BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

Xmasプレゼント

2008年11月03日

Xmasプレゼント
全国一千万のサンタクロースさん、お元気でしょうか?

クリスマスまであと7週間ちょい!
子供からのプレゼントは何が欲しいか聞き出してますか?

バナナフレーバースはタウンページの「おもちゃ屋」の欄に載っている為、
毎年毎年、12月に入るとサンタさんからの電話がいぱい掛かってきます。
その電話で今年の「トレンド」が読めたりします。

「キバ(仮面ライダー)のナントカありますか?」
「プリキュアのナントカありますか?」

そんな感じです。
あとはやはり「DS」や「Wii」の問い合わせは毎年スゴいです。

今年は11月1日に発売になったばかりの「DSi」が人気だと
予測しています。

「DS探してるんですけど・・・」

そういう電話を毎年100本ほど受けます。
そんな時は、毎朝のリサーチ(朝刊の折り込み広告)で、
「今週末にジャスコで30個 発売されますよ」
とかってアドバイスしてあげます。

サンタさん、12月中旬に買おうなんて思ってたら絶対ダメですよ!
(計画性のある)早いサンタさんは、今の時期から買ってキープしてますから。

DSなんて12月に入って買おうと思ったら、
開店前6時くらいから並ばないと買えません。マジです。

12月24日、もっとスゴいのは25日に「DS無いですか(泣)」という
悲壮感溢れる声のサンタさんからのお電話もあったりで、
本当に気の毒になってきます。

悪いコトは言いません、人気商品ならば、今のうちに
買っておいて余裕こくくらいな気持ちでいた方がいいです。

今から電器屋さん、ザらス、大型量販店の広告に
目を光らせておきましょう。



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 18:21 │DIARY