BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

埼玉県 もじゃさん

2010年12月31日

コレクターズタウン、今年の大トリにしようとずっと思っていた
超絶コレクターさんを紹介しましょう。

埼玉県の もじゃさん(女性)です。
百聞は一見にしかず
まずは彼女のコレクションルームをご覧下さい。
埼玉県 もじゃさん
すごいインパクトですよね!
Disney Storeのジャンボエイリアンが、30体もいる!!!
マジカルフレンズ=24体、オーナメント=6体、エイリアンバケツ=6個(25×6=150体)
レジンドール=2体、つみつみエイリアン=12体、起き上がりこぼし=7体
チョコパーティー=38体、蛇口エイリアン=12体、クリップ=8体などなど、
その物量のスゴさにただただ圧巻です!

埼玉県 もじゃさん

埼玉県 もじゃさん

埼玉県 もじゃさん

埼玉県 もじゃさん
もうスゴ過ぎてまばたきせずに見入ってしまって目がカピカピに
なっちゃいそうです。

彼女のコレクションの中で、やはり一番目を惹くのがこのシドでしょう。
埼玉県 もじゃさん
日本の個人のコレクターでこのシドを持っているのは、
世界的トイストーリーコレクター でっちゃんさんと、このもじゃさん、
あとお一人の3人しか知りません!!!
某所で手に入れて小脇に抱えて電車で連れて帰ったそうです!!!
すごいですね〜〜〜 根性ですね。コレクター魂ですね。


そして、物量の凄さもスゴいのですが、
やはりこの飾り方の上手さを見て頂きたい!!!

この半端無い量のコレクションを飾る為には
箱から出さないと部屋に収まり切らないほどの量なんですが、
それを本当に上手くディスプレイしているでしょ???

これは彼女のコレクションの師匠である、
世界的トイストーリーコレクター、新宿のでっちゃんさんの匠の技の指導の賜物だそうです。
でっちゃんさんの超越したディスプレイ技術&センスに加え、
もじゃさんの女性らしいこだわりと心配りを加味して、
この素晴らしいディスプレイが完成したという訳です。

多くのトイストーリーコレクターの方の
飾り方の参考になるはずです。

本格的に集め始めて数年で、ここまでのレベルに昇華させるのには
半端無い努力と財力が必要だったと思います。

いやぁ、良いものを見せて頂きました。

2010年を締めくくるのにふさわしい、
ナイスコレクションを紹介させて戴きました。

来年もいろんなコレクターさんを紹介させて戴きますね。


もじゃさんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1102072



同じカテゴリー(COLLECTORS TOWN)の記事
HAPPY VALENTINE
HAPPY VALENTINE(2012-02-14 10:25)

Holiday Army men
Holiday Army men(2011-12-19 14:48)


Posted by ばなな at 12:15 │COLLECTORS TOWN