BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

変わった標識

2008年10月13日

沖縄の道を走ってるといろんな標識に出逢います。

その中でとっておきの二つを・・・

58号線 オクマビーチ手前にあるこの標識。
変わった標識
海からカニが横断するらしいので、それを避けて事故になったり、
踏んで滑って事故を誘発するそうです。
カニの表情が秀逸です。

つづいて、沖縄といえばコレ!
変わった標識
「飛び出し注意」って...

場所は辺戸岬から東海岸の方に行くとすぐに
このテの「ヤンバルクイナ注意」の標識や看板が増えます。
私も数年前、朝3時過ぎに車で走ってたら目の前を
ヤンバルクイナが横切ってビックリした事があります。

番外編ですが、これは以前、北海道に行った時に
札幌から旭川に向かう道中で見掛けた標識です。
変わった標識
シカ・・・ こんなの飛び出したら恐いですね〜

そう言えば、2年前にアメリカをハーレーで旅した時、
ハイウェイに「シカ飛び出し注意」の看板があって「へー」って思ってたら
いくつも道路際にシカの死体が転がってましたが、
シカの心配よりも、あれ(デカい)を跳ねた車の心配をしてました...

他にも、やたらスカンクの死体が多くて驚いたのをよく覚えています。

皆さんの澄んでる地域でも、なんか変わった標識があったら教えてくださいね!


==オマケ===
変わった標識
札幌の歩道にある「滑り止め用砂BOX」の看板です。
なんか臨場感というか、緊張感がイイですよね〜 思わず声が聞こえてきそうです。



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 20:54 │DIARY