BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

東京トイフォーラム(タカラトミー)

2010年01月20日

タカラトミー アーツのブースの先、いよいよタカラトミーグループの本丸に入城です。
と、そこに出迎えるは、大スクリーンに映るトイストーリー!!!

TOY STORY3
スゴくお金掛かっています!

toy story 3
スゴい! こんな物量、10年振りの展示です!!!

東京トイフォーラム(タカラトミー)
最重点という文字、解りますか?
担当の方によると、同社のトランスフォーマーやポケモンなどを振り払い、
トイストーリーが今期の最重点、最重要アイテムの地位を勝ち取ったそうです。
商品企画の担当者の某氏の「あの」情熱の賜物でしょう。

その某氏のポロシャツがナイスデザイン!
自分で作ったそうです。
toy story 3toy story3

で、肝心の商品ですが・・・

トイストーリー 3
トーキングエイリアンの進化型!
アルティメットバズのように、顔が柔らかい素材で、
トークに合わせて顔が動きます!!!
エイリアンの声の声優さんに録ってもらったリアルボイス!

トイ・ストーリー 3
ラジコンエイリアン! 3体セットで2体を引っ張って動きます。


トーキング機能付きで、しかも1体の時、3体の時でセリフが変わります。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
US Disney Storeで売っていたアレの進化型。
絶対こっちの方がいいです。
クレーンの可動範囲が広く、アームの爪の強さも高くなり、日本語トークです!
しかも安くなった!
問い合わせがあった方に「待ってて!」と言った理由はココにあります。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
エイリアンボイスチェンジャー
首からぶら下げる事も出来て、声がエイリアンボイスになります!
口を開けたらスイッチON!
前に携帯を置いて、ハンズフリーモードで、
エイリアンボイスで通話する事も可能です。楽しい!!!

昨年発売したアルティメットバズのバージョンアップ版。
東京トイフォーラム(タカラトミー)
英語トークに加え、スパニッシュモードも追加されて、
劇中のマタドールのセリフもしゃべるようになりました!
箱も変更されました。 もう一体いかがですか?←ヲイ

東京トイフォーラム(タカラトミー)
Uコマンドバズ
トーキングバズの機能に加え、ドムのようなスライド走行が可能です!


スパニッシュモードになると、フラメンコた闘牛を思い起こされるような
音楽が鳴り始めます。
ホントはもっとスムーズにかっちょよく動かせます。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
以前から発売が熱望されていた、トーキングジェシー 日本語版が遂に発売!
ジェシーの日本語版はTS2の商品も含め、初めての発売です。担当者に拍手!
この商品を作るだけに、ジェシーの声優の日下由美さんに録り直ししてもらったそうです。
これはスゴく人気が出そうです。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
TSC トイストーリーコレクションにもジェシーが登場します!
しかも毛糸ヘア! ヨーデルも歌うよ!
よりホンモノを目指すならこちらでしょう。
開発者の熱い想いが伝わる逸品です。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
トイストーリーコレクションには、ブルズアイも出る!
スケール(縮尺)はやや大きいと感じるけれどかなり似てる!
ライフサイズレプリカが最高峰と想っていたかれど、
これが最高です! スタンド付きで立たせて飾れるのも嬉しいポイントです。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
マテルとの絡みもあり、例の脱ハズブロというコトで、
大人の事情で一時は発売中止… ??? という話しまで出ていた
トイストーリーコレクションのポテトヘッドが等々発売です!

東京トイフォーラム(タカラトミー)
注目ポイントは、この箱!!!
Thinkway社のおもちゃなのに、ライバル会社、ハズブロ社のブランドである
PLAYSKOOLのロゴがっっ!  これがどんなにスゴい事か解りますか????????
私、この箱だけでご飯3杯イケます!!!


初の足がセパレートになったポテトヘッドです!
顔のパーツが外れちゃうのも楽しいでしょ!
ちなみに口のパーツがついてないとトークしないという、
どうでもいいけどナイスこだわりにもツボにきました!

そして私の琴線を鳴らしまくったのは
トイストーリーコレクションのロッツォ・ハグベアです!
タカラトミーさんに「絶対載せたらダメ」という念を押されたので
ウチでは載せません。約束したから。

でもね、これ、スゴく良いです。
これは売れます!
劇中の設定と同じようにボディにイチゴの香りが施されていて、
足をくすぐったり、ギューっと抱くと、リアクションします!
ロッツォの商品はいろいろ出るけど、これが一番お勧め。
箱も可愛い!
声(もちろん日本語)は、低い声なんだけどテンション高いセリフも(笑)

東京トイフォーラム(タカラトミー)
トランスフォームバズ!
試作品なので無彩色だけど、この変形は完璧です。
10年前のマテル社のアレはナニでしたが、これはスゴい。
やや高いかな?と思う金額設定も、この技術力には納得。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
キャラクタミクスという名前で昔、トミーから売られていましたが、
今、ミッキーとか出てるシリーズに追加されます。
音楽に合わせてカタカタ動くので、いっぱい並べたい!
車のダッシュボードに置くと良い感じ!

新登場のキャラ! チャンク、スパークス、トゥイッチ。
とある工場で、ロッツォと・・・ これ以上は書けない!!!

まだ発売するかも決まっていないけれど、ベビーフェイスみたいなキャラも出てきます。
あの顔で身体もついてて・・・  これ以上は書けない!!!

東京トイフォーラム(タカラトミー)
トイストーリー3の箱のミスター・ポテトヘッド、ミセス・ポテトヘッドも出る!
しかし、今回もアソートの為、TS2の時のように、4個のうち3個がミスター、
1個がミセスという生産数の少なさ。 枯渇しそうです。

そしてムービーサイズシリーズのハムが登場!!!
ムービーサイズという割に、デカい気がするけどそう言うのならそうなんでしょう。
プラスチック製のハムとしては最大級、しかも「横ハム」で、貯金箱にもなります。
Thinkway、ようやく作ったか!!!
しかし、大したギミックもトーキングでもないのに
定価 3980円+TAXは、消費者にはどう映るか。

タカラトミーアーツ、トミーダイレクトの商品も。
浮き輪が久し振りに出るけれど、大人サイズの90cmは出ません。何故じゃ〜!

いいなぁ、ショップの売り場をイメージされます。
POPボードもいいでしょ!
これはこの会場で発注したらこのPOPや店内用のDVD等がもらえる
販売店向けな非売品アイテムです。 うしし、早く届かないかな。

東京トイフォーラム(タカラトミー)
商品では無いけれど、日本ビクターの業務用46型3Dモニター、GD-463D10を借りて来て
ビクターのハイビジョンカメラ2台で特別に撮影したREAL 3D方式の3Dシステムで
3D体験もさせてくれて「をを!」と、体験者が皆、感嘆の声を上げてました!

東京トイフォーラム(タカラトミー)
ディズニー・モータースの新製品はトヨタS800風なキュートなボディを使った
バズカラーのモデルです!
これは売れそう!

その隣にはトミーダイレクトのブースが。
トミーダイレクトはもうすぐ無くなって、タカラトミーの一部署になるそうです。

トミーダイレクトのブースでのツボ商品はコレ!
東京トイフォーラム(タカラトミー)
ポテトヘッドのバズ、ウッディ、ジェシーモデルです。
US Disney Parkで売ってるアレに似てますが、ぜんぜん違います。
人気が出たらスターウォーズのようにどんどん出ますかね?
エイリアンとかザーグとか・・・。

来場した小売店のバイヤー達に訴えかける熱い熱いパッションを感じる
素晴らしいブースでした!
小売店が「発注」しなければ、店頭に、市場に並ばないわけですから
展示会でいかに魅力的に魅せるかが、
メーカーのこだわり、心意気、熱意に掛かっているんだと想います。

タカラトミーのブースには、私達小売店を「その気」にさせる魅力が溢れていましたよ!


※1/29 一部の画像を削除しました。


同じカテゴリー(TOY STORY NEWS!)の記事

Posted by ばなな at 17:03 │TOY STORY NEWS!