BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

John Carter of Mars

2009年06月21日

John Carter of Mars

John Carter of Mars(邦題:火星のプリンセス)を
ピクサーがやる(撮る)という噂が出てましたが、
先週、eiga.comのニュースで、のアンドリュー・スタントン監督が、
ピクサーじゃなく、ディズニーの監督として起用されたと載っていました。
アンドリュー・スタントン監督、初の実写映画の監督だそうです。

John Carter of Marsとは、Edgar Rice Burroughsの超有名SF小説、
「火星シリーズ」が原作で、アメリカのSF界では誰でも知ってるような存在で、
日本で言うところの、小松左京とか栗本薫とかそういう感じでしょうか?
「さよならジュピター」や「グイン・サーガ」をディズニーがやる(撮る)という感じ。
(ちなみにBurroughsは、ターザンの原作者)

ディズニーはこの超人気の古典SF小説の映画化に向けて、
パイレーツ・オブ・カリビアン並みな製作費を用意してるそうで
その意気込みを感じます。

まぁ、そんなビッグタイトルの映画化というコトで、アメリカのSF好きの話題になってて、
コケられない、大ヒットが大前提だけにスタントン監督も大変でしょうね〜

ディズニーとしては、パイレーツ・オブ・カリビアンのように
ヒットさせて続編を続けていきたい考えなのかも。
火星シリーズ、原作は11巻(日本では10巻)まで出てるので如何様にも続けられますし(笑)

同じディズニーの、ナルニア国物語に宇宙やSFエッセンスを加味したような雰囲気かな?
まぁ、バグズ、ニモ、ウォーリーの監督をしてきたスタントン監督の事だから期待大です。
2012年が待ち遠しいです。

今夏のボルトといい、John Carter of Mars(火星のプリンセス)といい、
ピクサーとディズニーのハイブリットな作品が増えてきましたね。
なんだか嬉しいです。



eiga.com
http://eiga.com/buzz/20090616/3

http://www.slashfilm.com/2007/10/07/pixar-confirms-john-carter-of-mars-trilogy/



同じカテゴリー(PIXAR NEWS!)の記事
edion ハッピーカード
edion ハッピーカード(2010-04-29 13:35)

ピクサー大図鑑
ピクサー大図鑑(2010-04-24 14:44)


Posted by ばなな at 15:27 │PIXAR NEWS!