BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

2011年のカレンダー (TDR編)

2011年02月13日

昨日のWDJに引き続き、今日はTDRの関係者にだけ配布される非売品カレンダーを
今年もOL社で働く某Mさんから頂いたので載せてみましょう。

2011年のカレンダー (TDR編)
ファンタジアの表紙が「ようこそ、夢と魔法の王国へ(TDL)」、
「さあ、冒険とイマジネーションの海へ(TDS)」のコピーを彷彿とさせる
ナイスデザインですね。さすがです。

2011年のカレンダー (TDR編)
1月:「ミッキーのフィルハーマジック」が1月24日オープンというコトで
シンデレラ、オーロラ姫、ベル(扱いが可哀想)、白雪姫(気の毒)が
キレイですね! プリンス達はもっと可哀想ですが。

2011年のカレンダー (TDR編)
2月:何故ここで、タートルトークが???
タートルトークの中でバズは見ましたか?
まだ見た事が無い方はクラッシュにバズを出してもらってくださいね。

2011年のカレンダー (TDR編)
3月:私はいまだにどっちがどっちか思い出す時に
「鼻血デール」という覚え方をしています(小声)

2011年のカレンダー (TDR編)
4月:ファンタズミック!のオープンですね。
熊パークとなっているディズニー・シーのテコ入れになるか?

2011年のカレンダー (TDR編)
5月:ティム・バートンのアリスよりも、こっちのアリスの方が好きなワタシです。
TDLにいる生アリスは超かわいいですよね。←ヲイ

2011年のカレンダー (TDR編)
6月:個人的好みでデカくしてみました(笑)
トイマニア!は、TDLのウエスタンランドに出来るもんだとずっと思ってました。
ウエスタンリバー鉄道、私、大好きなので各パークで必ず乗りますよ。
TDLでは沿線で夢の世界じゃないリアルワールドは見せないように
徹底していますが、海外のパークでは普通に舞台裏が見えてますよね…
オリエンタルランド、さすがです。

2011年のカレンダー (TDR編)
7月:TDSに「ジャスミンのフライングカーペット」がオープンしますね。
でもなんで「ジャスミンの…」なんでしょうね。
アラジンのじゃないの? ちなみにウチの奥さんはジーニーが大好きです。
(私はジャスミンの方が好きですが…)

2011年のカレンダー (TDR編)
8月:TDL恒例の「水かけ祭」ですね。
実は私、一度も参加した事がありません。。。
一度は行ってみたいなぁ。

2011年のカレンダー (TDR編)
9月::9月4日はTDS10周年。ミラコスタオープン。 12日はHKDLの開園記念日です。
ミラコスタ、一度は泊まってみたいものです(しみじみ)

2011年のカレンダー (TDR編)
10月:ハロウィンのゴージャスな衣装を身に纏ったミッキーミニーがイイですね。
後ろの建物は苦手ですけど。
ちなみに10月1日はフロリダのパークの開園記念日だそうです。

2011年のカレンダー (TDR編)
11月:ドナドナド〜ナ〜〜♪ 既にクリスマスフレーバーなデザインですね。
イッツアスモールワールドは大好きなアトラクションです。
海外のパークでも必ず乗ります。基本ですから。

2011年のカレンダー (TDR編)
12月:2011年のシメは、TDSの稼ぎ頭、ダッフィーちゃんです。
シェリー・メイはいないのね。
この人気は海外にも飛び火してますが、日本ほどのヒートアップでは無いですね。

2011年のカレンダー (TDR編)
TDR版カレンダー、最後のページには、TDRの全景マップと、スポンサー企業一覧。
そしてオフィシャルホテルがズラリと並んでいます。

このカレンダーは、オリエンタルランドの社員向け、協賛企業向け、
オフィシャルホテルなどに毎年配布しているモノなので、
こういう構成になっています。

来年のカレンダーには、トイストーリーマニア!のオープン月に
トイストーリーキャラクターが載ってるはずです。

そのページ(月)は、現在(グリーティングで)存在する、
ウッディ、ジェシー、ブルズアイだけなのか、
もしくは、DCAにいるようなロッツォもTDLに登場する可能性が高いですね。

いずれにせよ、来年のカレンダーでは、トイストーリーキャラが、
大きく取り上げられている事は間違いないでしょう。

楽しみですね〜〜〜!



2010年のカレンダー (TDR編)
http://toystory.ti-da.net/e2627660.html



同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 01:00 │DIARY