったりしますけど
何事も、特化して… というのは良い事だと思います。個人的に。

話が逸れましたが、外国人観光客や、県外の観光客に、
ここまで支持されているお店ってスゴいなぁ〜 と感心しています。



守礼堂
http://www.karatedo.co.jp/shureido/


タグ :守礼堂空手

同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 16:43 │DIARY