BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

らぁ麺ふぇすた!! 「がんじゅう家」

2008年10月04日

10月1日から始まった「らぁ麺ふぇすた!! ノビる前に駆けつけろ!!」も
「武蔵家 /久茂地」→「波蔵 /波の上」ときて今日は3店舗目、
市場本通り商店街の奥、「がんじゅう家」です。

バナナフレーバースから徒歩5分なので一番近い店舗になります。

国際通りのOPAから市場本通りを入って、
公設市場を過ぎ、右側に琉球銀行があって、その次のかどを右折。
すぐ右側にあります。

ラーメン(500円)を注文して出て来たのがコレです。
らぁ麺ふぇすた!! 「がんじゅう家」
ファーストインプレッションは、「何じゃこりゃ」ってルックスですが、
スープを口に含んで理解しました。
「魚粉」がいっぱい入った、コテコテの魚介出汁なんです!

聞けば、鰹をはじめ、4種類もの魚粉を使っているそうです。
その4種類の荒削りの魚粉が、スープにたくさん入っているので
こんな「見た事も無い」スープなんです。

それがまた、激ウマ!
ちょっと塩辛く感じる方もいると思いますが、
私のような、「鰹節」や「魚粉」好きには琴線ビンビンです。

ラーメンって、「あぁ、これは○○ラーメンに近い感じだよね」というのが
たいていありますが、何処のスープにも似ていない、
独創的で唯一無二な感じです。これは美味しい!

どんな店か調べずに、予備知識無しで来たものですから
すごくビックリ!  
しかも最近、ラーメンってやたら高い店が多い中、
これで500円は安い!

まぁ好みがあるから、私の評価と大きく異なる方も
きっといるでしょうけど、私はかなりキました。

こういうイベント、いいですね、行った事が無い店に
行くとこういう出逢いもあるんですから。。。

これでスタンプ3個!
次の店舗でステッカーGETです。

がんじゅう家 TEL098-862-3880
11:00〜17:00(らぁ麺ふぇすた期間中は19時まで)定休日:月曜日



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 15:07 │DIARY