BANANA's BLOG

BANANA's BLOG

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編

2010年07月08日

今回の旅行のメインイベント、
Toy Story Movie Marathonです。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
これは、トイストーリー3の全米公開前日に行われた特別な上映会です。

イベントの名前、Toy Story Movie Marathon・・・
つまり、トイストーリーとトイストーリー2とトイストーリー3を
1日で一気に観るという素晴らしい(?)趣旨です。 

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
エル・キャピタンシアター、中はこんな感じです。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
ポップコーンバケツはこんなのです。
映画館でも生リンゴを売ってますね。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
某大統領が喉に詰まらせたプレッツェル・・・。
私もチーチーカーカー(沖縄の言葉で喉が乾く)するので苦手です。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
バタードボドボマシン(通称)
ポップコーンにメルトバターをドバドバとかける為の悪趣味で美味しい素敵なマシンです。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
この日のチケットには飲み物や食べ物がいろいろオマケでついてくるので
これが引換所です。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
来場者が皆、喜んで写していたコレ。
ピクサー本社やディズニーパークにも同じモノがあります。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
二階のロビーにはエル・キャピタンの歴史が飾られていて、
トイストーリー1の公開時の様子も写真が飾られていました。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
ステージには謎のピアノマン(ビリー・ジョエルじゃない)が・・・。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
超高級そうな電子オルガン(?)でいろいろ(ノリノリで)弾いています。

で、この謎のピアノマンが演奏後、電子ピアノ(たぶん)ごと
ステージからグイーンと下に降りていきましたよ。

すると謎の司会者が現れて、何か言ってます。
渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
抽選会が始まり、トイストーリーコレクションのトーキングバズや
いろんなおもちゃをプレゼントしてます。

そしてこの方・・・
渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
アンディの声優さんだったと思います。
うーむ、イメージと違うような。

で、それが終わると、いよいよトイストーリー(1)の上映開始!
客席からは大きな拍手がわき起こりましたよ!!!

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
この絵がかなりツボにきました。

トイストーリー1は、もう何百回観たか解りませんが、
トイストーリー大好きな方達(アメリカ人)と観てると、
ちょっとした箇所でも大笑い、拍手、「Oh〜↓」とか、
いちいち喜怒哀楽を声に出すので(オーバーに感じるくらい)
なんだか新鮮で楽しかったです(リアクションが楽しさを倍増w)

初めて3Dで観たのですが、最初に登場する段ボール製の建物が映った最初の映像で
「ををを!!!!」と、その立体感に驚きましたよ。
素晴らしいですね3D!

で、トイストーリー1を見終えて、参加者は外に誘導されます。
映画館の裏に、軽食などを配給(そんな感じ)する場所が出来ていて
食べ物と飲み物が渡されましたよ。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
こんな感じ。
チケットを購入した時に、サンドイッチの具を選択する項目があって
私はターキーにしたので、ターキーサンドを渡されました...が、
まずい! かなりまずい!!! ペプシとリンゴは美味しかったです。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
我々は階段でひっそり食べてましたよ。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
で、食べ終わって劇場に戻ると、謎のピアノマンがお色直し(←違)して
2のジャケットを着て、また瞑想… いや、ノリノリで演奏中。「悦!」

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
謎のピアノマンは演奏終了後、クルリと客席に向かい拍手を要求(←違)して
再び、ステージ下へと消えて行くのであった(扇風機があるというコトは暑かったのか?)

すると今度のゲストは、ミセス・ポテトヘッドの声優さん、
いろんな映画やテレビ番組にもよく見掛ける大女優のナントカさん!!!←超失礼
トークも楽しいし華があります。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
そしてトイストーリー2上映。

高画質な映写システムで見比べると、トイストーリーからトイストーリー2への
技術の差を感じて感心してしまった。

で、トイストーリー2終了。
再び外に追い出される。

今度のおやつはコレ。

渡米(その7)Toy Story Movie Marathon編
アイスも出たけど、館内が寒かったので食が進まない!
リンゴは美味しかった。
この袋がイイでしょ!

そしてトイストーリー3!

日本の公開まであと2日、多くは語りませんが、
実は、予告編をいっぱい見せられていたので
予備知識がいっぱい入っていたので大丈夫だろうか?と思っていましたが、
なんだかそんなの忘れて見入ってしまいました。

しかも、もう途中から英語版だということを忘れてしまう程に、
登場人物達に感情移入して、映画ということさえも忘れて、
スクリーンに釘付け。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙。
あぁ・・・ アンディ、おめぇ、エエ子に育ったのぅ。(←何故か岡山弁)

私が過去に観て来た全ての映画の中で、最も泣けました。
素晴らしいストーリーです。

トイストーリー3、
DVDじゃなく、スクリーンで観ましょう!!!
感動の嵐!!!

トイストーリー、フォーエヴァーーーー!


同じカテゴリー(DIARY)の記事
Journey of Buzz Project
Journey of Buzz Project(2015-07-17 00:00)

マイ バケーション!
マイ バケーション!(2015-01-19 03:40)


Posted by ばなな at 17:09 │DIARY