BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

Herlitz Kiilu Reflector

2008年10月22日

Herlitz Kiilu Reflector(ヘルリッツ)社は、
ドイツのメーカーで、フィンランドの工場で
文房具や反射(リフレクター)素材のキーホルダーを作っているメーカーです。

以前、沖縄三越の北欧物産展で、この商品を見て「いいなぁ」と思っていたのですが、
日本での定価が1260円くらいするので諦めていました。

だがしかーーーし!

日曜日の嘉手納基地のフリマで、おもちゃや本が入った段ボール箱の
底から見つけました! 
Herlitz Kiilu Reflector
しかも一番欲しかった「白ゴースト」!!!
しかも10円!!!

めっちゃ嬉しい!!!

500円なら買ってないでしょう。
300円なら相当悩んで諦めてたかも。
100円ならやったー!くらい。
10円・・・・ ホンモノか? ホントに10円でいいのか? 不思議とその場では冷静でした。

この日買ったものの中で、一番嬉しかったかも。
フリマの醍醐味ですね〜
うしし。

何故、アメリカ人がこんなの持ってたのか解らないけれど、
今度はマリメッコでも出てこないかなぁ。

Herlitz (フィン語です)
http://www.herlitz.fi/heijastimet.html
http://www.herlitz.fi/presse0.html




Posted by ばなな at 10:50